諸行無常のかねもぉと… またおりこうさんになってしまった♪
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    またおりこうさんになってしまった♪

    トラッキーとラッキーちゃんがブログを始めたそうやないか。 と、さっそくリンクしてしまった管理人です。 3日酔いの酒もやっと抜けた今日は ちょっと数字のお勉強をいたしました。

    「セイバーメトリクス理論」 みなさん聞いたことはあると思いますが、 早く言えば「野球を数値で表す理論」のことを言うそうで。 な~んでこんな話をするのかと疑問の方。 ラジオでやってたんですわ。 楽天のマー君の話題を。 彼はとにかくピンチにめっぽう強いらしい。 今季のERAは2.50だが、意外なのは ランナーのいない状況では3点台。 それが得点圏にランナーを背負うとなんと2点台を切るらしい。 正確には1.86とかいうてたっけな。 (ググッてもどこにも載ってないもんでうろ覚えですんません) ピンチに強いことで有名なんは他に ダルビッシュがおるわな。 彼なんかは1.60とか言うてましたわ。 まあすごい数字ですな。 4凡にかけてはうちにも負けてられん投手が何人かいてますが、 さて、阪神では誰が一番低いんやろね。 やっぱクボタンやろか。 うちの投手もピンチに強くなって欲しい!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/12/16 08:29 | 野球ネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    またおりこうさんになってしまった♪

    >>りらくさん
    コメントありがとうございます。
    野茂、そうですね。
    四球は多いが、三振率が高かったですね。
    西武とのダブルヘッダー、思い出しますわ。
    あの時は近鉄を応援した私です。

    No:257 2010/12/17 10:04 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    またおりこうさんになってしまった♪

    お久しぶりです。
    いつも応援ありがとうございます。
    なんとか頑張っています♪
    トラッキーとラッキーのブログ楽しそうですね。
    今度見てみよ。
    マー君って結構ランナーは出すのですが、
    点を与えないイメージがありますね。
    全盛時の野茂がそんな感じでしたね。
    タイガースのピッチャーも勝負強くなって欲しいですね。

    No:258 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
