諸行無常のかねもぉと… QVCネタ
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    QVCネタ

    落合監督と故皆川睦雄さんが この度野球殿堂入りを果たされたそうで。 おめでとうございます。 落合はんは言わずもがなあまり好きな方ではないんやが、 野球殿堂入りはもうとっくにされていていいはずのお方やね。 随分昔から言われているその選出方法の仕方、 まあなんにしろこれで胸がすっとした思いでありますな。

    しかし改めて見てみると、昔の選手はタフだったんやね。 皆川選手の1968年の成績、  56試合登板 352.1回 31勝10敗 27完投 ERA1.61 て。 なんてカオスな数字やねん。 ほんま凄いの一言で片付けられる数字やないんやが、 すごい!しか言いようがないわな。 まあ興味のある方はwikiで見てみて下さいな。 さてネタがないから、っちゅう訳ではないんやけど 今日は千葉ロッテを記事にしようか、と。 昨シーズンは「史上最大の下克上」と銘打った 見事シーズン3位からの日本一っちゅうことで、 ロッテファンならずとも忘れられない年になりましたな。 一方制覇後は西本コーチを「若手育成のため」という名の更迭。 あるファンは「西村監督とのそりが合わんかった」とも。 継投についての論争は絶えなかったとも聞くが、 実際のところの真相は分からん。 しかし、長期的な意はともかくとしても、 今季(2011)の成績に直接関わってくることは間違いないと思うな。 戦力的には主力選手である西岡・コバヒロがいなくなり、 遊撃手とクローザーをどうするかっちゅう話になると思うが、 その遊撃手には2年目の荻野貴を起用するらしいな。 大事なセンターラインを外野からのコンバートで埋める、 荻野貴選手の適正がどの程度かは分かりかねるが、 苦肉の策であることには変わりないと思う。 選手の力量を見極めるのが上手い西村監督だけに、 ちょっと注目してみていきたいところやね。 そしてクローザーは新外国人のボブ・マクローリー投手を補強。 この投手の出来不出来がチームの勝敗にも影響してくるやろね。 個人的には伊藤義投手の強心臓がクローザー向きかな? とも思ったりするんやが、彼はセットアップで使うんかね。 彼もそうやが、ロッテは内投手や薮田投手など 後ろの方で投げる投手はみなクローザー向きの 強いハートを持っている感じがするわ。 これはバレンタインに精神力を鍛えられたんやろかね。 一方先発は成瀬と唐川、大嶺+外国人という感じか。 ロッテは今岡とハシケンが在籍してるので、 阪神ファンとしても気になる球団なんよね。 全体的な小粒感は否めないやろが、 是非日本シリーズで相対して倒したいところやね。 そん時はもちろん4勝0敗で。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    スポンサーサイト

    2011/01/16 09:43 | 千葉ロッテマリーンズCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    QVCネタ

    >>黒虎さん
    わても気づいてましたが、
    おそらくミルミルとごっちゃになってたんやろなと
    思ったんで突っ込みいれませんでした。
    そのせいでなんか突っ込まれたら
    修正かけるつもりだったんですが、
    大丈夫そうですよ。
    なんかほったらかしたみたいになってしまい、
    こちらのほうこそ申し訳ありませんでした。

    No:377 2011/01/18 11:20 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ごめんなさい!

    先のコメントで、西村監督のことを「小川監督」と誤記しました。higaryoさん並びにロッテファンの皆様。そして西村監督、本当に申し訳ありませんでした。「阪神のこと以外」本当に疎い私を寛大なお心でお許し下さい 〇┓

    No:378 2011/01/18 11:14 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    >>laser140333さん
    コメントありがとうございました。
    ロッテも若手が豊富ですね。
    西本を二軍に行かせたのもなんとなくわかりますが、
    ファンの皆さんはどう思っているんですかね。
    わては西本はんの手腕を高く買っているもんで。
    もし機会があったらお聞かせくださいませ。

    No:379 2011/01/17 12:07 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    >>ロッテファンの学生さん
    フォローもしていただき、
    ありがとうございました!
    ほんまに壁が厚いですね。
    なんとかその壁を乗り越えて頑張って欲しいです。

    No:380 2011/01/17 12:04 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:QVCネタ

    大嶺はハートが弱いんですよねぇ
    直球・変化球ともにいいんですが・・・
    個人的には
    1成瀬
    2渡辺俊
    3マーフィー
    4唐川
    5ペン
    6山室・藤谷・植松・大嶺・木村・坪井・那須野・南
    と6番手は若手育成
    期待は藤谷ですね・・・・野茂直伝のフォークが使えれば一年目からいけると思います
    リリーフは
    薮田・古谷・山本徹&一・小林淳・マクローリー・荻野忠・内
    で抑えはを伊藤ですね
    経験していないとはいえ
    日本シリーズで
    あの緊張感のなか投げ抜いたんですから
    期待は山本徹・・・去年の安定感を一軍でも披露して欲しいです

    No:381 2011/01/17 02:18 | laser140333 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    ハシケンは地元がロッテ二軍なのでよく見ますが比較的抑えてるイメージかあります。
    なかなか一軍に上げれないのはロッテは右の中継ぎはかなり激戦なので上がれないのが現状ですね・・・
    右で言うと内、伊藤、薮田、小野、秋親、川越、荻野忠
    など一軍レベルが多いですね・・・
    ちなみに二軍では抑えだったと思います。

