諸行無常のかねもぉと… それぞれの目玉
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    それぞれの目玉

    みなさんは紅白観ました? うちは毎年年末の恒例行事になっているんで 実は楽しみにしてますねん。 風呂入って一杯飲みながらうどん食べて、 あーだこーだ言いながら紅白を観る。 坂本冬美の涙の熱唱を聞いて、 最後のひげみたいのに大笑いしたり、な。

    しかし、今回の目玉はやはり桑田圭祐の 「紅白復活劇」だったんやろか。 食道癌を克服して初めてのメディア露出、 本格復帰となるわけやからそりゃ注目度も高いわな。 わては若い頃から好きなアーティストなんやが、 うちの家族からはまあウケが悪い。 今回も若いネーちゃんはべらせて出てきた時には わて一人しか笑っとらんかったわ(苦笑) しかし、企画側の意図に反して我が家の注目度が高かったんは 植村花菜ちゃんの「トイレの神様」やった。 曲名からすると「お笑いテイスト」やが、 初めて聞いたときは恥ずかしながら泣けてもうたわ。 また彼女は歌が上手い!ほんでギターも上手い! おまけにベッピンさんときたら言うことおまへんで。 野球界で言うところの「ダルビッシュ」やろか(笑) そのダルビッシュ化に挑んどるらしいのが 背番号20 筒井和也投手。 まあネタもとが12月10日とちょっと古いんやが、 ダルの投球フォームの連続写真を見たり 専門医の下で下半身や肩回りの柔軟化に取り組んでいるらしい。 そして30日の記事では先発(再)転向案が上がっているという事。 個人的には長いイニングを投げさせてみたい投手の一人やし、 もちろん見てみたい気がする。 以前ブログで筒井のことには触れたが、 やはりあのチェンジアップを生かすにはストレートの球威・球速アップは命題やろ。 下半身が安定すれば先発であろうが中継ぎであろうが シーズン通して活躍できることは間違いないやろね。 紅白の桑田圭祐や植村花菜みたいな「目玉」になることも、 もちろんありうる今季の20番に要注目!やね。 筒井を筆頭に生え抜き左腕に期待!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/01/02 14:13 | 筒井和也COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    それぞれの目玉

    >>りらくさん
    こちらこそコメントありがとうございました♪
    やっぱり生え抜きが活躍するとより嬉しくなりますね。
    この時期は毎年わくわくしますが、
    いざ開幕、蓋を開けてみると…という展開が多いので。
    あまり期待せずにいたいのですが、
    まあそうもいかないのが性分なんですよね~。
    「子育て時々阪神」の方も
    またの虎ネタを楽しみにしております♪

    No:306 2011/01/03 08:40 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    それぞれの目玉

    コメントありがとうございます。
    今年はできるだけタイガースネタも書いていきます♪
    秋山は久しぶりに投げるだけでわくわくするピッチャーですね。
    一二三が入ったのもいい刺激かなって思います。
    高卒が育たないという歴史を一気にかえて欲しいですね。
    筒井、小嶋どちらかがいや両方♪能見の様に
    ばけて欲しいですね。
    秋季キャンプは二人とも評価が高かった様なので、
    春先チャンスがあると思います。
    楽しみですね。
    最近回りの人間から榎田の話を聞きますが、
    かなりいいピッチャーの様ですよ。
    うかうかできないですね。
    左腕王国へ1歩前進ですね。
    (もちろん岩田の復活が第一条件ですが)
    紅白は最後まで楽しかったです。
    桑田さん僕も好きですよ。

    No:307 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
