諸行無常のかねもぉと… ソニックの名の元に
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ソニックの名の元に

    サンタならぬ落竜からのクリスマスプレゼント、 「新井良太」は阪神にまだ正式に入団してもおらんが 連日の記事に当惑してるんちゃうかな。 パニックになったらお兄ちゃんを頼ったらええわ。 なんか2人ともパニクってる姿を想像しただけで 「もえ~」してまうやんなぁ!

    そう、「ドS」ですねん。 ・・・。 話変えますわ。 今季我が阪神のエースに成り上がった投手といえば もちろん背番号34 久保康友投手やね。 前にも記事にしたが、久保の代名詞となっている「ソニック」。 ところで意味は知ってます? ちゅうことでちょっと検索してみましたん♪ sonic:意味 ?音の~、音波の~。 ?[通例複合語をなして] 音速の[に等しい] ・・・ちょっと意外やったわ。 まあ、早く言えば「音のように速い」っちゅう意味なんやろけどね。 確かに今季はクイック時にコントロールが悪くなることもなく、 シーズン通して安定した投球が出来ていた。 久保が盗塁を許した数ってご存知でっか? なんと「0」らしいんよね。企図数もわずかに「1」とか。 http://www.daily.co.jp/tigers/2010/12/2/0003689020.shtml まあ城島加入の影響もかなりあるとは思うが 久保が投げる時は走れない。 足技が得意な球団にとってこれ以上の脅威はないやろね。 ソニック、来季もよろしく頼んます!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/12/26 09:30 | 久保康友COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ソニックの名の元に

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございました。
    音速のクイックってネーミング
    なんやすごくかっこいいですね♪
    ところでもう冬休みに入りました?
    おっちゃんはもうちょっと頑張ります。

    No:290 2010/12/27 09:29 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ソニックの名の元に

    右の先発としてはもはや不動の地位を手にしましたね。
    来年も捕手は変われど、音速のクイックに一点の曇りもないでしょうね。

    No:291 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
