諸行無常のかねもぉと… 「JFK」これでほんまに解体。
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    「JFK」これでほんまに解体。

    衝撃的なニュースが飛び込んできた。 [[ジェフ引退!|http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/02/14/0003804031.shtml]] 年末に久々にジェフの姿を見、 またいつか帰って来てくれるだろうと信じて疑わなかったが、 やはり現実はそう甘くなかったんやね。

    詳しいことは分からんが、肩の故障が再発したとか。 当然引退試合は甲子園で行われるんやろが、 これほどファンに愛された助っ人投手も珍しいと思うな。 2002年に阪神入団。 初年度から八面六臂の大活躍で、 52試合 ERA1.54 25セーブをあげ、一躍その名を知らしめた。 2004年のアテネでは、豪州代表として、日本の前に立ちはだかった。 そして2005年、あのJFKとしてリーグ優勝に貢献。 助っ人投手で複数年契約をした、というのもジェフが初となる。 ~wiki参照 ・・・まあこんなことはwikiを調べたらいくらでも出てくるわ。 わての言いたいことは「それ」じゃあない。 ジェフの特筆すべき愛されるべき面は、彼の「阪神愛」。 メジャーからオファーが来ていた時だって、 久保田や球児をクローザーに置く時だって、 もちろん年棒交渉にしても、や。 揉めた事が一度たりもなかった。 彼のなかにある、その「フォアザチーム」の精神は、 ほんま美しく、気高く、素晴らしいものやった。 せやからファンからこんなにも愛されるんや。 ジェフ、ほんまにダメなんやな。おまえが決めたことならしゃーない。 ・・・しゃーないから受け入れるわ。 でも、約束してや。 必ず、必ず甲子園に戻ってきてくれることを。 わてはずーっと待ってるで。いや、うちらはずーっと待ってるでー! ・・・って英語で誰か訳してくれんかな。 あーほんま切ない、寂しいわ! いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/02/14 17:50 | ジェフ・ウイリアムスCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    「JFK」これでほんまに解体。

    >>spicaさん 
    コメントありがとうございました。
    すごい!ほんまに訳してくださるなんて!
    感謝感謝でございます!ありがとうございました!
    これでジェフ、見てくれるやろか。
    ところで、素敵なお名前ですね~。
    中日ファンの方には
    気に障る面もあるかと思いますが、
    どうか今後とも宜しくお願いします。
    またおいでくださいませ。

    No:587 2011/02/16 09:26 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「JFK」これでほんまに解体。

    管理人様
    はじめまして。
    ブログいつも拝見させて頂いております。
    中日ファンですので、中日ファンの方のブログにはちょこちょこ足跡を残していますが、阪神ファンの方のブログは初めてです。
    ジェフの退団、悲しいですね・・・
    私も個人としてすごく好きな選手でした・・・
    JFKの一角。彼がでて来ると試合をあきらめざるを得なかった覚えがあります。
    オリンピックの雄姿、日本の球団に所属するもの同士での対決ということでわくわくしました。
    是非ともどんな形でも阪神に残って頂いて、彼のマインドを受け継ぐ外国人を作って頂きたいと思います。
    最後にちょっと英訳をしてみました。
    管理人様の思いが反映されているかどうか
    (wiki参照以下の文です)
    But, we can find a lot of these topics in Wiki.
    However, THAT is NOT I want to say.
    The most important and much loved points of Jeff is his "Hanshin Ai"
    He has never disputed with team, when offered from Major,when Kubota and Kyuji appointed to coloser,and at negociation for salary.
    His mind "for the team" is consummately beautiful
    ,noble and great.
    That's why he's been loved from a lot of fans.
    Jeff...you...you finish at last.
    I accept your decision.
    I have to accept.
    However, please promiss us that you will be back to Koshien wihtout fail.
    I,no,We will always wait you (forever)

    No:588 1970/01/01 09:00 | spica #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「JFK」これでほんまに解体。

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    こんなにも阪神という球団は恵まれている、
    そこに胡坐をかいている球団幹部は
    もう少しファンに向かい合ってほしいですね。
    そうですか、ジェフの後援会の方とは。
    やっぱり黒虎さんは只者ではないんですね。
    そんな方に支持されたブログを書いている、
    わては少し自信が持てました。
    ネガファン卒業!とまではいきませんが。

    No:589 2011/02/15 12:06 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「JFK」これでほんまに解体。

    >>わんママさん
    コメントありがとうございます。
    今回こういった記事を書きましたが、
    正直のところは私もわんママさんと
    同じように思っていました。
    が、やっぱり信じたいという気持ちも
    僅かですがあったのは事実で。
    それはあの野村・星野・岡田と続いた、
    おもろい野球をしてくれた時代が
    終わってしまうという寂しさだったんだろうな、と。
    昨夜は少し、いやだいぶ飲み過ぎました…。

    No:590 2011/02/15 11:56 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「JFK」これでほんまに解体。

    >>sportsloversさん
    コメントありがとうございます。
    引退試合くらいのプランは練っていてもらわんと、
    最後まで阪神愛を貫いたジェフに失礼ですね。
    私はバレンタインデーが怖いです。
    ちゅうか、その1ヵ月後が怖いのです(笑)

    No:591 2011/02/15 11:43 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    お疲れさまです♪

    higaryoさん、おはようございます!
    ジェフ引退は分かっていたことなんですが、やはり現実となると寂しいですね。特に自分はジェフ後援会でしたからひとしおです。
    昨夜、後援会顧問と電話で話しながら泣きましたよ。09年の8月末にみんなでお別れした時のジェフの笑顔が思い出されて。
    彼は「例え打撃投手でも」くらいの想いで阪神に残りたかったんですよ。そういう男です、ジェフは。
    そしてまたhigaryoさんに知ってて頂きたいのは、「ジェフの家族もまた阪神愛に満ち溢れてる」ってこと。
    自分たち後援会は、家族みんなを日本に呼んでのお別れ会を企画しています。阪神とは別に( ^-^)v

    No:592 2011/02/15 09:19 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「JFK」これでほんまに解体。

    皆さんも同じだと思いますが、
    私はジェフの復帰は無理だと思っていまいた。
    少しぐらい調子が良くても、1年間となるとね…
    だから、そんなにショックはなかったのですが、
    何が腹立たしいかといえば、
    ジェフに対する球団の対応なんですよね(怒)
    本当にまた、違ったかたちで阪神のユニホームを着てくれる日が来て欲しいですよね!

    No:593 2011/02/15 02:31 | わんママ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「JFK」これでほんまに解体。

    ご無沙汰です&Happy Valentine's Day!
    と、喜びたいところでしたが、たった今、私も「ジェフ引退」の記事見て、
    higaryoさんのところに飛んできました!
    私が見た記事はこちらです↓
    http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=511294
    引退試合、甲子園でちゃんとあるといいですね!

    No:594 1970/01/01 09:00 | sportslovers #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
