諸行無常のかねもぉと… 打てこの一瞬(とき)に 狙いを定め♪
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    打てこの一瞬(とき)に 狙いを定め♪

    藪のコーチ就任、2軍とはいえほんま楽しみですな~♪ 本人もかなりヤル気満々な様子で、 連日のリップサービスにも「阪神愛」が感じられるし。 若手はもちろんながらベテランの域に入ってきた 安藤や福原の復活も視野に入れていくとかで。 生え抜きで苦労人、頑固一徹な藪の活躍は ほんまに期待できると思うわ。

    1軍のコーチ陣へもいい刺激になることだろうなぁ。 一方今日のデイリーを見てびっくり。 城島の松葉杖が取れたそうやん。 なんか予定よりも2週間程早いということ。 こりゃ春季キャンプ初日にも間に合うかもしれんで。 そこで激化してくるのが正捕手争いやな。 FA入団した藤井はもちろん、若手期待の39小宮山 そして来季本格的に2足の草鞋を履くことが決まった 背番号99 狩野恵輔捕手。 昨年は矢野の故障もあったが、見事正捕手として127試合に出場した。 右肘の故障から課題だった2塁への送球も 盗塁阻止率.311と1軍捕手機会があまりなかったことを含め合格点、 ほんまよく頑張ったと思うよなぁ。 一方いけなかったのが失策の多さ。 捕手の失策とは野手のそれとは違い、主に悪送球のことを指すが 2009は「12」と例年の正捕手と比べるとかなり多い。 (ちなみに今季一番多いのは城島の9) 投手の信用を得るためには改善せんといかんわな。 リード面は経験を積むしかないが、矢野の助言もあり 終盤は投手陣を文字通り上手くリードしていただけになぁ。 あとはキャッチング。走者3塁で投手が落ちる球を放れるかどうか。 どうもグラブの使い方に鍵がありそうなんやけど。 1流プロ野球選手として大事なのが「自分を客観的に見る」こと。 狩野が大きな壁、城島、藤井を乗り越えられるかどうか。 大きな怪我を乗り越えてもうひと踏ん張りやね。 ほんま必死のパッチで頑張ってや!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/12/17 09:13 | 狩野恵輔COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    打てこの一瞬(とき)に 狙いを定め♪

    >>わんママさん
    コメントありがとうございました。
    もし万が一これで城島が出てこられたとしてもですよ、
    おそらく今季のようなフルイニング出場というのは
    難しいんではないでしょうか。
    育てながら勝っていく。
    他の野手ならともかく、捕手でのそれは
    非常に難しいような気がします。
    しかしノムさんのような指導者がいるのであれば
    それも可能でしょうけど。

    No:259 2010/12/18 06:29 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    打てこの一瞬(とき)に 狙いを定め♪

    城島が間に合えば若手を育てることに専念してほしいですね。
    藤井選手には悪いけど、やっぱり将来的なことを考えると若手でしょう!
    でも、藤井選手だって楽天に居ても出られない状況だから悔いはないのでしょうかねぇ??

    No:260 1970/01/01 09:00 | わんママ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
