諸行無常のかねもぉと… その昔、タイタンズってのがあってな。
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    その昔、タイタンズってのがあってな。

    昨日はオフやったが、やっぱり若手は落ち着かんのやろか。 デイリーより:[[阪神・俊介外野手ら5人が休日返上トレ |http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/02/09/0003794345.shtml]] 俊介・野原将・森田の3選手は、 第1クール明けのオフにも同じように自主トレをしていたな。 [[前回記事|http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/02/04/0003784033.shtml]] 筋トレはやりすぎても休みすぎても効果は上がらんというが、 1時間ほどの軽いトレーニングやったら気分転換にもなるやろし、 お互いの情報交換もできるやろしな。 そう、マートンとはゲームせんのやろか。

    マートン、チームワーク向上のための“ゲーム外交” そういえば最近はゲームもやっとらんわ。 わてのゲーム歴は小学校低学年の時。 任天堂の「ゲーム&ウォッチ」が最初やな。 その中でも「ポパイ」っちゅうゲームが大好きで、 よく親父と一緒に得点を競ったものやわ。 それから小学4年の時にファミリーコンピューター、 いわゆる「ファミコン」が発売になった。 まあ当然のことながら、うちに来るのはもっと後になるんやが、 友達のうちで「BASE BALL」を初めて遊んだ時は衝撃的やった。 ほんでもやっぱり飽きは来るもんで、 1ヶ月と経たんうちにまた野球に明け暮れていたな。 その後阪神が日本一になった次の年(1986)、 ナムコからファミリースタジアム、通称「ファミスタ」が発売。 これには参った。タイタンズにはまったはまった。 発売が1986年12月なんやが、 データは1985年の最強打線なんやから。 まあ投手はヘボやったが、 山和と中西がおったからやりがいがあったよな。 真弓-北村-バース-掛布-岡田-佐野-平田-木戸。 守備力は関係ないので、平田のところに長崎をいれたりして。 ほんまおもろかったわ。 マートンは今この「ファミスタ」をやってもおもろないやろね。 よく知らんのやが、今のゲームは凄くリアルなんやろ? TVでも3DSって宣伝しとるが、あれ3Dなんやろ。 マートンもああいうのをやるんやろか。 やりすぎて視力落とさんように気をつけてな。 ってな訳で、なんでもやりすぎには気をつけましょう(←オチです) これこれ。知らない方ごめんなさい(汗 いつも応援ありがとうございます! ↓管理人がモチベーションを維持できますように 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/02/10 08:47 | 阪神ネタCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    その昔、タイタンズってのがあってな。

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    こんな記事にまでコメントいただきまして恐縮です。
    凄いですね~、現役とは驚きです。
    修理に出せるんですか?
    なんか修理代の方が高くつきそうですね。

    No:567 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お疲れさまです♪

    ファミコン、まだウチで活動してますよ。先日修理に出したら、任天堂から新品同様になって帰ってきました(笑)
    私の世代だとファミコンよりも、喫茶店でのインベーダーゲームですね!またやりたいなあ。

    No:568 2011/02/11 09:30 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    その昔、タイタンズってのがあってな。

    >>りらくさん
    コメントありがとうございました。
    ブログ、随分おしゃれに仕上がりましたね。
    またお邪魔させていただきます♪
    そうでっか、中学生の時ですか。
    まあ私は山の手の出ですからなぁ(うそ)

    No:569 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    その昔、タイタンズってのがあってな。

    すみません、ご無沙汰しまして。
    リンクの変更ありがとうございます。
    若い選手のガムシャラさが伝わってきていいですね。
    ファミスタしましたよ~。
    僕も小学校の時ファミコンがでた世代なので色々しましたね。
    実際にファミコンを買ってもらったのは、
    中学にはいってからですが。

    No:570 2011/02/10 10:38 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
