諸行無常のかねもぉと… 2年目にして大化けなるか
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    2年目にして大化けなるか

    今朝のニュースを見てびっくりやわ。 ミルミル身売りか?やて。 球団側は否定してるらしいが、さて真実はいかに。

    横浜にしてもヤクルトにしても こういう話題がでるちゅうことは、 球団再編の時期が早々に来るかもしれんわな。 ヤクルトに関しては、フジもんが移籍、 今季からは浜ちゃんも在籍ちゅうことで ちょっと他人事ではないからなぁ。 守護神イムも残留、WBC韓国代表右腕も獲得するらしいし。 まあ気にはしつついきましょか。 さて今日は背番号54 メッセンジャー投手。 城島ン一押しの速球派っちゅう触れ込みで入ったが、 中継ぎでは制球難を露呈して、 また先発でもいい時と悪い時の差が激しく 非常に使いづらいという印象の投手やったな。 まあ、基本的に1年目の外国人投手に細かい制球を求めるのは 筋違いのところもあるわけで(苦笑) そこで2年目。アッチソンもそうやったが、 先発経験を積んで日本の野球を知ることができたのは 何よりもプラスやと思う。 球威のある直球に加え、縦に落ちる変化球は 日本でも通用することが証明された訳やから、 1年目よりも2年目の来季は期待してもええんちゃうかな。 勝負所で低めに変化球が決まるかどうか。 …やっぱり使う方の見極めが非常に大切になってくるわなぁ。 アッチソン並みの活躍を期待してまっせ!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/12/04 09:50 | ランディ・メッセンジャーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    2年目にして大化けなるか

    >>宗介ぱぱさん
    コメントありがとうございました。
    球自体に力はありますから、
    メッセは意外とやるような気がしますね。
    あとは来季はメジャー使用に近い球になるということで
    外国人投手優位のシーズンになるのでは?
    と勝手に期待しています。
    またおいでくださいませ。

    No:241 2010/12/05 10:29 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2年目にして大化けなるか

    こんばんわ。
    球団の身売りは、不景気のあらわれでしょうね。
    深刻な問題ですよね。
    メッセンジャー投手には、来季、飛躍の年にしていただきたいです。

    No:242 1970/01/01 09:00 | 宗介ぱぱ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
