諸行無常のかねもぉと… 来季以降の4番候補
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    来季以降の4番候補

    今日もご訪問くださり、ありがとうございます。 久々に一日怠けてしまった管理人です(汗 キャンプも宴たけなわ、 まあ次から次へとネタが出てくるわ出てくるわ♪ そのなか、本日はこの記事を取り上げてみようかと思います。

    鳥谷、3割&30本&3番固定いける! まあ、この記事を選んだのは言わずもがな、 前回ブログで頂きました皆さんのコメントでも、 トリの打順にこだわりを置いている方が多い、っちゅうこと。 そのなかなか3割に届かなかった「器用貧乏ぶり」もさることながら、 まあ既存の阪神の打者にはない「スマートさ」からして、 その人気たるやまさに飛ぶ鳥も落とす、 もとい、落とさない勢いとでもいいましょうか。 確かに真弓はんが言うとおりに3割30本100打点を超えるならば、 「トリの3番固定」も十分効果ありやと思う。 昨季の得点圏打率.360、この数字が示すとおり、 1番マートンと2番平野を一番ホームに返した打者だと思われるし。 先に言っておきますが、 わては鳥谷をクリーンアップに据えること自体には異論はないんやで。 むしろチャンスに強いトリを置かずに誰をおくんやっちゅう話や。 しかし、問題になってくるのは「遊撃手」というポジション。 ここで思い出して欲しいのは、昨年トリがスランプに陥った時の状況。 ただでさえ守備負担の大きいショートというポジションやが、 トリが打てなくなった時期はレフトの守備負担も重なっていたわけや。 ほんで腰の骨まで折ってしまうアクシデントも重なってしまい、まさに泣きっ面に蜂状態やった。 それでも3割残したっちゅう自信と実績は揺るがないわけやけど、 やはりもっと打撃で貢献して欲しいならば、外野へのコンバートもええ話やと思うがな。 とはいえ、もし今季遊撃手で「3割30本100打点」を達成したなら、 久しぶりの「生え抜き4番候補が出現した!」と 大騒ぎすること請け合いやろな(笑) ああ、わて自身が。 じゃあ昨季から頑張ってくれている新井さんはどないすんじゃー!と 新井(コア)ファンから苦情がきそうやが、 新井さんはやっぱり5番or6番あたりを打ってる時が、 他球団から見たら一番怖いんちゃいますかねぇ。 まあとりあえずは来年以降のお話っちゅうことでご勘弁を。 これ誰の脇嗅いでたんやっけ。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/02/07 06:13 | 鳥谷敬COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    来季以降の4番候補

    やっぱりどうしても桜井に期待したいんですけどね…。
    しかしながら今は4番どころか守備力の問題でレギュラーすらも遠くなってしまいましたからね…。
    貴重な生え抜き大砲候補なので、チームには残って活躍してほしい選手ですが、今のままでは本領を発揮できないままプロ生活を終えてしまう気がします。
    だからDH制のあるパリーグか和製大砲がいないチームに移籍するのがいいのではないかと思ってます。
    今年次第ではオフにトレード候補に挙げられてもおかしくない立場ですからね。ライバルの林と共に…

    No:542 1970/01/01 09:00 | 2 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    >>エリカ様さん
    コメントありがとうございました。
    確かにトリは、
    数年前からメジャー移籍を希望してます。
    それは重々承知の上で
    ファンはなるべく話題をそらしているんですよね~。
    どうかご理解ください。
    またおいでくださいませ。

    No:543 2011/02/08 06:53 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    鳥谷選手は大リーグに興味あると聞いたんですが・・
    近い将来メジャーにでも挑戦されるんでしょうか??

    No:544 1970/01/01 09:00 | エリカ様 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    >>寅之助さん
    コメントありがとうございました。
    トリ4番案、人気ありませんね~(笑い)
    しかしそれでもわては推します。
    途切れない打線を作るために、
    誰かトリ4番に清き一票を~。
    新井さんの記事、楽しみにしてます♪

    No:545 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    higaryoさん
    こんばんは。4番候補の件コメントさせていただきます。
    私も現状では新井しかいないと思います。
    (明日、例のシリーズ、新井貴浩をアップします)
    鳥谷はどう転んでも4番タイプではないので、3番がお似合いです。「3番ライト鳥谷」がいい響きですね(^^)
    将来の4番ですが、密かに思ってるのが甲斐雄平。大化けしないかなと。それと、可能性としては一二三が打者としてどうかなと…。
    僕はどうしても生え抜きでしかも強肩外野手の4番打者をみたいんですよ。無理ですかねぇ~

