諸行無常のかねもぉと… ジェフの54を引き継ぐ男
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ジェフの54を引き継ぐ男

    おはようございます。 飲み過ぎで胃がムカムカする朝を迎えました管理人です。 外は真っ白け。久しぶりやわ、こんな雪は。 さて気を取り直して昨日の続き、ジェフの話題から。

    球団はジェフに「駐米スカウト」としてのポストを与えるらしい。 まあ、これは前から打診していたらしきことなので、特別驚きもしないことなんやけど、 どこかで日本でコーチ就任という話は出てないんかねぇ。 あれだけの経験豊富で阪神への愛情を持っている投手は、 そうはいないと思うんやけど。 まあ現在アメリカで一緒に住む家族との兼ね合いも、 もちろんあるとは思うがね。 なんかこのままスカウトで落ち着くのももったいない気がするし。 そういう点で言ったら、シーツにしてもそうなんやけどな。 まあシーツがおらんかったら、マートンの獲得もなかったわけやから、 一概にそうもいえんのやけど。 マートンの話題も出たんでこっちの記事も 助っ人枠残り「1」を争え! マートン・ブラゼル、ちょっと分からんが、 まあスタンリッジも当確ラインに入るやろ。 っちゅうことで、残り1枠をメッセと鄭が争う形になる。 そしてこの前のミルミルとの練習試合、鄭がほんまええピッチングをした。 昨年の感じから言うと、メッセはかなり追い込まれた状況になる。 実は個人的にメッセにはかなりの期待をしている私。 あの長身から投げ下ろす重いストレートと、落差の大きい縦の変化球。 彼の武器は日本でも十分通用することが分かったはず。 あとは制球力が、とおそらく耳にタコができるくらい言われてると思うが(苦笑)。 そして鄭にないところ、それは昨年経験した1軍14試合での先発。 確かに彼は短いイニングの方がええとは思う。 昨季はメッセを先発にしなくてはいけない苦しい台所事情だったし、 そういった経験が出来たというのはメッセの持ち合わせている「運」やと思う。 メッセが覚醒、そして鄭が若虎急成長株筆頭に押し上がったら、 いやあ、ほんまおもろいやろね~。 マー・ブラ・スタンのスタメン組もうかうかしてられまへんで~。 注:左側の方はメッセにサインを貰ったファンではありまへん。 あしからず。 いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/02/15 09:01 | ランディ・メッセンジャーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ジェフの54を引き継ぐ男

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    詳細な情報ありがとうございました。
    そうですか。
    能見はクールなイメージがありましたが、
    結構面倒見がいいんですね。
    ますます好きになりました。
    昨日の感じだとスタンもメッセも、
    もちろん打たれはしましたが鄭も
    かなり仕上がってきている様子で、
    今後の争いが楽しみです。

    No:595 2011/02/17 12:49 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    若虎ジェンくん♪

    higaryoさん、更新お疲れさまです!ウコンの力と液キャベ飲みましたか?(笑)
    メッセは何と言ってもパウエルや城島の太鼓判(後押し)がありますから、精神的にも落ち着いてますよね。
    そういう意味ではジェンくんの場合。あの若さで単身海を渡って来てますから、独りでも揺るぎない芯の強さがあります。
    激励会で話を聞くと、林ちゃんは雲の上の存在でありショウくんはライバルで、台湾組はあまり私生活では交わらないみたいですね(笑)。遠山Cや能見(意外でしょ・笑)が可愛がってるみたいですよ。
    そんな話を聞いてると「自信をつけさせる」なんて必要ないくらい、既に心が強そうなジェンくんですから、良い意味でメラメラとメッセ等にライバル意識を燃やしながら…今年はやってくれると思ってます。
    長文となりましたが、私はジェフの54はショウくんかジェンくん…熱き台湾の虎に継いで欲しいです♪

    No:596 2011/02/16 11:59 | 黒虎◆ジェフに引退試合を!! #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ジェフの54を引き継ぐ男

    >>寅之助さん
    コメントありがとうございました。
    鄭はシンカーも投げるんでしょうか?
    ほんまに少ししか観てないんで分かりにくかったですが。
    いやいや斉藤超えるかもしれませんよ。
    以外に球児のあとのクローザー候補やったりして(?)
    な~んて。

    No:597 2011/02/16 09:29 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ジェフの54を引き継ぐ男

    higaryoさん
    こんばんは。僕は鄭に期待しています。ヤクルトとの練習試合みましたが、サイド投げでコントロールもよくなっているように思います。Gの斎藤雅樹のようなPにならないかと(無理か(^^ゞ)淡い期待をかけています。
    メッセと入れ替えで使えば面白いかもしれませんね。
    台湾や韓国籍の選手は外人枠撤廃すればいいのにと思いますね。アジア野球発展のためにも。

    No:598 1970/01/01 09:00 | 寅之助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
