諸行無常のかねもぉと… コバヒロの件
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    コバヒロの件

    1月に入ってもう10日経ちましたが みなさんお変わりありませんか? 食べ過ぎ飲みすぎで 若干腹の辺りが変わってきている管理人です(笑) 真弓はんがTVで「トリプルK」構想を明らかにしたらしい。 ほんまアルファベットがお好きですな。

    トリプルK、久保康生と久慈コーチと片岡コーチ、ではなく もちろん球児、久保田、コバヒロの頭文字「K」なんやけど 客観的に見て、ここに左の江草や小嶋が入ってくる方が ライバルチームとしたら嫌なんちゃうかな? はっきり言って相手チームからしたら、同じような駒 (右投手で落ちる球を挟んでくるタイプっちゅう意味で)が一つ増えるだけで 脅威でもなんでもないような気がするんはわてだけやろか? コバヒロって制球がいい投手のイメージがあるが、 実は好不調の波が激しい投手で 昨年の「リリーフ転向」はさすが西村・西本やなぁ、と感心したモンや。 彼は完投数が少ないし、200回投げたことがないんやもんね。 っちゅうかなんでもっと早くリリーフに使わんかったんやろ? とも思ってしまうよな。 おっと、 なんかコバヒロ批判みたいになってきてるんで弁解しますが、 勘違いせんで欲しいのは、真弓はんにその駒を使いこなせるかどうかっちゅう話なんよ。 好不調の波が激しい投手を上手く使いこなせるかどうかっちゅうスキルは、 どうも持ち合わせていないような気がするんよ、うちのボスと部下K。 一昨年のおはぎ、昨年の安藤・久保田。まあフォッサムっちゅうのもいたわ。 何回も炎上させ責任を選手に押し付けて 「もうちょっとやってくれると思ったんだけどね」っちゅうコメント、 昨年は何回聞いたことか。 岡島獲得にも動いていたが、正直いらんかったと思うで。 どんないい投手を何人獲得しようが関係ないわ。 それよりも、昨年の失敗を反省・修正しやすくするためにも なるべく現戦力に近い状態で戦う方がベストやとわては思う。 せやからどうぞメジャーに行ってくださいな。 皆さんのお陰で、ランキングが5位まで上がってきました! ほんまありがとうございます! ↓最後にポチッと応援よろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/01/10 07:50 | 真弓明信COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コバヒロの件

    >>あはははさん
    コメントありがとうございました。
    クルーンにしたって、
    きちんとクローザーを務め上げていた投手。
    まあそれなりの活躍はしてくれるでしょうね。
    そこまでタイプの似通っている投手を揃えても、
    というのが
    コメントを拝見させていただいての正直な感想です。
    個人的に江草は先発向きと思っています。
    そして現実味のない私の理想は 
    久保田→下柳→球児。
    問題は下さんが連投できるかどうか、
    というところですが(笑)
    またおいでくださいませ。

    No:351 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コバヒロの件

    コバヒロだけでなく、クルーンもとってクアドラプルKかKカルテットか知りませんが、中継ぎの層を充実させた方がええと思います。
    コバヒロのことをよく知っているわけではありませんが、好不調が激しくても、好調時がシーズン終盤の大事な試合が続く中でやってくる可能性もある投手だと思いますので、江草のように防御率は悪くなくても、緊張感のある負けられない試合ではフォアボールでランナー出してバントされて打たれて終わりパターンばかりの投手よりは期待できると思います。
    日本一獲得を2回経験していて、そのうちの1回である去年のシーズンは守護神を最後まで務めていたわけですから、プレッシャーから崩れていく可能性は江草よりは少ないような気がします。江草は同点の場面や負けている展開で力を発揮するタイプでしょう。
    理想は左右バランスよく揃えた中継ぎ陣だと思いますが、いくらバランスよく左右の投手を揃えても活躍できなければ意味がないと思いますので、それだったら似たような投手であれ、右ばかりであれ、ある程度計算できる投手陣を揃えるべきではないでしょうか。そして、城島が4月以内に復帰できそうなら、藤井の活躍の場はほとんど無いと思いますので、藤井をトレードに出して、クルーンを獲るべきでしょう。阪神ファンはクルーンを笑いのネタにしているところがありますが、実際には点を取られる場面が情けないだけで、厳しい場面でも抑えるときは抑えますし、藤川がいれば中継ぎ転向も納得するのではないでしょうか?中継ぎならまだ使えると思います。メッセンジャーは2軍待機でそなえさせておけばええでしょう。藤井トレードは無理かもしれませんが、それぐらいのオフの準備をして今シーズンを迎えて、いいかげん、これだけ毎年補強しているんだから日本一になってもらいたいものです。昔のシブチンタイガースなら話は別ですが・・・