    No:382 1970/01/01 09:00 | ロッテファンの学生 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    >>ロッテファンの学生さん
    そうですか、大嶺はまだまだなんですか。
    傍から見ていると直球も変化球も
    一流クラスなんですけどね。
    制球面ということなんでしょうか。
    吉見はロッテに行ってよかったですね。
    確かに中継ぎよりも先発向きだとは思いますから。
    ハシケンも上手く使ってくれませんかねぇ。
    唐川、エースの要素ありますよ。
    成瀬とのダブルエースの誕生も
    そう遠くはないと思います。

    No:383 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    >>無党派プロ野球ファンさん
    コメントありがとうございました。
    何を隠そう、小林敦投手は私一押しでした。
    佛教大大野と同じように
    「阪神で獲得してくれないかなぁ」と
    密かに思っていた投手です。
    確かに彼なら即戦力で通用するかもしれませんね。
    阪神は大丈夫です。
    メッセと筒井が化けますから(笑)

    No:384 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    正直大嶺の先発はファンの目線では厳しいと思います。
    たぶん西村監督ならローテには大嶺は入れると思いますがシーズン通して投げることは厳しいですね。
    大嶺には増渕みたいに中継ぎやセットアッパーを経験させるのがイイと思われます。
    まぁ不安ですが先発には川越や吉見がいるので大嶺が先発でできなくても代わりはいますからね・・・
    一応先発予想です
    1成瀬
    2マーフィー
    3渡辺俊
    4唐川
    5ペン
    6吉見or大嶺or川越or小野
    こんな感じですかね6番手が決まってないのが現状です。

    No:385 1970/01/01 09:00 | ロッテファンの学生 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    ロッテの戦力についてですが、
    パリーグの中で総体的には去年より落ちることは間違いないと思います。
    日本一の達成感も加味しての話ですが。
    ただロッテの戦力そのものはかなりのものがあると思います。
    先発は唐川・大嶺の成長を見込む必要があります。
    特に唐川は長嶋氏も期待するように今年はエース格でしょう。
    むしろ不安は外人投手2人の方でしょうね。
    リリーフは小林宏の代わりに小林敦が加入します。
    荻野の復活もあるかもしれません。
    若手の山本・西野、特に山本は期待していいでしょう。
    打線もキムテギュンの本格活躍が期待されるほか、
    荻野・清田・伊志嶺の通年での活躍も見込めます。
    全体として去年並みのレベルだとは思いますよ。
    ただし、パリーグ球団はどこも補強に成功しています。
    それを考えると、今年は4~5位あたりと予想はしています。
    それより阪神の戦力の方に不安を感じます。
    去年がキャリアハイと思われる野手が多く、
    今年は打力が低下する可能性大でしょう。
    投手も不安定要素が多く、特にリリーフはレベルダウンが懸念されます。
    幸い中日・巨人も補強にはそれほど注力していないので、
    大きく差をつけられることはないかもしれませんが、
    必ずしもAクラス盤石とは思えません。
    とにかく藤川の2イニングは止めた方がいいでしょうね。

    No:386 1970/01/01 09:00 | 無党派プロ野球ファン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    ほんまに羨ましく思いますよね~。
    昨年の日本シリーズも、
    伸び伸びやっていたように見えました。
    阪神にもああいう野球を望みたいものです。

    No:387 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    >>ロッテファンの学生さん おいでませ!
    コメントありがとうございました。
    全然下手ではありませんよ!
    大変読みやすい文章、ありがとうございました。
    そうでした、渡辺俊介がおられましたな。
    大変失礼いたしました。
    先発はこの5人+大嶺でほぼ決まりなんでしょうか。
    しかし、荻野貴選手の能力の高さには
    昨年驚かされっぱなしでした。
    おそらく彼ならプロでのショートも
    難なくこなせるでしょうね。
    またおいでくださいませ。

    No:388 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2011混パ

    こんにちは!
    今年のロッテの戦い方は、本当に注目ですよね。長く育成に携わって来られた小川監督の、「本領発揮元年」となるのではないでしょうか?
    そういう意味では小川ロッテには、これまで積み重ねてきた「自信」と言うものが、選手や球団に浸透している風で羨ましいとさえ思います。
    PS..私事ですが、ランキング等には参加していません。何か恥ずかしいのと、地味なタイプなので(笑)

    No:389 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    QVCネタ

    確かに主力がいなくなって戦力ダウンは否めません。
    特にショートをセンター荻野にやらせるのは完全に苦肉の策だといえますが荻野は大学時代にショートを経験しているので多少なりとも安心して見ていられると思います。
    クローザーはたぶんボブ・マクローリーで決まりだと思います。伊藤、薮田、内にしろ抑え経験がない選手が多いのが現状ですね。
    先発は成瀬、マーフィー、渡辺俊、唐川、ペンが濃厚だと思われます。
    来季はぜひ日本シリーズで阪神と戦ってるロッテが見たいです!
    下手な文章で申し訳ございません。失礼しました。

    No:390 2011/01/16 12:58 | ロッテファンの学生 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