    No:546 1970/01/01 09:00 | 寅之助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    >>う~んさん
    正直、今の戦力では新井さんしかいないでしょう。
    トリはやっと3割を打てただけですし、
    100打点にしたって214安打のマートンや平野が
    トリの前にいてくれたお陰だと思いますから。
    坂や大和の外野挑戦は良いと思います。
    今季も金本が未知数な上、
    守備要員の幅が広がるわけですから。
    これで「ライト西村」は
    昨シーズン限りで終われそうですね。
    広大と林のプロテクト漏れは十分ありそうですね。
    しかしロッテが動きそうもないので、
    相変わらず金銭で固まる可能性が高いようですよ。
    でもいずれにしても落ち着きませんよね。

    No:547 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    鳥谷は自分の意識次第ですかね
    秋山は真弓がいないし、安芸で正解かもしれませんね・・・
    城島監督の元で頑張って欲しいです
    センターに坂が候補になっていると真弓が言っていたみたいなんで、プロテクトされるんでしょうね
    これでプロテクトしなかったら、笑い者ですけど
    桜井や林がプロテクト外れそうな気がしてきました
    新井君が4番4番と言っているみたいですけど、余計不安なんですけどどう思われますか?
    今年はセンターが固定されずに、結局、マートンでライトが日替わりになりそうな気が・・・

    No:548 1970/01/01 09:00 | う~ん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    鳥谷は自分の意識次第ですかね
    秋山は真弓がいないし、安芸で正解かもしれませんね・・・
    城島監督の元で頑張って欲しいです
    センターに坂が候補になっていると真弓が言っていたみたいなんで、プロテクトされるんでしょうね
    これでプロテクトしなかったら、笑い者ですけど
    桜井や林がプロテクト外れそうな気がしてきました
    新井君が4番4番と言っているみたいですけど、余計不安なんですけどどう思われますか?
    今年はセンターが固定されずに、結局、マートンでライトが日替わりになりそうな気が・・・

    No:549 1970/01/01 09:00 | う~ん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございました。
    お仕事復帰おめでとうございます!
    花束て(苦笑)いいお仲間をお持ちで。
    前に鳥谷を取り上げた時も書きましたが、
    クリーンアップに置きたいのなら、
    コンバートは必須やと思います。
    外野に変えるならマートンとの契約が切れる来季、
    三塁に変えるなら新井の成績しだいで、
    といったところでしょうか。
    外野に変えるなら早めに変えんと、
    あの男(シカゴのトメ)がやってきてしまいます(笑)

    No:550 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    >>う~んさん
    コメントありがとうございました。
    トリはバットコントロールに定評があるので、
    芯を捕えるのにはそんなに苦労しないのでは、と。
    まあ、当たれば飛び方は変わらないそうなんで、
    3割30本をノルマにおいても
    いいような気がしますけどね。
    秋山2軍スタートに関しては、
    安芸に城島がいるのでこれはこれでいいかな、と。
    アドバイスももらえるだろうし、
    投げ込んで地を固めていくタイプだと思いますから。
    でも、ほんまのところ、
    どっちがいいのかはよくわかりません(笑)
    実は投げ込み必要論派だった私、
    マエケンの言葉がかなりボデーに効いてますわ。

    No:551 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お疲れさまです♪

    higaryoさん、こんにちは!久しぶりに仕事復帰したら机の上に花を飾られてた私です(笑)
    やっぱり「レフトの守備」これが重要ってことですね。鳥谷のコンバートは、私的には「5年後かな」くらいのスタンスです。
    4番の座ですが、将来的には森田などやっぱり若虎の生え抜きから出て欲しいと願ってますが、現には城島の方が魅力的だとは思っています。

    No:552 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    来季以降の4番候補

    鳥谷はやはり打点を稼いでもらいたい
    アホな指揮官が30本とか言ってますが、甲子園で飛ばないボール守備面を考えても可愛そうでしょう!
    選手を潰す気か・・・
    昨シーズンの0.5ゲーム差、自らの采配でたかが0.5、されど0.5ってわかっているのかどうやら・・・
    久保の更改ができないのも、久保はアホな指揮官に最多勝を取り上げられたんと同じなんで、その評価も求めているん違うかなって思いますけど・・・
    球団も勝ち星だけの評価やなく内容を評価するべきでしょう
    昨シーズン後半、秋山をローテにつかって結果出したのに、大事に育てるって今更言い出して安芸でキャンプです
    沖縄で一軍の投手陣とキャンプさせる方が、秋山の為でしょう!
    今年も僅差で優勝ならずかな

    No:553 2011/02/07 10:13 | う~ん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
