諸行無常のかねもぉと… 今流行の「波動砲!」ちゃうで
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    今流行の「波動砲!」ちゃうで

    鳥ちゃんが1億円増の2億6千万でサインやて! 球団としても評価が高かったんやねぇ、うんうん。 生え抜きでは久しぶりの高評価やないの?

    「もうとっくに3割は達成してないとアカンかったで!」と、 鳥ちゃんには前にキツイ言葉を投げた管理人ですが、 今回は金本アニキの守備も兼任する「ショフト」なる流行語を (阪神ファンの中だけではあるが)生んだ 虎流行語大賞も加算になったんちゃうかなぁ。(なるかい) 鳥、来年はFAするんやろうか。 それとも海外を目指すんやろか。 ・・・寂しくなってまうので止めときます。 さて生え抜きといえば違うチームではありますが、 楽天の渡辺直人内野手が金銭トレードでハマヘ。 昨日はその記者会見場で泣いてしまったらしい。 さぞ悔しいやろな。なんか契約も済ませてたらしいやんか。 来季の副選手会長も決定していたっちゅう話やん。 ちゅうことは、やっぱり岩隈の件があってのトレードなんやろね。 前例がなかっただけに危惧されてはいたが、 改正されなかったポスティングの落とし穴。 ・・・まあほんまのところは当事者しか分かりませんけどな。 さて生え抜きの内野手ちゅうことで、我が阪神。 背番号0 大和内野手。ええなぁ、響きがええわ。 今流行のヤマトやで。一部酷評されてはいますが(笑) 守備は誰しも認める一流クラス。 本職のショートだけでなく、セカンドの守備も1軍クラス。 そして足も速い、しかも速いだけではなく考えた走塁が出来る まさにスピード野球の申し子みたいな選手やね。 問題は2つ。打撃と試合経験。 しかし、今季は若手をぎょうさん使ってくれたお陰で 大和だけでなく、上本や俊介が1軍経験を積むことが出来た。 これは貴重な財産やで。 そして打撃も体幹がぶれないスイングで、 1軍クラスの投手にも通用することを証明したな。 ショートには2億6千万円っちゅう大きな壁があるが、 どこまで追いつけるか。 本人は外野守備も兼任するらしいので、 来季はもっと観られる機会があるかもしれんね。 「大和、発進!」 ・・・これが言いたかったんや。 外野でもなんでも、もっと使ってやって!という方は「ポチッ」と押してやってください。


    2010/12/10 09:10 | 大和COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    今流行の「波動砲!」ちゃうで

    >>sportsloversさん
    コメントありがとうございました。
    ほんま冷えましたね~。
    そうですね、大体の御歳は想像できますね(笑)
    大和は速球に負けず、強い打球を打てるようになりました。
    おそらくトレーニングの賜物でしょうね。

    No:249 2010/12/12 08:52 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    今流行の「波動砲!」ちゃうで

    こんばんは!冷えますね。
    ダブルミーニングの『ヤマト』ネタで、ついつい食らいついて
    しまいました♪
    (歳がバレるか?!)
    来季はぜひ、テーマソングが沢山聞けるように「打席」も踏めるといいですね!
    期待しています!

    No:250 1970/01/01 09:00 | sportslovers #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
