諸行無常のかねもぉと… 左翼手争い
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    左翼手争い

    だいぶ乗り遅れやが、シカゴの福留を 契約の切れる今季オフに狙ってるらしい。 そして今日のサンスポに 2011年、早大 土生(はぶ)外野手をリストアップと言う話も。 アニキ金本の後を継ぐべく 中軸を打てるであろう選手を探し中なんやね。

    土生選手に関しては今回何度も見る機会があったが、 正直リストアップはされるやろな、とは思っていた。 出身が広陵高っちゅうことと、外野手のスラッガータイプ。 「金本2世」のネーミングがぴったりやもんね。 まあ先発候補の「ビッグ3」の上位指名は間違いないんやろが、 ここはくじをひかん、っちゅう選択肢もありかと思うで。 ファンのみなさん土生翔平外野手、よーく覚えておきましょう。 さて一方の福留、8月には記事が出ていたが わては一貫して獲得には反対してる。 これは個人的な問題やが、 「中日・巨人以外は嫌」発言がわての逆鱗に触れた原因。 プレーヤーとしては走攻守揃ったすばらしい選手やと思うが、 嫌いなモンは嫌いでしょうがない。 ここは若手にチャンスを譲ってもらおうではあーりませんか。 林ちゃん、広大も頑張って!という方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2011/01/05 09:48 | 阪神ネタCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    左翼手争い

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございました。
    ほんま仰るとおりです。
    林、広大にもっと頑張ってもらわんといけませんね。

    No:312 2011/01/06 09:25 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    左翼手争い

    >>Tさん
    コメントありがとうございました。
    果たして中日にその財源があるかどうか、でしょうね。
    おそらくGかEといったところでしょうか。
    あ、うちも十分ありえますけど(汗)

    No:313 2011/01/06 09:20 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    左翼手争い

    >>かずさん
    コメントありがとうございました。
    まあキャリアを重ねるうちに考えが変わる、
    というのは誰しもあることだとは思いますけど。
    身の回りの環境も変わることですし。
    家族を養うと綺麗ごとだけではやっていけない
    とでもいいましょうか。

    No:314 2011/01/06 09:17 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    左翼手争い

    福留は鹿児島出身ですし、思い入れはあるんですけど何せ金に汚い・・・
    彼も結構ベテランの域ですし、下さんや金本も引退が近いでしょうから、若手の手本にならなきゃいけないわけです。
    あんなのが阪神に来たらメチャメチャなチームになりそうです。
    と言うか桜井や林もいい加減でてこなきゃダメですよね。
    金本が負傷した去年は大チャンスだったのに。
    ルーキーで非力な俊介に定位置を奪われるようじゃいけませんね。

    No:315 2011/01/05 11:14 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    左翼手争い

    福留は中日に行けばいいですよ。
    能力があるからといって無理して獲って活躍するより、阪神でどうしても野球をやりたい選手に活躍してほしいです。
    福留自身も阪神だけは行かないでしょう。FAの時も解禁初日に阪神を断りわざわざ東京に出向いてまで巨人と交渉したくらいですから。

    No:316 2011/01/05 11:01 | T #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    左翼手争い

    そもそも、巨人・中日以外は嫌だったのに何故メジャー行ったんだろう。
    来年もし阪神に戻ってきたら、金銭面以外での大義名分はどこにあるのやら。
    なんか彼って、近年まれに見る「ジャイアンツ愛」を感じる選手ですねぇ(笑)

    No:317 2011/01/05 10:58 | かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
