諸行無常のかねもぉと… 「藪流」伝授
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    「藪流」伝授

    荒れるとアクセス数が飛躍的に上がるブログ、 「諸行無常のかねもぉと…」管理人です(笑) おはようございます。 ささ、阪神の話題しましょか。

    さて、キャンプ第一クールが怪我人もなく無事終え、 ほっと一安心というところなんやけど、 ちょいと気になるのが久保の年棒のこと。 L涌井が調停申請後、一応5300万UPという形で終わったんやが、 球団側も内容に関して不満を露にしたみたいやねぇ。 まあ、どっちが呑む形になったとしても、 少なからずしこりは残ることになりそうやん。 同じ釜の飯を喰ってきたコバヒロが(推定)2年5億とか言われて、 むきになってるとも思えんが、 何とか円満解決へ向けばいいなと思う今日この頃。 一方おもろそうなんは2軍の藪コーチの話題。 メジャー流幻惑投法と名付けられたこの投球術、 47歳の大ベテラン、工藤公康投手がやってたわな。 この投球術をマスターすれば、 同じカーブやスライダーが違う角度で曲がってくる訳で、 球種もリードの幅も増えるっちゅうわけやね。 前後でメリハリをつけられれば、 上園のフォークの幅も広がるっちゅうわけやし。 でも使いこなすにはかなりの練習が必要になってくるわけで。 このキャンプでどこまで習得できるか、ほんま楽しみですな。 プレートを移動しながら投げるなんて、リアルファミスタやん(笑) いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/02/04 08:38 | 藪恵壹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    「藪流」伝授

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    ああ、ほんまですね(汗)
    でも折角コメントいただきましたので、
    修正せずにこのままにしておきます(笑)
    何でもかんでも、いいんじゃないですか?
    新しい血を入れる意味でも、
    誰かが通らなければいけない道でしょうから。
    …間違っていた時が怖い?ああほんまや!

    No:519 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お疲れさまです!

    higaryoさん、間違えてたらすみません。
    涌井選手の場合。調停による結果は、正式には3300万円のアップだと思います(結局、前年度よりは5500万円アップなんですが)。
    ⇒球団は現状維持の2億2000万円を提示し、涌井の希望は2億7000万円と開きがあったが、熊崎委員長は「前年度のおおむね15%アップが相当」と判断した。by 朝日新聞
    阪神の久保投手についても、球団側が「調停へ」と考えてるみたいな報道があり、何となく久保投手の将来が不安です。
    それにしても藪さんの何でもかんでも「大リーグ流」という姿勢にも、最近不安感が募るワタクシなんですが。
    春から不安だらけの私…どうなる?(笑)

    No:520 2011/02/04 11:14 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
