諸行無常のかねもぉと… ナベQネタ
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ナベQネタ

    涌井は結局調停に持ち込んだらしいな。 なんや10年ぶり7件目の年棒調停だそうや。 西武では初めてとなるらしいが、 10年前に申請した選手、下さんやんか。 ・・・まあ。

    その時は本人希望額の1億5千万には届かず、 球団側の提示する1億3750万との間を取って 1億4000万円で合意、契約となったわけや。 まあ、調停申請しても 選手の希望する額に届くことは難しい訳みたいやが、 それよりも野球に集中したいという意味で 申請する選手がほとんどみたいやね。 傍から見ていても、 金銭で揉める事ほどみっともない争いはないもんなぁ。 選手にしても、球団にしてもイメージダウンは免れないわけやし。 まあどちらにせよ、涌井君は小遣い制から自立した方がええよ。 さて、今日はその西武から菊池雄星投手を記事にしたいと思う。 今年の鎌ヶ谷ほどではないが、 言わずもがな昨年を賑わしたスターやね。 デーブの話はひとまず置いといて、 故障をしてまったのはほんまもったいなかった。 甲子園のスターッちゅうことから、 荒木大輔(現ヤクルト投手コーチ)と比較されたが、 まあそれはそれとして、雄星投手の素質は素晴らしい。 しかし、真実の程は分からんが、 フォーム改造に着手したのは失敗やったな。 彼は肩甲骨の可動域が広いのが特徴なんやから、 それを無理に上投げの軌道にしたら故障し易くなるのは必然。 と、整体の先生が言うてはったで(笑) その体の使い方云々っちゅうのは分からんが、 とりあえず一度フォームを戻してやってみるっちゅうことは まあ、ええことなんやろね。 彼のいい所をもう一度自己認識させてやる。 自信を取り戻すためにも、先ず大事な作業になると思う。 彼のストレートに惚れ込んだわて、 決してこんな終わり方ではすまさへんぞ。 色々言われて大変やとは思うが、 負けずに頑張ってほしいもんや。 さあ雄星投手が先発ローテに入ったら、 西武は優勝候補の筆頭に・・・と言いたいところやが、 わてが予想するに今季は大変な1年になるやろな、と。 それは冒頭に話した涌井の件ではなく、 正捕手のズンドコが福岡にいってしまったこと。 正直、この穴はかなり大きいと思われるな。 確かに上本や銀次郎などがいることはいるが、 捕手というポジションだけは経験を積まんとどうにもならん。 ヤクルトも阪神も次を担う捕手の育成に失敗、 相川や城島を獲得してなんとか計算できてるからなぁ。 その守備力を打線がカバーできるか、 今季の西武はここがカギになりそうやね。 長くなってまったので、コバヒロの件はまた後日に。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/01/20 12:08 | 埼玉西武ライオンズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ナベQネタ

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    確かに堀内はんいてますね。
    さすが目の付け所が違いますわ。
    西武、なかなか使いどころの難しかった大沼を出し、
    坂元を獲りましたね。
    彼は結構いい球放りますから
    これからの活躍に要注目です。

    No:403 2011/01/21 08:39 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    こんにちは!

    higaryoさん、お疲れ様です!
    涌井選手の調停、調停員に堀内恒夫氏がいますよね。ちょっと注目してみています。他球団(会社)の年俸話に読売の人間として、いや、そういうことは関係無くしても、堀内恒夫氏は「投手待遇の改革」を過去に唱っておられましたから。
    それはまた菊池選手など、若い選手達の「道標」や「やりがい」に繋がる気がして^^
    ダルはダル。涌井選手は涌井選手なりに「頑張っただけの」評価をしてあげて欲しいですね。(しかし実際には西武は台所が火の車かと)

    No:404 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
