諸行無常のかねもぉと… 2年契約の2年目。
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    2年契約の2年目。

    今日13日は1軍、2軍ともに練習試合。 ちゅうことは、ファンにとっても久々の試合っちゅうことになる。 もうわくわくしながら現地に・・・ と行きたいところやが、わてはお仕事。 安芸にしても宜野座にしても、 行ってる皆さんがうらやましスなぁ~。

    まあそんなことを言ってても始まりませんので、 ブログを更新して憂さを晴らしているわけで。 今日はこちらの記事を取り上げましょうかと。 マートン特打ち マートンと言えば「安打製造機」。 昨季214安打の日本記録を樹立したわけやけど、 その打球ほとんどがセンターからライト中心やった。 しかし今回の特打ちでは、左方向へ故意に大きな当りを放っていたと言う。 これは何を意味するのか。 今季は2年契約の2年目。 来季はメジャーへ復帰したいと早いうちから訴えているマートンにとって、 よりメジャーの球に近づいた今季の「統一球」は メジャーでも活躍「可」っちゅうアピール材料になるわけや。 当然のことながらメジャーでは アベレージヒッター<HRバッターの図式が根強い。 史上初10年連続200本安打の大記録を樹立した、 あのイチローでさえジーターよりも評価は低いわけやから。 マートンが大きいのを狙うようになるとすると、 心配なのはスイングが荒くなってしまわないかどうか、ちゅうこと。 もともとインコースに弱点を持ってはいるが、 ヒットを狙う上でバットを短く持てば解決できていた昨季。 映像を観たところ、グリップの位置もやや後ろ目にしている様子やし、 雰囲気がほんまにフォードに似てきた昨今、ちょっと心配してます。 ・・・が、昨季の今頃も同じような心配を見事払拭してくれたわけで。 今季も同じようにわてのいらん心配を 「どどすこっどどすこっ」っと吹き飛ばしてくれることを祈って、 西に向かって「ラブ注入?」しときますわ。 はいあなたも一緒に「ラブ注入?」キモいいわんと! いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/02/13 09:43 | マット・マートンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    2年契約の2年目。

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    統一球になることで
    一番不利になるであろう球団はGでしょうが、
    我が虎はその次くらいに恩恵を与る事でしょう(苦笑)
    仰るとおり、投手力と外野守備が大事になるでしょうね。
    しかし、大和・坂を外野兼任にしても、蓋を開けたら
    「ライト西村」の予感がしてならないんですが。

    No:579 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    こんにちは♪

    higaryoさん、更新お疲れさまです!
    マートン、今年はどうなりますかね?他球団の対策も当然厳しくなりますし、統一球になることで守備面での不安も・・・
    またブラゼルも活躍次第ではオフに・・なんて。

    No:580 2011/02/14 11:38 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。