諸行無常のかねもぉと… 虎キチのやっさん化
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    虎キチのやっさん化

    サッカー日本代表が韓国に勝利して、 各スポーツ新聞はそのネタで決まり、と思いきや、 さすがデイリーは違うねんなぁ。 まあ、こんな優遇されてます我が阪神タイガースですが、 「球団本部はそんなファンに甘やかされてるんやな」と 思わざるを得ない事態にどうもなりそうや。

    コバヒロを獲得したことによる補償問題は 随分この「諸行無常~」でも取り上げてきたが、 どうも予想せぬ事態になりそうやなぁ。 なんと「プロテクト対象者に今季新加入の藤井や良太も含まれる」。 まあ規約を把握していれば別段問題なかったはずやが、 今回問題なのはそのことを本部側が知らなかったという事実。 なにやっとんねん!、と。 28人「しか」プロテクトできない枠では、 これから伸び盛りを迎えるであろう若虎をカバーしきれないことは必死。 おそらくロッテ側は金銭補償やろうとの見解が主やけど、 これから金銭でのトレードで球団が動くようなら 人的補償も覚悟しなければいけんやろな。 新井を獲得した時も大多数は「金銭」との見方をしていたが、 赤松をプロテクトから外し獲得。 最近の話題やと、 中日の和田が西武からFA移籍したときの補償として西武は岡本真也を獲得。 まあこういった経緯を見てみると、 FA=小規模なトレードといった図式が成り立つわな。 そこのところは選手にFA宣言された側の球団は 損する形となってしまうけども、や。 ある程度完成された選手に与えられる権限であるFA、 補償を得る球団にとっては、まだ伸びしろのある選手を欲しいに決まっとる。 投手になるか内野手や外野手になるか、 それとも捕手になるのか、はたまた金銭で合意するのか。 まだまだ先は長いので、 ファンはやきもきしながら見守るしかないんやねぇ。 お金は決して湧いて出てくるもんやないんやで~。 そこんとこよう分かっててや。たのむでしかし! やっぱやすきよが一番おもろかったなぁ、ってなんのこっちゃ。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/01/26 09:20 | 阪神ネタCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    虎キチのやっさん化

    >>110さん
    コメントありがとうございます。
    元はと言えば、某Y球団の独占補強によって
    今のFA制度の下地ができたといっても
    過言ではないんですよね。
    しかし、実力選手を集めたといえ、
    勝てるものではないというのが野球の難しいところ。
    FA制度云々より、球団の姿勢が変わらんと
    どうにもならんと思いますよ。

    No:431 2011/01/27 12:44 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    虎キチのやっさん化

    私は加藤や藤井がプロテクトに含まれるのは制度の欠陥だと思っています。
    (新井良は含まれて当然ですが)
    なぜなら、開幕ギリギリまで契約しないことによってプロテクトに入れる必要がなくなるからです。
    現時点ではそういう話は聞いたことはありませんが、例えば将来もっとFAが活発になったときにそういうことを企画する球団が出てくるかもしれません。
    しかしそんなことはファンも選手もそして球団も、誰も望まないこと。
    選手は早く契約したいだろうし、球団も来季のメドを早く立てたいはず。
    ファンもまた然りでしょう。
    望まないことをしたほうが得をする制度、それは欠陥といえるのではないでしょうか?
    記事の趣旨とは、ずれてしまいましたがご容赦ください。

    No:432 1970/01/01 09:00 | 110 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    虎キチのやっさん化

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    な・る・ほ・ど。
    またそういった読みも出来るわけですね。
    もしそれがほんまなら
    これは危険な賭けですよ。
    頼むでしかし。

    No:433 2011/01/26 11:37 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    もしかして…

    higaryoさん、更新お疲れさまです
    たぶんあの沼沢球団本部長の談話は、フェイクだと思いますよ。この騒動、金銭で終わると思いますが、もしかしたら阪神側が「補強枠をあけたい」という大人の事情で、わざと鴎が欲しがるような選手を漏らすかも?
    な~んて最近TVドラマを見過ぎな私は、ついつい深読みしてしまいますwwでも本当にそんなことにでもなれば・・・・
    「怒るで!しかし」
    ですね(^-^*)

    No:434 2011/01/26 10:47 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
