諸行無常のかねもぉと… 球児が言うならしゃーないわ。
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    球児が言うならしゃーないわ。

    「諸行無常~はカテゴリーの数が多いが、 頑なにこの欄には小林宏之の名前を載せなかった管理人です。 なぜかといいますと、 もし獲得すれば7:3の確率で人的補償になるだろうなと 予想できるからやね。 そうならないために、願掛けのつもりでカテゴリを作らんかったんやけど、 今朝の球児の記事を見てちょっと心が動いてしまった。

    シーズン後に「壊れるかと思った」と、 驚愕の発言をしていた球児のことを考えると 球団がコバヒロの獲得に躍起になってるのは納得できる。 球児が球団に対して感謝の言葉を述べるなんて、 あまり聞いたことがないんで正直驚いた。 もし、コバヒロが入団して代わりに誰かが出て行ったとしても、 まあそれはそれでしゃーないかなって思う自分がいますわ。 こういった問題は非常にナイーブなもんなんやなって。 さてそこで、もし万が一、っちゅうかほぼ決まりみたいなんやが(笑) コバヒロ入団→人的補償となった場合 いったい誰が千葉に行く事になるんか予想してみました。 人的補償に伴いプロテクトされる選手は外国人+新人、 正確に言うと前年度のシーズン終了後から 今年度のシーズンの6月末までに支配下登録された選手を除く28人と決まっているやね。 そこでまずはロッテの戦力分析から。 前に記事でも書いたが、おそらく若い内野手と若い投手が欲しいと思われるな。 マリスタという広い球場がメインということもあり、 HR打者はいらんのではと思われるので 打者では大和、上本、狩野、坂あたりを指名してくるはず。 投手は先発もリリーフも出来る江草や小嶋、筒井あたりを 指名するんではないやろかね。 まあ阪神としては江草あたりは当然プロテクトしてくるやろから、 実際は狩野・坂or安藤・お杉あたりで決まるんちゃうかな。 金銭なら1億3600万っちゅう訳やが、 ここらへんで手を打ってくれんかな。 ぎょーさん勉強しまっせぇ。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    スポンサーサイト

    2011/01/18 10:25 | 小林宏之COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    球児が言うならしゃーないわ。

    >>sportsloversさん
    コメントありがとうございました。
    お久しぶりです。お元気でしたか?
    コバヒロ獲得で、
    確かに一件落着ムードの阪神ですが
    まだ補償という大きな問題が残ってますからね。
    油断大敵です。

    No:395 2011/01/21 08:42 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    球児が言うならしゃーないわ。

    ご無沙汰しております。
    心配してました問題、一応治まりが付く流れのようですが、
    色々higaryoさんが言われる通りありますね~。
    感慨深く読ませて頂いた今回でした。
    何はともあれ、今季いきそうですね~♪

    No:396 1970/01/01 09:00 | sportslovers #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    球児が言うならしゃーないわ。

    >>通りすがりのロッテファンさん
    コメントありがとうございます。
    ひとまずその言葉を信じます。
    しかし、スポナビの読者さんには
    通りすがりの~という方が多いですなぁ。
    通りすがらんでまた来てくださいな。

    No:397 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    球児が言うならしゃーないわ。

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    素晴らしいですね。
    黒虎さんみたいな方が選手を育てるんですよ、きっと。
    でも、フジモンや今岡しかり、
    やはり元虎戦士には他球団へ行ったとしても
    情は感じますよね。
    そんな勉強だなんて。
    わてなんかにはもったいないお言葉ですわ。

    No:398 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    球児が言うならしゃーないわ。

    人的保障の件ならご安心ください。
    現在わがロッテの支配下選手は68名、残り二人は外国人選手用と、育成枠上がりようにとっておくと球団代表が明言しておりますので、おそらく金銭での補償になると思います。

    No:399 2011/01/18 12:31 | 通りすがりのロッテファン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    うーん…

    higaryoさん、こんにちは!
    私はブログでコバヒロのことを、虎戦士ならぬ「派遣戦士」と書いています(笑)
    どうせ阪神に在籍しても「2~3年」の腰掛け派遣選手に対して、人的補償は何か解せない気が…。
    それは「甲子園での勇姿」だけを目指してきた対象選手や、私自身のそんな選手達への思い入れからなんですが。
    逆に考えたら、人的補償で移籍となった選手達に「活躍の場」があるなら、それはそれで応援したい気も。選手はやっぱり、「一軍戦に出てナンボ」ですものね!
    本日も考え深い内容のブログに、勉強になりました。

    No:400 2011/01/18 11:34 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
