諸行無常のかねもぉと… 勝つには勝ったが…
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    勝つには勝ったが…

    アウェイにめっぽう弱い中日に対して、 ハンデとも取れるような拙攻。 まあ、4回と6回はチャンスに 運の悪い打順の巡り合わせもあったけど、も。 うちの4番って誰や。

    まずは先日の先発予想が外れたことを謝罪。 デイリーの情報から、てっきり能見かと思ったんだけど どうも9日らしいです。 9日だと関東もNHKで中継があるので、 まあそっちのほうが(個人的には)ありがたいんですが。 まあ個人的な話は置いておいて、 先発のスタンリッジは安定感抜群の投球。 防御率3点台前半、9勝2敗の数字は伊達じゃない。 ストレートもそこそこ速いのだが、 スタンのいいところはコントロールの良さ。 昨日も変化球のコントロールが抜群だった。 城島のリードも「地(風?)の利」を生かした巧みさで、 上手く台風の風を利用していたように見えた。 球児のイニングまたぎは、私は基本的に反対なんだなぁ。 あんな状態の悪い球児を8回から行かせるなんて。 山口ブルペンコーチと久保ピッチングコーチの意思疎通が 上手くいってない証拠なのでは?って思っちゃうよなぁ。 それともマウンドが合ってなかったか。 攻撃面ではやっぱり4番新井が大ブレーキ。 ベイとカープ以外は打てないんちゃう?っていうくらい。 真弓はん、もういい加減楽な打順で打たせてやったら? 今の状態では鳥谷(月間MVP受賞おめでとう!)が 一番ふさわしくないかねぇ。 とにかくこんな感じで24試合、 ネガチブなファンとしてはとても心配ですわ。 今夜は雨で中止となってくれれば・・・と 祈るばかりです。 ところで蕭一傑が1軍合流しました。 ・・・また中継ぎってことはないでしょうな。 まあまあ、とりあえず勝ったんだから素直に喜ぼうぜ!と思う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/08 08:34 | 新井貴浩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    勝つには勝ったが…

    >>GAO~さん
    コメントありがとうございます。
    球児本人の志願ももちろんあったでしょうが、
    やはり決断するのは責任を負うべき役目の役職についている方々ではないかと思います。
    真弓監督以下コーチ陣の方々の発言や采配は、
    どうしても選手任せに見えて仕方がありません。
    新井も然り。4番というチャンスに回ってきやすい打順なので目立つのも当然なんですが、もう少し肩の力を抜けないものかと。
    だから鳥谷、と言うわけではないんですけど。現時点では、と言う個人的な一意見です。
    叱咤激励の意も含めてこういった記事を書かせていただいております。あしからず。

    No:3 1970/01/01 09:00 | higaryo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    勝つには勝ったが…

    球児のイニングまたぎは、本人の志願だそうですよ。
    鳥谷を4番なんて有り得ないでしょ。
    好調な選手だけに、下手に動かさないほうが良いと思いますが。
    新井4番はまだ機能している方です。

    No:4 1970/01/01 09:00 | GAO~ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
