諸行無常のかねもぉと… 夢を売る仕事
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    夢を売る仕事

    だいぶ前に観た「シルシルミシル」の特番で、 お菓子の家を作るっちゅうのがあって。 その中に出てきたグミで作られた「マツコデラックス」が とても気持ち悪かったんよぉ。 そのグミコデラックスが なぜか夢に出てきて不愉快な朝を迎えた管理人です(苦笑) 今日の記事はなんとJリーグの話題から。

    サッカーはW杯の時も話題に乗り遅れていたわてなんやが、 ラジオで大宮アルディージャ所属の塚本泰史選手の話をしていたんよ。 ご存知の方も多いかと思うが、彼はプロ入り後に 「右大腿部骨肉腫」という大病に罹患していて、 今現在も闘病中らしい。 しかし、その選手と単年ではあるが今季も契約を結んだ という話なんやが、なんやこれだけ聞くと、 まあなんとも太っ腹なチーム!と思うよなぁ。 ほんまのところはよう分からんが、 確か昨季は「観客数水増し問題」で騒ぎになった球団やね。 それがあっての伏線かも知れんが、もしそうだとしても、 この契約についての意味は凄く大きいと思うわ。 ちょっと話は違うが、昨年平野が1塁にヘッスラした際に、 アウトかセーフか揉めた時があったやんか。 で、アウト宣告に頭にきた平野はメットを地面に投げつけた。 正直あの時は「笠原ぁまたかこの野郎!」と思うた(叫んだ)が、 平野が次の日に笠原に謝ってたよな。 ほんでオフにも少年達の前で誓ってたし。 まあ退場処分にしたのが笠原っちゅうことで 周りもかなり盛り上がっていたわけやけど、 ああいった一つ一つのけじめっちゅうのは凄く大切やと思うわ。 野球ももちろん、Jリーグの経営もほんま大変やと聞くが、 是非今季だけでなく、来季もそのまた来季も応援して行って欲しいもんやわ。 冒頭の「シルシルミシル」のお菓子の家も、 お菓子職人さんたちが子供たちの夢を叶えてやりたい一心で 頑張って作った代物。 まあしかしそこは子供らしいっちゅうか、食べる時はえげつなかったけど(笑) もっとありがたく食べえやと、思わず言ってまったわ。 あっちでもこっちでも、夢を売りものにする商売っちゅうのは 大変な苦労があるんやろね。 P.S平野ん、またネタ引っ張り出してきてごめんね。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/01/19 09:57 | 平野恵一COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    夢を売る仕事

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    なんか偉そうになってしまって恥ずかしい限りです。
    コメントをいただくだけでなく、
    コメントをする側に立ってみて始めて
    短い文章で述べる難しさがわかります。
    その点で黒虎さんから頂くコメントは
    分かりやすく洗練されていて、
    いつも素晴らしいと感心しています。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    No:401 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お菓子の家

    こんにちは-!本日は我が愚ブログに深イイコメを頂き、感謝です^^
    私もあの番組観てました。最近の子どもは夢を簡単に叶えられるから、その達成感やありがたみが薄いように思います。
    それはまた、大人達の責任でもあるんですよね。そういう意味ではこのブログを拝読し、野球もサッカーも「球団経営」という点で、選手契約の線引きが難しいと感じました。

    No:402 2011/01/19 11:47 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
