諸行無常のかねもぉと… お手ての皺と皺を合わせてしわ寄せ
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    お手ての皺と皺を合わせてしわ寄せ

    沖縄キャンプ帯同メンバーが発表になった。 新人では榎田が見事に切符を手に入れた。 まあ即戦力の呼び声高い逸材なだけに、 ここは当然のことと思われるが、 意外やったんは福原が入ったことやろか。 コーチにどんだけ好かれてるっちゅうねん。

    まあ冗談はさて置き、他のメンバーを見回してみよ。 新入団では加藤、小林宏、藤井、新井弟が入り 期待度が高い小嶋や鶴、坂なども帯同することになった。 そして、デイリーでも報道されているように、 森田が初の1軍キャンプ入り。 これは嬉しい楽しみやぞという反面、 上園や西村、アッキャマンが漏れてしまった。 まあ城島と藪が安芸っちゅうことで、 秋山・西村あたりが選ばれなかったっちゅうことには 特に不安はないんやけど、 上園が安芸っちゅうことでわての周りでは いらぬ噂が飛び交っていた。 「コバヒロの補償はやっぱり人になるらしいで。」 その噂の元がロッテ斉藤捕手のトレード話。 今日になってその話は1対1(オリ光原投手と)の トレードっちゅうことが分かったんやが、 昨日の噂の時点では金銭っちゅう話で、 おまけに上園・お杉が2軍スタートなんやもんやから 火に油という形で噂が重なってしまったんやねぇ。 背番号もゾノの41をコバヒロにやるっちゅうもんやから。 これに押し出される形で上園が47、 白仁田が64に落ちつくんやろかね。 まあ実力の世界やから、 実績のある誰かが入れば誰かのところにしわ寄せがくるのは仕方ないことで、 今に始まったわけの事ではないんやけど、 今回の件はなんとも後味の悪い「しわ寄せ」になってまった。 それは偏に「はじめから阪神に来たい!」 と言っていた選手やないからやろな。 まあとりあえず人的補償の噂は これでまたひとまず消えたわけやけど、 期限までにはまだ日にちがあるわけで。 ネガファン代表の管理人としては、 しばらく悶々とした日々を過ごしそうな今日この頃であります。 森田しっかり気張ってや! いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/01/23 11:48 | 阪神ネタCOMMENT(8)TRACKBACK(1)  TOP

    コメント

    お手ての皺と皺を合わせてしわ寄せ

    >>わんママさん
    コメントありがとうございます。
    あきまへん!大和はあきまへん!
    鳥がFAした後のショートは彼しかいません!
    前述の二人は、まあ、しゃーないです(笑)

    No:415 2011/01/24 10:10 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お手ての皺と皺を合わせてしわ寄せ

    >>白虎さん 
    コメントありがとうございます。
    拝見させていただきました。
    ひどいもんですな。
    …しかしこう偉そうにいってる私も
    マートンがここまで活躍するとは
    夢にも思いませんでした(汗)。
    シーズン中もいつスランプに陥るか
    はらはらどきどきしながら観ていたもんです(苦笑)
    個人的には榎田もそうですが、
    二神・藤原に期待をしています。
    またおいでくださいませ♪

    No:416 2011/01/24 10:08 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お手ての皺と皺を合わせてしわ寄せ

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    ほんまでっか。
    そうなれば親として是非活躍して欲しいですね。
    森田君、私も注目していきまっせ!

    No:417 2011/01/24 09:59 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お手ての皺と皺を合わせてしわ寄せ

    もし人的保障は必要なら、福原、安藤、もひとつ野手なら思い切って大和でも良いと思いますが、
    どうでしゃろ??

    No:418 1970/01/01 09:00 | わんママ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お手ての皺と皺を合わせてしわ寄せ

    さあて、今年もキャンプインが間近に迫ってきましたね。
    一年前のキャンプで、初めて、マートン選手を見たのが、
    ついこの間のような気がします。
    あの当時は、殆どの人がマートンのことを低く評価していた。
    ネット上には、以下の記事↓のように、
    http://nouvellecritique.web.fc2.com/tigers20100208.html
    マートン選手に大きな期待を寄せるものもあったのだが。
    私も、阪神ファンなので、期待を持って見ていたが、
    どうしても、前年のメンチのような例もあるので、心配だった。
    まさか、あれほどの活躍をする選手になるとは!!
    昨年のマートンや平野のように、今年もまた、大ブレイクする
    選手が出てくるのだろうか? それは、もしや、新人の榎田
    だったりして!?

    No:419 1970/01/01 09:00 | 白虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    森田くん!

    higaryoさん、ご指摘有り難うございました(_ _)早速訂正しておきました。
    森田くんなんですが、ウチの虎息子と同級生なんですよね(高校の)。虎息子はバドミントン部でしたがww
    クラスメートで仲良くして貰ってたので、何度か一緒に食事したり泊まりにきたこともあるんですよ。
    ホントに礼儀正しい好青年で、頑張り屋さんなんで、ぜひ大輪の花に育って欲しいです☆

    No:420 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お手ての皺と皺を合わせてしわ寄せ

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございます。
    16て。
    まあ彼に関しては今年を見てからでいいのでは。
    なにはともあれ、熱が下がってよかったですね♪
    あ、拉麺さんの。

    No:421 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お手ての皺と皺を合わせてしわ寄せ

    上園には16番をあげれば・・・・・冗談です(笑)
    しかし小林宏はなんか好感持てませんなぁ~
    活躍してくれればそれでいいんですけど、阪神を滑り止めにされたって感じがして。
    うちのフロントもフロントで相変わらずだし・・・

    No:422 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | 拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ |

    宜野座組メンバー決定!

    【投手(20名)】渡辺、榎田、能見、藤原、蕭、筒井、岩田、藤川、福原、小嶋、久保田、久保、ジェン、下柳、鶴、メッセンジャー、スタンリッジ、川崎、加藤、小林宏【捕手(4名)】小宮山、清水、藤井、岡崎【内野手(11名)】大和、鳥谷、関本、上本、平野、新井、新井良、坂、野原将、ブラゼル、森田【外野手(7名)】柴田、金本、俊介、浅井、マートン、桧山、林内野・外野は正直どうでもよくて、やはり城島が欠けた捕手と、小林・榎田・加藤ら新戦力ですよまず捕手の方は・・・・...

     | BLOG TOP | 
