諸行無常のかねもぉと… 似合うとるやん
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    似合うとるやん

    西岡のツインズ入団会見を見て思った。 意外にユニフォーム似合うとるやん。 縦じまっちゅうのうは誰が着ても似合うもんなんやろか。 そういえば井川のヤンキースユニも 当時はほんま違和感なかったよな。

    まあユニが似合うても、活躍できるかどうかっちゅうのは別やけどね。 そりゃ当たり前か。 そうそう井川やけど、来オフに阪神が動くらしいな。 そりゃ当たり前やろ!と思うけども、 内心「どうするんやろか」と心配していただけにほんま安心したわ。 ヤンキースサイドとしては、まあ非常にお高い買い物になってしまい、 渡米日本人選手の価値を下げるきっかけの一つとなってはしまったが、 もし井川が早熟のタイプだとしても まだまだ期待が出来る位置にいると思う。 NPBでは活躍できても、MLBではそれほど活躍できない選手。 また逆も然りやが。 実際のところの違いは当人同志しか分からんが、 まあ言葉や文化の違い、野球に対する考え方の違いも 力を発揮しきれない要因のひとつではないやろか。 向いてないな、と思うたらさっさと帰ってきたらええやん!って。 実際はまあそうもいかんやろが(笑)。 そして本題の球児の話。 このまま順当に行けば来年の4月に国内FA取得する。 その前にポスティングでメジャーに送り出して入札金で補強、 どうも球団はそういう流れを組みたいらしい。 球児はほんまようやってくれとる。 守護神としての重圧に耐えてるだけでなく、 若手育成やファンサービスなど球団やファンのことも 重々考えてくれてることが痛いほど伝わってくるわな。 その球児の希望を叶えてやるには、 やはり来季のペナントを勝ち取るしかないやろね。 そして送り出してやりたいよな。もう球児やて待てんやろ。 でも球児が一番似合うてるのはやっぱり縦じまユニやね。 寂しくなるけど、なぁ。という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/12/20 08:49 | 藤川球児COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    似合うとるやん

    はい、岡島については私の予想は外れました。彼はコントロールが悪いので、メジャーリーグでは通用しないと思っていました。

    No:265 1970/01/01 09:00 | プロ野球ファン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    似合うとるやん

    >>プロ野球ファンさん
    コメントありがとうございました。
    まさに仰るとおりだと思います。
    球児が海外で通用するかどうかは、
    おそらく阪神ファンであれ
    真っ二つに分かれるところでしょうね。
    しかし正直岡島投手だとて
    「不可」の烙印を押していた方も多いはず。
    こればっかりはほんま分かりません。
    またおいでくださいませ。

    No:266 2010/12/21 08:46 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    似合うとるやん

    個人的には、少なくとも今のままでは、藤川はメジャーリーグへ行っても打たれるだけだと思います。日本人の速球は、よほどコントロールが良くないと通用しません。
    私は、川尻にメジャーリーグへ行って欲しかったです。
    今の投手なら、石川、和田、杉内、渡辺(俊)、武田(久)あたりがメジャーリーグで投げる姿を見てみたいです。

    No:267 2010/12/21 03:36 | プロ野球ファン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    似合うとるやん

    >>頭文字KYさん
    コメントありがとうございました。
    …怖いこと言わんといてください。
    そうでなくともここ数年は
    ほんまに怪我人多いんですから。
    確かに火の玉が通用するか否かは楽しみですね。
    個人的にはもちろん通用して欲しいんですけど、
    客観的にみるとかなり苦労しそうな気もします。

    No:268 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    似合うとるやん

    来年の終わりまで・・・その火の玉を発する右腕が動いていればの話だがな・・・。
    それは冗談として、言うまでも無く藤川の直球は日本球界最高です。日本最速男・五十嵐ですら跳ね返されるメジャーにおいて、「日本人の速球派」の最高峰である藤川が通用するか・・・もし実現すればこれ以上の楽しみはないですね。

    No:269 1970/01/01 09:00 | 頭文字KY #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
