諸行無常のかねもぉと… もうええから帰って来いや
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    もうええから帰って来いや

    ほんま寒いわ。 寒いと体も縮こまってまうねぇ。 こういう時こそストレッチが大事なんやて。 みなさん、無理ない程度に運動しましょ。

    今日の紐育はもっと寒いんやろか。 野球で紐育というとヤンキース、 阪神ファンでヤンキースといえばもちろん井川やが、 その井川慶投手も現在は地元茨城で自主トレ中。 井川は昨年12月に永住権を獲得していて、 本人は来年以降もアメリカで野球をする方向だという。 問題はどこの球団が手を挙げるか、っちゅうことやと思う。 メジャー通算16登板で2勝4敗 ERA6.66。 現状では日本に帰ってくるしか生き残る道はないと思われるわな。 これはファンとして非常に複雑なんやが、 阪神のエースがメジャーでは通用しないというよりも、 これは土が合わなかったと思いたい。 一方メジャーで大成したボストンの岡島や斉藤隆なんかは、 MLBでもいいパフォーマンスをしている。 斉藤投手は40歳を過ぎた今でも 95mph(約153km/h)を記録しているらしいから、 使用球違いやマウンドの固さが自分と合っているんやろね。 井川に話を戻すが、専属トレーナーの話だと状態はすごくいいらしい。 まだ31歳と働き盛りの年齢から言っても、 水が合わんところで腐っまうのはもったいないからなぁ。 まあ、今季怪我せんとぼちぼちやって、 来季は縦じま着たらええんちゃう? 監督変わってるやろし(笑) 楽天にいったらアカンでぇ いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    スポンサーサイト

    2011/01/29 05:51 | 井川慶COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    もうええから帰って来いや

    >>インサイドさん
    コメントありがとうございます。
    まさに仰るとおりです。
    球の違い、マウンドの違いが全てだったんでしょう。
    それに気づいて戻ってくる事は、
    決して恥ずかしいことではありませんよね。
    そこにも必ずプライドは存在しますから。
    ほんま、はよ帰ってこ~い!

    No:445 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    もうええから帰って来いや

    >>pawapoさん
    コメントありがとうございました。
    そういった事も含めての今回の記事とご理解ください。
    色々な憶測は飛び交っていますが、
    私個人としては年間200回投げていてくれた
    あの後姿、あの勇姿が忘れられないんですわ。
    一ファンの戯言にまともにお付き合いくださり、
    ほんまに恐縮しております。

    No:446 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    もうええから帰って来いや

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    確かにそうですが、時間の流れというのは
    人間のそういったもんを忘れさせることができますよね。
    それに星野さんのあの強気な口説き文句で迫られたら、
    なんか「コロッ」といきそうな感じもしませんか?
    それに宮城と茨城は近いときてますから。
    う~ん、不安やわ。

    No:447 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    もうええから帰って来いや

    >>Rememberさん
    コメントありがとうございました。
    あれは確かにかなり美味しかったですね。
    まあ、あれから年月も経っている事ですし、
    今やかなりペラペ~ラになったんちゃいますか?

    No:448 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    もうええから帰って来いや

    メジャーに移籍して今年で5年目ですが実に勿体ない5年間でしたね。
    ヤンキース側が井川獲得に費やした大金、ポスティングマネーだけでなく5年で2000万ドルという途方もない大金を費やした結果がこの不良債権振りです。何しろストライクすら入らないのでは話しにならない。
    井川本人もプロ野球選手としての最盛期を無駄にしたようなもの。日本で投げ続けていれば5年で60勝はしたでしょう。実に勿体ない。土が合わない、水が合わない、これも能力の一貫なんじゃないかな。そもそもコントロールにバラツキがあるのは日本時代と変わらないですから。日本だったらとりあえず低めのストライクにさえ投げれれば力で押さえ込めたけどメジャーではね。
    個人的には今すぐにでも戻ってくるべきだと思っています。球団は何処でもいい。阪神にこだわる必要はないはず。阪神だって井川マネーで稼がせて貰ったんだから文句はないはず。井川本人が格安の年俸からスタートする覚悟があれば多くの球団が獲得に名乗りを挙げるでしょう。
    ケガがないのであれば日本ではまた阪神時代と同様のパフォーマンスが出来ると思います。
    それにしても本当に勿体ない。

    No:449 1970/01/01 09:00 | インサイド #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    まぁ

    限りなく日本復帰は難しいでしょうね。
    仮に戻ってくる気になったとしても、星野さんの口車に乗せられる可能性もありますし
    去年、巨人が直々に獲得へ動き、契約が残っているということで断られた経緯もあります。(城島のように、最初に声をかけてくれた…という建て前で)
    ですので、もし阪神含めたこの3球団が動くとなれば、一概にどこに入団するとは言い難いかなと。
    個人的な見解としては、かなり阪神ファンのバッシングに嫌気がさしていたと、週刊誌やインターネットで読んだことがありますので
    近年の古巣への出戻りの少なさを考えれば、阪神には戻ってこない気がします。プライドも含め。笑

    No:450 2011/01/29 12:33 | pawapo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    だっぺ♪

    higaryoさん、今朝は夜も明けきらぬうちからの更新お疲れさまです!
    井川ですが、楽天行きはないと思います。理由は星野氏との遺恨。
    ポスティング問題で揺れる中、当時の星野SDは「精神衛生上良くない」として球団に放出すべきと進言していた経緯があり、井川叩きとも取れる発言を自身のHPでしてました。
    それを井川は快く思ってない(大リーグ関係者への足を引っ張った等)と聞きますので。また星野SDに何も言えなかった当時の球団経営陣や、「星野派」在阪マスコミへの不信も大きいようですし。
    (あくまでも憶測の域ですが^^)

    No:451 2011/01/29 10:10 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    もうええから帰って来いや

    井川と言ったら、どうしてもあのヤンキース入団会見でのカタカナ振り英語スピーチを思い出してしまう(笑)。
    あれを見て、このようになる事はなんとなく予感はしていました・・・。

    No:452 2011/01/29 07:31 | Remember #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
