諸行無常のかねもぉと… ~今日から始める神様修行~
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ~今日から始める神様修行~

    ルーキーの荒木郁也選手がトイレの神様にあやかって トイレ掃除を積極的にやるらしいやん。 他の球団ファンからみたら 「勝手にやったらええやん」というかも知れんが、 トイレの神様ならぬ野球の神様は 必ずおるとおっちゃんは思うで。 なんでか、って 桑田の本に書いてあったわ。

    まあ信仰心とは別にして、 プレー自体に後悔を残さないっちゅうてんでも、 今自分が出来ることを精一杯やるっちゅうのは ほんま大事なことやと思う。 昨日記事にした城島もそう、 開幕スタメンは城島次第になってる藤井もそう、 肩の調子が思ったように上がってこないアニキもそうやね。 長く現役を続けられるにはある程度の運は必要やけど、 それ以上に毎日の体のメンテナンスは重要やね。 ひーやんも200Kgの負荷をかけてスクワットやってるらしいし、 下さんは股関節の柔軟性や肩胛骨の可動域の向上を課題に トレーニングに励んでる。 年齢を重ねることによって衰えてくるのが スタミナと関節の可動域。 30代の働き盛りとはまた違ったやり方で そう、40代には40代なりの早めのスタートがあるちゅうことやね。 他球団ながら45歳、28年目のシーズンに向けて 天敵・山本昌も動き出したらしい。 まあ彼に関しては「もうええんちゃいます?」と、 いつもやられているだけに思ってしまうんやけど(汗) とにかく荒木君、トイレを掃除するんはええことやで。 よ~し、おっちゃんもベッピンさんになるべく毎日磨いたろ(笑) いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします! ランキング2位に上がりました!


    2011/01/15 08:45 | 荒木郁也COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ~今日から始める神様修行~

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    確かに罰ゲームでした。
    菊池雄星投手も高校3年間、
    トイレ掃除を積極的にやっていたとか。
    彼も今は苦しんでいますが、きっと野球の神様が
    どこかで救ってくれると信じたい一人です。

    No:375 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    トイレ掃除と言えば…

    私の世代だと「罰」のイメージがあります(笑)しかし最近は、「運気アップ」の為にそんな負のイメージも一新。
    昔、あれだけトイレ掃除をさせられた私ですが、凸凹人生まっしぐらなのは、きっとトイレ掃除に対する「心構え」が違ってたんでしょうね。
    「好きこそものの上手なれ」野球もトイレ掃除も、自ら率先して取り組む前向きな荒木選手なら、きっと神様が…期待してます☆

    No:376 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
