諸行無常のかねもぉと… Let'sドラ1査定!
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    Let'sドラ1査定!

    今日で1月も終わり、っちゅうことは・・・ いよいよ明日から待望のキャンプイン! ってなわけで本日のネタは、 各球団「期待のドラ1キャンプ前評価」でいきたいと思います。

    まずはパリーグから。 ソフトバンク・山下 斐紹捕手。 最近のドラフトではあまり記憶がない高校生捕手の1位指名。 確か西武の炭谷銀仁郎捕手以来やったんとちゃうかな。 まあ捕手、それも高校生っちゅう訳でまだまだこれから。 西武・大石達也投手。 ハムの斉藤に報道陣が集まるので、伸び伸びやってる様子やね。 評価はあまり変わらずに高いまま。 キャンプで怪我なく体を作れれば、 間違いなく今季1軍で投げられるんちゃうかな。 ロッテ・伊志嶺翔大外野手。 キャンプは1軍帯同が決まっており、大石と同じく期待度は高い。 この決定に関しては、 選手育成に定評のあるロッテとしては妥当な判断やろね。 こちらも入団時と変わらずの高評価。 日ハム・斉藤祐樹投手。 こちらも1軍キャンプ行きが決定。 彼の評価は様々やが、個人的に高いのは前にも書いたとおり。 オリックス・駿太外野手。 彼の評価は軒並み上がっている様子。 俊足に加え、かなりの強肩。センスの塊みたいな選手やね。 プロの球に負けないような体を作れれば、といったところやろか。 まあ2軍スタートは妥当やろな。 楽天・塩見貴洋投手。 相変わらずの高評価。 以前はカーブの評価が高かったが、どうもスクリューもいいらしい。 調整不足で2軍スタートということやが、このところをどう考えるか。 ほんで満を持してセリーグ。 まずは中日・大野雄大投手。 中日は特殊なコーチ制度をとっているため、 1軍と2軍の壁はないに等しいわけで。 その中での2軍スタートっちゅうことで、コーチに誰を派遣するか というのが大野投手の評価・今季の期待度に影響してくると思うわ。 左肩炎症はたいしたことがないらしいんで、まあ要注目やね。 巨人・沢村拓一投手。 速い球を投げるだけあって、この前見た遠投は凄まじかった。 まあ評価は高いままやろね。 話題が斉藤投手に集まっているんで、 同世代の新人は伸び伸びやってる感じがするわ。 開幕投手っちゅう話もあったが、さすがにそれはまだ早いやろ(笑) ヤクルト・山田哲人内野手。 登録名はT-山田やないんやね(笑) 高校生打者やから、当然2軍スタートなんやろが、 夏の甲子園を観た限りでは伸びしろはかなりあると思う。 若いうちは若松はんにびしばし鍛えてもらったらええわな。 広島・福井優也投手。 仮は同年代のライバルに比べて、実にマイペースな感じを受ける。 他の選手よりも1歳年上というのも影響しているかもしれんね。 カープは昨年からハードな練習メニューを強いているが、 福井はピタリはまるような気がする。 大野・山内といった実績のあるコーチに指導を受け、 フォームの土台作りに励めば、開幕即1軍ローテも夢ではないのでは。 実はわての中ではかなりの高評価の投手で、 鍛えれば鍛えるほど伸びるんちゃうかな、と思ってます。 同じリーグなんで、外れることを祈ってますが(苦笑) 横浜・須田幸太投手。 2軍スタートが決定しているが、間違いなく高評価。 ベンチは開幕からローテ入り期待しているんちゃいますかね。 そして我が阪神・榎田大樹投手。 軒並み上がる評価、彼は昨年の二神に勝る期待をしてみたい。 即戦力間違いなしのフィールディング技術とマウンド度胸。 そして無回転フォークとスクリュー。特筆すべきはそのスクリュー。 あまり記事にせんといて!と叫びたくなるような逸材やね。 さて12球団書いてみたが、やはり大事なのは怪我をしないこと。 新戦力の活躍如何によって順位が大幅に変わってくる。 各球団の選手諸君、今年もおもろい野球を期待してまっせ! おおネッピーよ(涙) いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/01/31 09:33 | 野球ネタCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    Let'sドラ1査定!

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございました。
    昨年ブレイクした秋山も4位。
    過去を見てもドラ1が活躍した、というのは
    特にここ最近では聞いたことがありませんからね。
    トリにしたって、どんが徹底して使わんかったら、
    さて、どうなっていたことやら。

    No:463 2011/02/01 12:58 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Let'sドラ1査定!

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    エノゴリって言うんですか、榎田は(笑)
    かなり評価高いですね。
    しかしデイリーの。
    無回転フォークって初めて聞きました(笑)

    No:464 2011/02/01 12:56 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ドラフトワン!

    「佑ちゃん世代」の大学生が大きな注目を集め、社会人・高校も優秀な選手が揃い、どのチームも軒並み“いいドラフト”になったと思います。
    まあこれに関しては数年経ってからじゃなきゃ分からないんですけどね。
    ドラ1は勿論ですが、ドラ下位はそのチームの育成能力が試されるので、そちらにも注目したいですよね。

    No:465 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    脅威を感じる!

    higaryoさん、更新お疲れさまです^^
    我らがエノゴリ・榎田投手。確かに在阪マスコミは細かく取り上げ過ぎで、毎朝ひやひやしております‥「情報公開し過ぎやろ」と(笑)
    さて、今年のドラ1の面々。みな強者揃いですね!特に同リーグでは即戦力、それは我が阪神にとってみれば有り難くない話で (-.-;
    特に巨人の沢村と広島の福井。この2人を如何に叩けるかが、阪神優〇への大切な「勝ち星」となるはずだと思っています。
    本当に楽しみな今シーズンですね~、春よ来いっ!!

    No:466 2011/01/31 11:31 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
