諸行無常のかねもぉと… どんでんネタ
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    どんでんネタ

    最近虎ネタが少ないなぁと思ったら、 チーム自体の動きがあまりないんやね。 そこで他球団、主にパの事を記事にしているんやけど、 コメントに色々書いてくださってとてもおもろいな、と。 調子に乗って今回はどんでんのチーム、 オリックスバファローズを記事にしてました。

    今季のオリックス結構やるんちゃうかなって、 実は思ってますねん。 まず上げられるのが補強の充実。 (どん曰く)悪童のカブレラを放出し、 替わりにGを戦力外になったスンヨプとコバマサを安価で獲得。 でも、カブレラの替わりに獲ったマイクヘスマン内野手は、 正直ファンもあまり期待してないんちゃうかな。 変化球に弱いイメージがあるらしくフロントでさえ不安がっているらしいが、 「そんなの獲んなや」ってボスはぼやいてんちゃうか。 そして特筆すべきは投手陣の補強。 現役メジャーリーガー朴賛浩投手の獲得は 「上手くやりおったな~」の一言。 これでスンヨプと朴の韓流スターが入ることによって 韓国メディアがオリの放映権料を獲得する可能性がある訳で、 球団としてはおいしい補強とあいなったわけやね。 スタイルとしては、韓国版「東尾修」といった感じか。 死球を怖がらず、ガンガンインコースを突いてくる。 若手の手本にもなるやろしな。 これで先発は金子、朴、木佐貫、小松、近藤そして新外人と6人。 あとはハマから来た寺原や2年目の古川がローテ+αに入れば リリーフ陣は固めだけにかなりおもろいな。 一方の打撃陣。 リードオフマンの坂口を筆頭に後藤光や大引、赤田や田口、荒金など 細かい野球の出来る布陣が魅力やね。 その反面、得点力UPが課題とされるだけに、 スンヨプやバルなんかがスタメン定着すれば問題ないんやが。 T-岡田の2年目ジンクスもちょっと気になるところ。 しかし、小粒ながら駒は揃った感があるな。 試合後半で荒金や赤田に守備を替わってもらい、 左打者に高宮や吉野を当て、右にコバマサや加藤をつっこんで。 8回平野、9回岸田。 どんの目指す玄人受けするチームに仕上がって来ましたやん。 相手にとって不足はありまへん。 大阪ダービー、楽しみにしてまっせ!(なんで上から目線やねん) しかし、8浅井と香月ってよう似てますな。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!


    2011/01/17 11:03 | オリックスバファローズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    どんでんネタ

    >>わんママさん
    コメントありがとうございました。
    いつもながらの「愛」あるがゆえの
    厳しいお言葉ですね。
    確かに私も真弓はんに失望した一人なんですが、
    これだけ言われても辞めなかったというのは
    それなりの結果を出してくれるという前提での
    留任だと勝手に思っています。
    真弓批判派の意見を覆してくれるような采配に
    是非とも期待したいですね。

    No:391 2011/01/18 10:17 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    どんでんネタ

    楽天も今年は去年のように弱くはないと思いますし、
    何処が優勝するかも分からない楽しみがパ・リーグにはありますね!
    かたやセ・リーグは申し訳ないけど、最下位はわかってる状態だし、
    優勝もドラかうさぎだと予想はできます。
    我がタイガースも3番目の候補ですが、
    正直、アイツの指揮ではどうでしょう?
    行き当たりばったりの采配では1年保たないです(怒)
    でも、選手たちだけで優勝して欲しいです!
    アイツはすぐにでも辞めてほしいのですが…

    No:392 1970/01/01 09:00 | わんママ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    どんでんネタ

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    ツイッター返信いつも遅くてすんません。
    今日坪井も獲得したとか。
    阪神ファンにとってはちょっとツボのオリです。

    No:393 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    どん様色に染まった!

    ユニフォーム、マスコット、そしてチーム自体もがらりと一新したオリックス。それでもどん様自身には、二軍監督やコーチとしての下積みがあるだけに、楽天・ロッテよりかなり脅威だと思いますね。交流戦で「虎がいくら勝ち越せるか?」がポイントかと。

    No:394 2011/01/17 12:35 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
