諸行無常のかねもぉと… 広島三兄弟誕生!
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    広島三兄弟誕生!

    長男鉄人、次男どや男に続き、 今回正式に甘えん坊の末っ子が入団。 これで(広島)だんご三兄弟が誕生したわけやね。 ・・・かなり古い?逆にあたらしない?

    登録名は「新井良太」でいくらしいやん。 ほんで背番号は水田のを引き継ぎ 32。 7歳年下ちゅうとかなり離れてまんなぁ。 内輪の話で申し訳ないんやが、うちは5歳年下に妹がおって 5歳違いでもそりゃ可愛いもんや。 それが7歳となれば、もうミニパパみたいな雰囲気やろか(笑) 鉄人アニキとは一回り以上離れているわけやし。 しかし、 次世代の大砲候補をよくもらえたなぁっちゅうのが正直なところやな。 さて、すっかりその陰に隠れたように久保田が契約を終えたらしい。 気になる金額は1億+出来高払いちゅうこと。 終盤のあのクボタンは、 中盤まで2軍を行ったりきたりしていた投手とは思えん活躍やったね。 ほんま彼の活躍なしではこの2位っちゅう位置はなかったと思う。 来季は魔球チェンジアップップの頻度を減らすような発言も出てはいるが、 まあもう中堅らしく好きにやったらええと思うで。 大事なのは結果。数字やからな。 この出来高払いもいわゆる数字を残したら、っちゅうのではなく 「先発出来高」も含むらしい。 あくまで先発に拘っていくんやね。クボタンらしくてええやん。 なんかやらかしてくれるような気がしてきましたわ。 あ、悪い方にとらんといてな。 よっしゃ、2人まとめて応援したろやないか!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2010/12/28 09:24 | 久保田智之COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    広島三兄弟誕生!

    >>sportsloversさん
    変化球の判別ってほんと難しいですよね。
    その投手の持ち球を知らないとまず無理でしょうし。
    チェンジアップ一つでも落ち方は様々ですからね。
    コメントありがとうございました。

    No:292 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    広島三兄弟誕生!

    回答&紹介ページまで教えて頂きありがとうございます。
    なかなか詳しく書いてありました。
    ただ、投手が投げた瞬間は打者は分かんないし、観客もですね。
    解説者がいつも「~だったようですね」的な言い方をされるんで。
    久保タンの、来季穴がほげるくらいTV凝視しますね!

    No:293 1970/01/01 09:00 | sportslovers #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    広島三兄弟誕生!

    >>sportsloversさん
    まい度どうも。ありがとさんどす(笑)
    チェンジアップは一般的にストレートの投げ方で投げる
    球速の遅い変化球を言います。
    回転が遅いために、落ちたり
    落ちながら曲がったりするらしいですよ。
    詳しくはこちらをご参考に。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/チェンジアップ

    No:294 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    広島三兄弟誕生!

    更新お疲れさんどす。
    だんご三兄弟な顔の焼印の入っただんご、作ってもらいましょ♪
    お焼きでもいいですが?!
    それはそうと、すみません質問ですが、「チェンジアップ」って球の特徴が今更ですが
    馴染みがないんですが(ブランクがあったもんで)、教えて頂けます?

    No:295 2010/12/28 12:37 | sportslovers #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
