諸行無常のかねもぉと… 2010阪神総括っちゅうか真弓はん総括っちゅうか
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    2010阪神総括っちゅうか真弓はん総括っちゅうか

    おはようございます。 お寒うございます。 2010年も残り10日ちょっとになりましたな。 そこで今日は2010阪神の総括的な意も含めて 真弓はんを切ってみたいと思いますです、はい。

    現役時代から女性のファンが多く、 インタビューでもさらっと受け答えするところなんか ほんまかっこよかったもんやわ。ほんで声も甘いしな。 まあ現役のことは言わずもがなやから、この辺でしまいにして。 まずは良かったところから。 例年になく積極的に若手を使い、その若虎が活躍した。 俊介、大和に始まり、鶴・秋山のローテ入り、上本、藤原、若竹 そして今季大きく飛躍した西村。 将来の阪神に夢を感じられるシーズンとなったな。 怪我人が出なくてもおそらく使ったであろう西村なんかは、 来季へ向けて新球取得に励んでるらしい。ほんまええことや。 そしてなによりも監督自身の「鈍感力」。 阪神という超人気球団において、これは大事な要素やろね。 暗○のときはマスコミ・ファンにたたかれすぎて 体を壊してしまう監督もいたからなぁ。 タフで鈍感、これ以上の要素はありえへんやろ。 さてよかったところはおしまい。(短っ!) 12球団がみな羨む打線を抱えながら優勝を逃した今季。 まあ敗因の要素はたくさんあるわな。 先発としていなければならない選手がいなかったとか、 アニキ金本の大怪我とか、 エース安藤、セットアッパー久保田の大不振とか、 球児が勝負どころで打たれたとか。 確かにペナント後半の戦いは不運もあったが、 素人目に見ても分かる采配の後手後手もその一つやと思う。 代打の使い方は賛否両論あるやろが、まあおもろかったわ。 問題は投手起用。特にリリーフの使い方。 球児のまたぎ起用は反省してるみたいやからあえて言わんが、 麻雀で「さっぱり分からん、え~い当たってみいや!」みたいな 選手の使い方はほんまやめて欲しいわ(苦笑) 相手の安牌も見んとあがられた試合がどれだけ多いことか。 ベンチが選手の役割分担をきちんと整理できなかった、 っちゅうことが今季一番の敗因やとわては思うで。 使う方がこれでは、試合に出て行くほうはモチベーションも上がらんわな。 それと大事なんはベンチの雰囲気。 負けてる試合で談笑すんのは、ほんま勘弁して欲しいわ。 現役時代、大好きだっただけに監督就任は複雑やったけどな。 どんの後任は平田やと疑わなかったからな。 来季はその鈍感力が生かされることを祈るだけですわ。 来季は失望させんといてな!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/12/18 06:37 | 真弓明信COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    2010阪神総括っちゅうか真弓はん総括っちゅうか

    >>わんママさん
    コメントありがとうございました。
    真弓政権3年目の来季は、実質的にも
    進退を賭けた年になるんではないでしょうか?
    城島が出られないとしても、
    積極的に藤井を獲得した訳ですし。
    今季とは違い岩田、能見の両輪が
    開幕から稼働したとすれば、の話ですけどね。
    真弓はんは複数年契約を結んでいるらしいですが、
    間違いなく責任を負われる形になるはずでしょう。
    …と願ってここに書いておきます。

    No:261 2010/12/19 07:34 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2010阪神総括っちゅうか真弓はん総括っちゅうか

    鈍感なところが評価??違うわ、、いいところっていうのは当たりですね(笑)
    でも、笑ってる場合じゃなく腹立たしいですが…
    優勝できなかった原因を聞かれたときのコメントもこれまた鈍感でしたからねぇ(怒)
    自分の采配には全く反省点がないようなことを言ってましたね?
    それがまた鈍感で腹立たしいです。。
    辞めてもらうためには優勝できなくても我慢しますが、
    それでも辞めない鈍感(図太いとも言う)ならどうしましょ?
    すると、まだ2年も我慢させられるのでしょうか?

    No:262 1970/01/01 09:00 | わんママ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2010阪神総括っちゅうか真弓はん総括っちゅうか

    >>p1600さん
    コメントありがとうございました。
    初めまして、ですよね。
    もし間違っていたらすいません(汗)
    え~と、福原、ですよね。
    すいません、仰っている意味がよく分からんのですが。
    今季のおはぎ、良かった時期もありましたよ。
    …ほんのちょっぴりでしたけど(苦笑)
    またおいでくださいませ。

    No:263 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:2010阪神総括っちゅうか真弓はん総括っちゅうか

    ピッチャー、変わりまして、福原
    …こんな感じですねw

    No:264 2010/12/18 09:23 | p1600 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