    No:352 1970/01/01 09:00 | あははは #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コバヒロの件

    >>的外れな予想師さん
    コメントありがとうございました。
    あかん小嶋もKでした。
    よし、それでいきましょう!
    おほほ。

    No:353 2011/01/10 11:34 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コバヒロの件

    >>黒虎さん
    コメントありがとうございました。
    まさに仰るとおりです。
    「ファンが納得する補強」というよりも
    「金が余っているから」的な補強が多すぎますよ。
    100歩譲って藤井捕手獲得はいいとしても、
    もしコバヒロを獲得したら「補償」ですよね。
    有能な若虎がプロテクトから外れるような気がして、
    ほんま気が気ではありません。

    No:354 2011/01/10 11:31 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コバヒロの件

    >>わんママさん
    コメントありがとうございました。
    ほんまどうでもいいんですよね(笑)
    でもメジャー行ってくれた方がいいですわ。
    もともと熱烈なGファンやし。

    No:355 2011/01/10 11:24 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コバヒロの件

    >>頭文字KYさん
    コメントありがとうございました。
    ほんまですか、出てきた時からリリーフ。
    勉強不足ですんませんでした。
    真弓はんは1番に若手を使うと明言してますから、
    昨季より得点力自体は落ちるでしょうね。
    仰るとおり能見と岩田が働いてくれたら
    それも苦にならんでしょうね。

    No:356 2011/01/10 11:21 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コバヒロの件

    『 小嶋 』ならイニシャル『 K 』なので問題ないかと思います
    Kカルテットの誕生ですね
    他球団ファンですが三振の『 K 』が量産されるとつらいですねぇ~

    No:357 2011/01/10 10:48 | 的外れな予想師 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    阪神は…

    どんなスパンで「チーム作り」を考えているんですかね?
    単に駒だけ揃えて優勝すれば良い、みたいな感が否めません。「とりあえず優勝すればファンも喜ぶやろ」みたいな…
    小林宏の件や南社長の「第2のトレード発言」など、「阪神ファン」のことを一番分かっていないのは、やっぱり球団なんだなと思います。
    何か坂井・南・真弓体制になってからの阪神は、私の愛する阪神から離れていくようで寂しいです。
    確かに優勝は悲願ですが、何か違うと思いますから…。

    No:358 2011/01/10 10:06 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コバヒロの件

    小林投手来ますかねぇ?
    どうでもいいような気がします。
    うちの優秀な監督が要請について「うまくいくなら行くよ」ってぬかしておった(;一_一)
    あいつはどこまでAHOなんですか?
    そんな姿勢で選手はついていかないでしょう?
    ホンマに一言一言が腹が立ちます(怒)

    No:359 2011/01/10 09:17 | わんママ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コバヒロの件

    コバヒロは出てきた頃はリリーフでしたよ。たしかコバマサにつなぐセットアッパーだったと思います。先発転向は2003年くらいでした。
    阪神は巨人よりは飛ばないボールの恩恵を受けられそう(本塁打より連打で点を取る打線・広い甲子園が本拠地)なんで、現有戦力がきちんとシーズン通じて出場できれば優勝できると思います。たとえ今年より多少打線が落ちたとしても、能見・岩田が1年間先発で投げれば帳消しです。

    No:360 2011/01/10 09:14 | 頭文字KY #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
