諸行無常のかねもぉと… B案を推薦!
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    B案を推薦!

    どん様がぼやていた他称「悪童」アレックス・カブレラが ソフトバンクに入団決定したらしい。 パワーヒッターというのは有名なんやが、 彼は意外と率も残せる打者なんよね。 勝負強いカブレラが加わったことで より一層強力になったソフトバンクの打線。 ちょっと面白そうなんで記事にしてみましたん♪

    打線では新加入の内川、細川、そして前述のカブレラと 多村、松中、小久保という重量級強打者。 そして本多、ムネリン、長谷川という俊足小技系の選手。 あとは伸び悩んでいる松田、江川あたりが中心のスタメンやろかね。 破壊力は申し分なし。 問題は打線の「重さ」松中、小久保の使い方やろか。 このファンにも愛されるベテラン2人を上手く融合させ、 そして優勝させることができたなら 秋山監督という人はものすごい方でっせぇ。 そしてなにより西武から細川が入ったのが大きいな。 城島が渡米してからというもの、 正捕手不在に悩まされてきたホークス。 セのヤクルトも古田が引退してから相川が入るまでの間は、 対戦していても怖さを感じられんくらいやったからな。 やはり捕手の存在っちゅうのは勝利のウエイトをかなり占めるよな。 しかし、阪神同様にファンとしては 生え抜きに活躍して欲しいところやと思うが、 こう毎年補強×2で賑わうと若手は干されてまうのが心配やね。 まあ、お互い干されるようなヤワな若手はいらん!ちゅう 強気な姿勢でいけたら、いくらか楽になるんやけどね。 なんか同じにおいしませんか?虎と鷹。 あ、そうそう。ラッキーちゃんの弟君の名前募集、4日が〆切やったけど 皆さんは応募しました? わてが考えた名前は・・・明日のブログで発表しますわ。 といってもあんまり期待せんといてくださいね。 最近ランキングが落ち気味でモチベーションが下がってきてますねん(苦笑) ↓ポチッと応援よろしくお願いします!

    スポンサーサイト

    2011/01/08 07:48 | 福岡ソフトバンクホークスCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    B案を推薦!

    >>ilovehawksabusanさん
    コメントありがとうございます。
    辛味の効いた「城島スパイス」。
    大変美味しくいただいております(笑)
    しかしホークスファンからすればやはり
    「阪神に獲られた」的な感覚があるんですね。
    阪神はホークスから獲った、
    とは思っていないんですけどね。
    またおいでくださいませ。

    No:335 2011/01/09 06:34 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    B案を推薦!

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございます。
    カギは内川の打順だと思いませんか?
    ハマ在籍時も1番はあまり怖くなかった印象があります。
    3番or6番あたりで固定されたら
    他球団はかなり脅威に感じると思いますよ。

    No:336 2011/01/09 06:30 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    B案を推薦!

    >>110さん
    コメントありがとうございました。
    やはり阪神の補強の仕方は
    他球団ファンからは嫌われているんでしょうなぁ。
    他球団の話題を載せるたびになにかある、
    やが、書かずにはいられない管理人でした(笑)
    反論の反論、ありがとうございました。

    No:337 2011/01/09 06:25 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:B案を推薦!

    毎年こんな補強してる訳じゃないですし、城島阪神にとられてますし…

    No:338 1970/01/01 09:00 | ilovehawksabusan #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    う~ん・・・

    まあ人数は違えどホークスも似たようなものですけどね。
    結局中軸や正捕手には外様を添えていると言う。
    それはそうと、ホークスのスタメンはいろいろと考えてみましたが
    1 遊 川崎
    2 二 本多
    3 左 内川
    4 一 カブレラ
    5 右 多村
    6 指 松中or小久保
    7 三 松田orボムホ
    8 中 長谷川
    9 左 柴原or江川
    とこんな感じなんですかね?
    カブレラが4番に据わるのか5番に据わるのかと、松中・小久保の使い方ですね。
    去年は不振も大きいのを打てるボムホや、勝負どころで打つ印象のある柴原にもまだチャンスはあると思います。
    何はともあれ、楽しみなメンバーですね。

    No:339 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    B案を推薦!

    どう考えても反論ですよね(笑)
    他の方のブログの空気を乱すのもアレなんで普通ならいちいち反応しないのですけど、ちょっと色々気になるとことがあったので・・・・・
    反論の反論をさせて頂きます。
    まず何よりも、()の中にコバヒロの名前を入れている点でやらしいです。
    また、他球団に移籍したという選手の中に小久保をいれていらっしゃいますが、あれって無償トレードでしたよね。
    被害者ヅラされても困るんですけど。
    (そもそも小久保も村松も帰って来てますし)
    また、この記事の中の「におい」というのはトレードとか安値でとった外国人は関係ないですよね。
    以上を踏まえて考えると、
    阪神は金本、新井、城島、藤井の四人。
    ホークスは多村、細川、内川、カブレラの四人。
    移籍した選手は、定義は難しいので考えないことにします。

    No:340 1970/01/01 09:00 | 110 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    B案を推薦!

    >>jackさん
    補足、詳細情報ありがとうございます。
    この場合、記事内の「同じにおい」
    ということの反論なんでしょうか?
    それとも単純に補足として
    データを上げていただいただけなんでしょうか?
    どちらにせよ、阪神の方が多い
    と言うことが分かりました。
    ありがとうございました。

    No:341 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    B案を推薦!

    >なんか同じにおいしませんか?虎と鷹。
    虎 外様
    投手 久保 下柳 スタンリッジ(元H) 
    野手 城島 平野 新井 ブラゼル(元L) 金本
    (+藤井 小林宏)
    鷹 外様
    投手 金澤
    野手 田上 オーティズ(元M) 多村
    (+細川 内川 カブレラ)
    昨年の一軍クラスの外様をざっと挙げてみました。マートンやファルケンボーグのような自チームで発掘した外国人選手は除いてあります。
    さらに下柳・金本を基準に2002オフ以降でホークスからは小久保・井口・村松・城島等が全盛期に移籍し、今オフには川崎・和田が移籍しようとしています。

    No:342 2011/01/08 11:27 | jack #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
