諸行無常のかねもぉと… パ・私的順位予想~その?
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    パ・私的順位予想~その?

    いよいよ各球団が動き始めましたな。 さあ、本格的に2011シーズンが始まりました! ・・・と言っても、まだ情報が上がってくるわけでもなく。 ってな訳で、今日はキャンプの情報を加味しない時点での パ・順位予想をしてみようかと思います。

    あらかじめ言っておきますが、悪しき思いは全くございませんので。 あくまで個人的な予想ですから。そこをふまえておいてくださいませ。 さあ、いきまひょか。 ? オリックスBu ? 福岡ソフトバンクH ? 北海道日ハムF ? 東北楽天E ? 千葉ロッテM ? 埼玉西武L まずは予想1位にした、オリックスの監督力。 岡田こと「どんでん」の采配には勝利への理由付けがされている。 阪神在籍時の采配も、後日になって納得できるものばかりやった。 岸田をクローザーに任命したあの洞察力は、 JFKを完成させた時に見た感覚に近かったように見えたな。 金子・朴・木佐貫・小松・近藤+新外国人と先発投手陣の駒も揃い、 一方のリリーフ陣も寺原・高宮をハマから獲得。 オリ版「JFK」こと平野・岸田とここが嵌れば、 パ・リーグ最強と言っても過言はないやろね。 そして1位予想にした一番の要因は、控え選手の豊富さ。 捕手は正捕手日高・2番手鈴木・前田とロッテから斉藤が入った。 なにより、今季優勝候補とされているSbに滅法強い 日高が残っている(昨季FA残留した)のが大きい。 内野も後藤光が残留、Ysから梶本、Ybから野中を獲得し、 それぞれのポジションでもし怪我人が出てもカバーできる状況にある。 2年目のT-岡田がスランプに陥っても、スンヨプがカバーできる。 また外野も然り。まあなんとも抜け目ないわ。 2位にしたソフトバンクは細川と内川が入って、 現時点では1位に予想してもええぐらいの戦力やね。 年齢的にも同じリーグ同士の移籍と言う上でも、全く問題なく活躍できると思う。 内川にしても、優勝を前提に戦うチームの一員としてモチベーションを高く維持していられると思うしな。 投手陣も先発・リリーフもに磐石。 一見非の打ち所がない様にもみえるが、は阪神が抱える問題と同じで、 いろんな意味で重みのあるベテランをどう使うか、というところ。 チーム内でも色んな影響を与えることになるから、 それがいい影響ならええんやがそれが逆に出てしまうと、 また面倒くさくなるからなぁ。 そこが上手く噛み合えば最初から最後までトップ通過もありうる、か。 3位の日ハムは、ダルの残留が大きい。 ひちょり離脱の影響はそないにないと思ってるし。 斉藤・乾・榎下の各新人投手はかなりいい線で活躍できると思う。 前にも取り上げたが、カギはクローザーと4番。 4位にした楽天はもっと上に行く可能性も下がる可能性もあると思う。 先発両エースは、おそらく期待通りの活躍をしてくれると思う。 新加入の稼頭央が3割(20本)30盗塁を達成できれば、 かなり上の方にランクされているかもしれんけどね。 しかし一番はクローザー。 金炳賢投手が果たしてどこまで使えるか、ここにつきると思うわ。 打線はベテラン4番候補の山崎・と稼頭央、 投手は長谷部や塩見などの若手左腕とクローザーやろか。 5位にしたロッテ。チーム全体が高齢化してきたことで5位にしてみた。 サブローや福浦・井口などのベテランを脅かす若手を、 首脳陣はどれだけ育成できるか。 今季はおそらくそこに照準を絞ってくるんやないかな。 144試合のうち72勝(おおよそで5割)できればCSで日本一になる可能性がある、 っちゅうことをふまえながらシーズンを戦うのもありやろね。 そして6位にしてまった西武。 細川のいない今季はかなり厳しいシーズンになる気がする。 2009に怪我をし46試合出場に終わった時も、 チームは4位に終わっている。 ただし、銀仁郎捕手や上本捕手が試合経験を積んでいるので、 そこを投手陣や打撃陣がカバーできたら上位に食い込む可能性はもちろんあるやろ。 しかし、涌井の調停問題があったせいで、チーム内のムードが悪いのは確かや。 カギは捕手とクローザー、そして注目は菊池投手。 かなり球威が戻ってきているので、 今季中、1軍マウンドで観られることは間違いないと思うで。 ここまで随分長々と書いてきたが、 はっきり言って1~5位まではどこが1位になってもおかしくないシーズンやと思う。 あくまでキャンプ前情報としての順位予想なんで、 OP戦前にもう一回やろうと思ってますけど。 今回6位予想した西武にしたっても、 キャンプの捕手の出来上がり次第では、もちろん上位に予想するかもしれんし。 ほんま今日からのキャンプ情報は見逃せませんな。 ところで、なんでパのネタが多いか。 そりゃ決まってますわな、 セは阪神びいきになってまうから、やね~(笑) ちっちゃい(笑) いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/02/01 11:32 | パ・順位予想COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    パ・私的順位予想~その?

    阪神は所詮外様軍団だし、
    生え抜きだらけのオリックスには勝てへんで!

    No:467 1970/01/01 09:00 | どんでん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    >>ahさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    オリファンには申し訳ありませんが、
    どんには負ける気しません(笑)

    No:468 2011/02/02 11:08 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    オリックスと阪神が日本シリーズで戦えるといいですね!!

    No:469 1970/01/01 09:00 | ah #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    阪神と関係ない記事にまで毎日コメントくださって
    ほんますいません(汗)
    ?~?位まで、と仰るところを見ると、
    黒虎さんも1位予想はどんオリですか?
    いやあ、日本シリーズでどんオリと対決なんて。
    ほんま夢のようですなぁ。
    この夢物語が実現するか否か、
    やっぱり真弓はんに懸かっている気がしますね。

    No:470 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    >>ぼくさん
    コメントありがとうございます。
    そう、まあ自由と言えば自由なんですけどね。
    できれば順位の予想理由なんかも
    コメントいただけるとよかったんですが。
    またお越しください。

    No:471 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なるほど( ゚д゚*)

    higaryoさん、更新お疲れさまてした!
    ?~?位はそのまま入れ替わる可能性もありそう、と言うかCS争い(??位争い)が今年も激化しそうですね。
    しかしCS決戦になると、短期決戦に弱いどん様がどうするか?見ものですね。(短期決戦の弱さは我が虎軍にも言えますが)

    No:472 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    ぼくの予想では。。。
    1.日ハム
    2.西武
    3.楽天
    4.オリックス
    5.ソフトバンク
    6.ロッテ
    予想なんて、自由だーー。

    No:473 1970/01/01 09:00 | ぼく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
