諸行無常のかねもぉと… 2/13宜野座Ys戦まとめ。
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    2/13宜野座Ys戦まとめ。

    前々から榎田初登板や4番濱ちゃんなど、 阪神ファンにとっては 盛り上がるネタ満載やった昨日の練習試合。 当然のことながらリアルタイムでは観られんかったので、 観られた部分だけ ちょこっとだけまとめを、ば。

    先発は小嶋。 課題である腕の振りは良かったように見えたな。 2回を被安打1、そして特筆すべきは三振を3つ奪ったところ。 本人はまだ振れていないと言っていたが、合格点をあげたいな。 2番手はルーキー榎田。 この回先頭の中村捕手に打たれた球は危ない球やったな。 チェンジアップやろか。落ちなかったのが真ん中高めに入ってきた。 まだ調整段階やろから、気持ち切り替えてやってほしいところ。 特筆すべきはけん制。ああいう技術が即戦力と言われる所以やろ。 ヤクルト相手にあのけん制を見せたこと、必ずこの先のペナントでも 活きてくると思うで。 しかし練習試合とはいえ、今季他球団、それも同リーグとの最初の試合。 さぞ緊張したやろな~と思ったんやが、やはり場数を踏んでるだけある、堂々としたもんやったな。 今後は上手に休みを挟むこと。怪我が怖いわ。 その後出てきた投手は4人。 蕭・筒井はまだまだこれから。 もう一回きつく走りこんで下半身を使えるようにならんと、 特に筒井、あの制球難では1軍で使えんな。 それと蕭、なんかでかくなった(笑)し、以前より制球が悪くなったで。 良かったのはその後の2人。藤原とジェン。 藤原は昨日の中で一番よかったんちゃうか? やはり癖のあるフォームからのストレートは威力抜群やし、 えげつないスライダーも健在。 ジェンにしたってもサイドから球威のある球を投げていたし。 この2人に関しては、すぐにでも開幕OKちゅう感じやった。 さて、問題は打撃陣? いやいや、この時期はそんなに心配せんでもええやろ。 相手のルーキーはんが仕上がってただけで、 森田にしても野原将にしても、まだまだ振り込んでいけばええだけの話。 今回は今回。もう一回追い込んでチャンスを掴んで欲しいもんやね。 そうそう、正直なところ、問題はロッテの視察団。 藤原よぉ、おそらくプロテクトしてないんちゃうか?おいおい頼むでぇ。 まこっちゃん、助けて~(汗 いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/02/14 08:18 | 阪神ネタCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    2/13宜野座Ys戦まとめ。

    >>拉麺さん
    コメントありがとうございます。
    コバヒロとの補償におはぎですか。
    いくらなんでも調子よすぎでしょう。
    でも、救世主ならひょっとして?
    んなあほな。

    No:581 2011/02/15 11:35 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2/13宜野座Ys戦まとめ。

    今岡「福原とかいいですよ」
    な~んて言っててくれたら嬉しいんですけどねぇ~

    No:582 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2/13宜野座Ys戦まとめ。

    >>りらくさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    野原将にしても森田にしても、
    まだまだ1軍ではちょっと…というレベルですね。
    そん中、比較的柴田はよかったと思います。
    是非中堅争いに名を連ねてほしいと思います。
    ツイのアカウント、是非教えてください。
    フォローさせていただきます。

    No:583 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2/13宜野座Ys戦まとめ。

    こんにちは
    小嶋嬉しかったですね~。
    でも一番嬉しかったのは藤原です。
    左の中継ぎ陣で今一番状態いいですね。
    楽しみです。
    榎田けん制もそうですし、クイックもうまいですね。
    去年の二神の例もあるので、うまく休む事は
    絶対必要です。
    蕭と筒井もったいないです、ツーアウトからやのに・・・
    打線は結果でる出ないはいいとして、
    振りが鈍いですね・・・
    ツイッターやっていますが、最近放置しています(笑)

    No:584 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    2/13宜野座Ys戦まとめ。

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    バレンタインでっか?
    なにを申す、ロッテの日ですやん。
    蕭も筒井もピッチングが重い感じがしました。
    蕭はフォーム改造が悪い方に出ているみたいです。
    しかし、原因が分かれば対処も早い。
    その点、筒井はかなり重症な様子。
    ブルペンと同じピッチングが出来ないのは、
    おそらく「心」の問題でしょうな。
    その原因が視察にあるとしたら、
    まあそんな器用ならもっと早く1軍定着しとるでしょう。

    No:585 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お疲れさまです♪

    higaryoさん、今日はバレンタインデーらしいですが、何ですか?バレンタインデーって(笑)
    さすがに藤原くんはプロテクトしてると思いますが。もし外れてるようなら、球団には失望しますね。
    逆にショウや筒井が外れてる気がしてます。自分のブログに笑い話で書きましたけど、それが昨日のピッチングにも現れてたかな、と(^-^*)

    No:586 2011/02/14 11:47 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
