諸行無常のかねもぉと… ドラ1の期待値MAX!
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ドラ1の期待値MAX!

    おはようございます。 昨日は新宿の殺人予告に怯えながら 一本早い電車で帰ってきた(ヘタレな)管理人です(涙) まあよう降りましたな、雪。ほんでよう積もりましたわ。 東京は積雪5cmだそうな。 そんな中昨日行われた練習、 [[注目のルーキーが実戦デビュー|http://www.daily.co.jp/tigers/2011/02/11/0003797370.shtml]]やで!

    背番号13 榎田大樹投手。 7色の変化球なんてかっこいい言われ方してるが、 一方では「エノゴリ」なんて愛称まで持ってる。 さあ実際はどこまで通用するやろかね。 下半身が安定しているのでフォームは固まっているし、 ストレートの球速こそないが、左右と縦の変化球もある。 制球力や守備力も持ち合わせ、アジア大会という国際経験もある。 ええとこばっかりやん。 ・・・まあ心配になるわな(笑)ネガファンからしたら。 真弓はんはローテ入りを確実視してるみたいやが、 ほんまにそうなったら新人としては何年ぶりなんやろね。 そこでちょっと調べてみました♪ ドラ1としては1991の湯舟敏郎投手、 1994の藪 恵壹(当時登録名は恵市)投手以来らしい。 湯舟は23試合に登板、112回を投げ5勝(11敗)ERA4.66、 藪は26試合に登板、181.1回を投げ9勝(9敗)ERA3.18。 まあ2人とも暗〇時代に頑張ってくれた代表のような投手やな。 しかし2人に共通するのは 「通算勝利数より負け数の方が多い」ちゅうこと。 湯舟は通算11年で60勝79敗。 藪は(NPBのみ)通算12年で84勝106敗。(ちなみにMLBでは2年で6勝1敗) 湯舟も藪も、ファンにとっては印象深い投手の一人なんやが、 実は二人とも年間200回投げたことが一度もない。 これは実に意外やった。 阪神の投手でドラ1、初年度での活躍となると、 あの(故)2代目ミスタータイガースの時代にまで遡らないとあかんわけや。 ほんまいい加減更新してもええ頃やろ、なぁ。 そういえば昨今の阪神、サル(ゴリラ)顔が増えたと思うのはわてだけ? なんか井川並みの太さやな。ほんま楽しみ♪ いつも応援ありがとうございます! ↓管理人がモチベーションを維持できますように 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/02/12 07:22 | 榎田大樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ドラ1の期待値MAX!

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    ほんまですか。
    あちこちに警察がいて、昨日の新宿は異様でしたね。
    何もなくてよかったですけど、
    人騒がせな奴もいたもんですな。
    確かに同じ轍を踏ませるわけにはいきませんから、
    わては最初から先発で起用するのがいいと思います。
    デビューは4月3日の横浜戦。
    完全にローテに入れるのであれば
    開幕2戦目でしょうか。

    No:577 2011/02/12 09:58 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    雪やこんこん♪

    higaryoさん、更新お疲れさまどす!
    ♪東京で見る雪は
    これが
    最後ね・・と
    80になる母虎の祝いで私も昨日より東京入りしています。あの時間、私も新宿に居ましたよ!ニアミスですね。
    エノゴリくん、本当に騒がれてるほど良いんですかね?最近の007はどのキャンプでもビビるのが仕事みたいで信用出来ません(笑)
    と言うか、そこは育成下手なわが軍。中途半端に酷使され白仁田や二神のみならず、昨季の西村や秋山と同じ轍を踏まれるのが怖いです。

    No:578 2011/02/12 09:05 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
