諸行無常のかねもぉと… 札幌ネタ
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    札幌ネタ

    「ちょっと聞きましたぁ奥さん?ラッキーちゃんの弟の名前。」 「聞きましたとも。キー太いうらしいやん。ほんまセンスないわぁ。」 と井戸端会議に花を咲かせているみなさま。 おはようございます。

    まあ、ね。選ばれなかったからと言って妬むのは良くないですな。 キー太ちゃん、一緒に応援しましょうね。 さていきなり話は変わり、日ハムの話題。 「なんでやねん!」と突っ込みを入れられること承知でなんでこの話題にするかというと、 日ハムファンである早起き野球の仲間より 「うちのチームの話題が祐ちゃんだけだぞ」と指摘されたしだいでありまして。 というわけでいきます。 2010の日ハムはクローザーの不調で苦労したシーズンやったと思う。 絶対的な安定感を誇った武田久が開幕から絶不調で、 リードした状態からバトンを渡された彼が 逆転されるケースが目立っていた。 中盤から元の鞘に戻りはしたが、 最後まであの安定感が戻ることはなかったように見えたな。 先発は武田勝が一本立ちし、 完投数は少ないものの安定感が増した。 やはりエースダルビッシュ一人にかかる負担は大きいので、 武田勝とケッペル、この2人の存在は今季のカギにもなると思う。 あとは新人王を獲得し、 リリーフ中心の起用ながらなんと10勝をあげた榊原投手。 以前見たときは「速球派」というイメージやったが、 10勝をあげた昨季は打者の手元で変化するスライダーを多投し、 上手く打者のタイミングをずらしていたな。 彼は先発・抑えどちらでもいけるんちゃいますか。 打線を見てみても、大砲は相変わらず不在やが、 広い札幌DではHRが出にくいので特に必要ないと思うし。 ひちょりが横浜へ転勤になってさあ大変、かと思うたらそうでもないんやね。 かえって外野枠が一つ空いたことによって競争が生まれてくることを考えれば、 球団側としてはあまりダメージがないんちがうかな。 それに松坂や陽が控えている外野陣、ファンとしては楽しみなんちゃうかね。 まあ甲子園を湧かせた中田の先輩、鵜久森はなかなか出てこんけど。 そういえば中田は内野手登録されてるみたいやけど、 2011は内野手としていくんかね。 アニキと一緒にトレーニングしてた関係から、ちょっと気にしてみました。 しかし、間違いなく今季のカギは投手陣、特にクローザーやと思う。 ウルフを使うのか、榊原を使うのか、また久に期待を寄せるのか。 それとも新人に託すのか。 わてが阪神に来たらええなぁと思っていた大学出の投手を、 上手いこと補強した日ハム。 今季も守備中心っちゅうチーム方針は変わらんのやろけど、 混パを制するには新しい力が必要やと思いますで。 ちなみにわてがええと思っていた投手、 ハンケチやなく加古川出身の「乾 真大投手」ですねん。 ま、頭の片隅にでも覚えておいてください。 でも虎が美味しくいただきま~す♪なんて いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    スポンサーサイト

    2011/01/28 09:19 | 北海道日本ハムファイターズCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    札幌ネタ

    >>t-a-14さん
    コメントありがとうございました。
    ウルフ先発向きですか。
    わては短いイニングの方が向いているかなぁ
    と思ったんですが。
    宮西は確かにクローザー向きの強心臓してますね。
    乾もそうですが、榎下もええ投手ですね。
    どちらにせよ、虎が美味しく頂く事でしょう(?)
    またおいでくださいませ。

    No:439 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    札幌ネタ

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    また日を改めてやろうとは思っていますが、
    わての優勝予想チームは…?
    おそらく5強1弱になると踏んでいますが、
    その件はまた後日に。
    ファンサービスの礎となったのは、
    我が阪神で育った新庄剛志ですね。
    ファンサービス重視という球団の姿勢は
    とてもうらやましいですね。

    No:440 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    札幌ネタ

    >>hamloveさん 
    コメントありがとうございました。
    村田は超俊足ですが、
    確か小技が苦手ではなかったでしたっけ?
    (もし間違えていたらすいません)
    彼のようなタイプが生き残るには、
    そういったことの確率を上げていかないと
    競争には勝てませんよね。
    またおいでくださいませ。

    No:441 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:札幌ネタ

    こんちわ。
    ウルフは昨季後半から先発として頭角を現わしましたから恐らく今季も先発かなあと思います。
    守護神候補としては,
    武田久,宮西尚生,菊地和正
    の三人が筆頭だと思います。
    ただ,久と菊地に関しては「一昨年の輝きを取り戻した場合」に限ります。
    久はキレとコントロール,菊地は真っすぐの質ですね。
    宮西に至っては,力はあるのに彼が守護神になると左のリリーバーがいなくなってしまうという問題が浮上します。
    そこを埋めるのを期待されているのが,林であり石井であり,乾であるんです。
    乾の台頭があれば,宮西の守護神が見れるかもしれません。
    何はともあれ,今季が楽しみな今日この頃でありますo(^^)o

    No:442 2011/01/28 12:33 | t-a-14 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    北の勇者たち

    higaryoさん、更新お疲れさまです。今朝はすみませんでした。私もひとつお利口になりましたので、今度は反映されると思います^^ゞ
    さて日ハムですが私の中ではやはり、今季のパ・リーグ優勝候補No.1だと思っています(日本一はタイガースです♪)。八木投手が昨季は1勝4敗でしたが、今季復活すれば・・と期待しています。
    日ハムは試合内容も面白く、球団のファンサービスも充実していて、本当に良いチームになりましたよね。

    No:443 2011/01/28 11:49 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:札幌ネタ

    中田は今季はファーストあるいはレフトを競争します。
    もちろん鵜久森も十分レギュラー候補ですよ~
    ただ、村田や陽とライバルは多いですけど

    No:444 2011/01/28 11:10 | hamlove #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
