諸行無常のかねもぉと… 2丁拳銃ばりの「ちょうどええ」
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    2丁拳銃ばりの「ちょうどええ」

    あ、あらかじめ言っておきますが、 お笑いネタではなく、野球の記事です。 2丁拳銃っちゅうコンビ知ってます? 彼らのネタ「ちょうどええクイズ」っちゅうのが好きなんですわ。 http://www.youtube.com/watch?v=qN4Of_IQQsw 一応言っておきますが、野球とは全然関係ありまへん(笑) 本日はシウマイネタ。

    昨年尾花監督が就任して、 さあこれから怖い存在やぞ、と思ったのも束の間、 48勝95敗(1分) 勝率.336 とへたをすれば 内川の打率に抜かれそうな勢いやったな。(ちなみに内川は.315) オフも球団身売り問題のゴタゴタぶりや 看板選手である内川選手のFA流出などの話題を提供し、 まさに丸出ダメ男ならぬ「丸出ダメ球団」ぶりやった。 が、2年目尾花ベイ、そこは今までと違うぞよ、と 日ハムから森本外野手、楽天から渡辺内野手を獲得。 見事センターラインの補強に成功した。 一方投手陣。ERA 4.88ちゅうのは ここ30年でも一番悪い数字なんやて。 確かによう打たせてもらった感じがするわ。 特に先発投手陣。 番長三浦の不振はかなり最後まで尾を引いた感じがするな。 移籍1年目の清水と大家に多くを期待するのは 正直しんどかったんちゃうかなと思う。 まずは三浦投手の復活(汗)が絶対条件。 そして阪神もやられた感が強い加賀投手を2番手にして、 オリから移籍の山省、新外人ちゅう感じやろか。 しかし、尾花はんお見事と思ったんがリリーフ陣の修正。 勝ってる時の牛田-山口のラインは、ほんま嫌やったわ。 特に牛田投手。 彼の存在は、これからの横浜になくてはならない存在やと思うで。 そして捕手。 相川移籍後、正捕手不在の中ロッテから橋本を獲得。 が、1年目は怪我で戦列を離れ、出場わずか43試合。 これではアカン。 ほんまなら武山や細山田あたりが 「チャンス襲来!」とばかりに出てきてほしかったんやろが まあそうもいかないのが捕手というポジの難しいところ。 武山にしても細山田にしても、 はっきり言ってまだ一軍レベルでは使えんやろね。 橋本が100試合以上出場して、同時に2番手、3番手捕手の育成。 これがベストやろね。 しかし、今回わてが一番言いたいのは「チーム力」なんよ。 いくら素晴らしい監督が指揮を執っても、 各選手がそれぞれ勝手な方を向いていては勝てるわけがない。 2010のベンチ内で負けているにも関わらず談笑していたり、 監督が指導方針に「機動力」を掲げているのに 「僕は走れません」などと主砲が勝手なことを言ってみたり。 尾花はんが今季を続投したが、 今の横浜に相応しいのは「鉄拳制裁」の厳しい指導者やないのかね。 鯉の監督と入れ替わったら「うん、ちょうどええ」感じがするのは わてだけやろか。・・・わてだけやろね。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/01/25 13:59 | 横浜ベイスターズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    2丁拳銃ばりの「ちょうどええ」

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    いわゆる「血の入れ替え」をしないと、
    というところまで来てますかね。
    いい若手選手はいるんですよね。
    そのいい若手にも悪影響になりかねませんからね。
    でも利息なしの横浜銀行はん、捨て難いでっせぇ。

    No:429 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    横浜たそがれ

    higaryoさん、更新お疲れさまです!
    現在の暗黒期では出口も、先に光すら見えない状況なのに。球団や無責任な親会社のビジョンなき、場当たり的なチーム作り。それはまた「村田」というチームの顔となるべき選手等に現れていて。
    もう監督レベル云々ではなく、この辺りを一掃、または入れ替わりなど根気強い姿勢が大切ではないでしょうか?ファンは泣いてますよ。

    No:430 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
