諸行無常のかねもぉと… さっくりまとめ。
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    さっくりまとめ。

    注目の春季キャンプ第2クールも終了。 スタメン争いに鎬を削っているであろう若虎たちも、 今日くらいはゆっくり休んで欲しいもんやね。 これからはいよいよ実戦練習に入ってくるわけやが、 その前にさっくりとまとめを、ば。ちょっとだけ。

    まずはパ・リーグから。 キャンプ前予想で優勝候補の筆頭にあげたどん率いるオリックスやが、 ここにきて北川内野手とエース金子投手が怪我のため離脱。 これはかなりのハンデになってまうことは間違いない。 特に金子はほんまに痛いやろな。これで開幕投手の枠が空いた形となるわけやが、 昨年の小瀬のこともキャンプ中の不幸やったが、 御祓いでもしてもらったほうがええんちゃうか、と思わせるような出来事が続いてますな。 他はロッテ守護神候補のマクローリー投手の評価がうなぎ上りやとか、 ソフトバンクは不動のSuやった攝津投手が先発に挑戦するとか、 西武は菊池雄星投手の仕上がりが順調やとか、 日ハムのダルが左で60mの遠投(!)をしたとか、 楽天は星野はんが嶋に檄を飛ばしたとかなんやかんや。 一方のセ・リーグ。 中日は井端が復活の兆しを見せているだとか、 巨人はルーキー澤村のスライダーが松坂並みと高評価だとか、 ヤクルトは13日に行われる阪神との練習試合に、 あの浜ちゃんが4番左翼で出場する(!)とか、 広島のルーキー福井がマイペースにやってるとか、 横浜の主砲村田が足で魅せるとかなんやかんや。 そして我が阪神の守護神である藤川球児の記事には まあてんやわんやさせられましたなぁ。 幸い大したことはなさそうやが故障箇所が古傷なだけに、のんびりやったほうがええと思う。 開幕したらどうせまたこき使われるんやから(苦笑) そして2軍キャンプでは一二三慎太が故障で離脱。 どちらかといえば、球児よりもこっちの方が深刻やろ。 名前の付いている怪我と違い、「なんとなく痛みがある」っちゅうのは、 いわゆる「神経痛」といっしょで完治しにくいもの。 この際、高評価の打撃で勝負するのもええかもしれんよ。 まあ去年の夏くらいから痛かったらしいんでキャンプ中での故障ではないが、 昨年の二神に続いてルーキーの怪我。 スポーツには怪我が付きもんやけど、 検査の段階で発見できなかった球団側の責任といっても、 痛みっちゅうのは目に見えないもんやからなぁ。 自己申告せんかった一二三本人にも責任の一端はあるわな。 ま、しっかり養生して頑張ってほしいもんやね。 さあいよいよ各球団第3クールに入るわけやけど、 これ以上怪我人が出ないで欲しいもんやね。 う~ん、いよいよお百度参りせなあかんやろか。 いつも応援ありがとうございます! ↓管理人がモチベーションを維持できますように 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/02/09 10:09 | 野球ネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    さっくりまとめ。

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    菊池雄星、かなりええらしいですよ。
    大石も評価は依然高いままやし、
    わてのキャンプ前予想は見事に外れそうです。
    あ、お百度さん、宜しくお願いします。

    No:565 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お疲れさまです♪

    higaryoさん、こんにちは!
    岡田監督はホントについてませんね。西武の雄星投手が、意外に祐ちゃんよりシーズン中は話題になったりして…なんてちょっぴり期待なんですが。
    我が虎の一二三くんも、このまま埋もれてしまわないようと願っています。お百度参り準備はOK(笑)

    No:566 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
