諸行無常のかねもぉと… 終盤は4強必至!
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    終盤は4強必至!

    守護神球児が打たれてしまった。 遂にこの日が来たか・・・と言う感じ。 風が後押ししたとはいえ、完全に討ち取っているはずの球。 本人は否定しているが、疲れがピークに来ている様子ですな。

    ところで、先発は蕭一傑ではなかったのね。 せっかくNHK様が貴重な地上波で放送してくださっているのに、 放送開始にギリギリ間に合ってチャンネルを合わせた瞬間 「なんだよ、メッセじゃんか!」って叫んでしまった。 まあ、大方の予想通りだったんだけどね。 しかし、ストレートは高いものの、 変化球が低目へ決まるナイスなピッチング。 城島のリードらしさも出ていて、 ヤクルト打線に的を絞らせなかった。 しかし、残念ながら攻撃陣は相変わらず下降気味。 相手の館山は、初回以降安定した「らしい」投球術で 阪神打線を翻弄しまくり。 ヤクルトに強いマートンが打った打球に、 名手宮本がトンネルした2失点のみ。 この2点を守りきるには、8回から球児しかない? 昨日福原が沈み、西村に疲れが見えている昨今、 行くとすれば久保田か球児か。 久保田を信じられないのならば、必然的に球児となるわな。 その球児が打たれた、そうしたらどうする? 試合後の真弓はんのコメントで アナ「球児は疲れがピークなのでは?」の問いに、 「今後考えなければいけない」と答えたらしいが、 では、どうする。 球児に「行けるか?」と問えば、 「行けます、大丈夫です」と答えるに決まってる。 彼はそういう男だから。 ただ、それを見極められますか? 鳴尾浜から呼び寄せた若虎に、 なぜスポットライトは当たらないのか。 今日の負けは真摯に受け止めて、 反省し、修正していってほしいものですな。 まだ遅くない、 だってヤクルトが来るのは分かっていたことでしょ? ・・・でしょ? 蕭くさるなよ!次があるさ、絶対にと言う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/11 18:00 | 藤川球児COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    終盤は4強必至!

    >>拉麺さん コメントありがとうございます。
    HPへのリンクも重ね重ねありがとうございます。
    私も球児2イニング案には反対派の一人でした。
    首脳陣も昨日の敗戦、だいぶこたえたと思います。
    まあ、残り20試合残ってますから、
    反省して修正すればまだ間に合うと思いたいですね。
    ナベは四球よりも自身をもって腕を振れるかどうか、
    だと思います。球威、キレは戻ってきましたからね。
    クボタンも2回1失点覚悟なら十分いけると思います。
    序盤の救援失敗続きでERAが3.92ですが、
    最近はコントロールも良く、安定感が出てきました。
    まずはこの2人をどこで使うか、でしょうか。
    個人的には若竹や横山に任せたい気もしますが。
    それと改行、できてませんか?

    No:5 1970/01/01 09:00 | higaryo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    無題

    と言うかこれは球児と言うより真弓が悪いと思いますよ。
    今まで2イニング投げさせすぎたツケが回ってしまった形です。
    あと渡辺をずっと推しているんですが、なかなか出されないんですよね・・・
    確かにたまに四球で崩れることも見ますし、まずヤクルト戦相性悪いですけど、
    防御率4点台行ったり来たりの久保田よりはマシだと思います。
    あと、勝手ながらHPの方にリンクしたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。
    それともう一つ、なぜ改行できてない!?

    No:6 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
