諸行無常のかねもぉと… 不安要素その?
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    不安要素その?

    さあキャンプも終盤、 昨日から最終第4クールに入った我がタイガース。 宜野座ではいよいよ主力組の力も入りだしましたな。 [[・能見 変化球解禁!|http://www.daily.co.jp/tigers/2011/02/16/0003806922.shtml]] [[・榎田 131球熱投!|http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110215-737333.html]]

    能見は心配ないやろ。 疲労が貯まる頃やろから、仕上げに焦らんこと。 榎田が飛ばしすぎのような気がするから、ちょっと心配なんやが、 まあルーキーとはいえ24歳やからなぁ。 一ネガファンの杞憂に終わることを祈ってますわ。 そんな中こんな記事を見つけました。 新井に40発指令! プレッシャーに弱い新井さんにこんなこと言って大丈夫なんやろか。 そうでなくとも「統一球元年」の今季は、 どのチームも守備力・投手力に重きを置いてるっちゅうのに。 それに新井が43本打ったのって、まだ広島市民球場の時でっせ? まあ今までは腰痛の持病を抱えてたから、 ちゅうのもあるみたいやが、その回復がええのかもしらんけど。 この前、某新聞を読んでいたら、ちょうど新井の記事が載っていて。 やはり打撃フォームを少し変えているらしい。 ゲッツーを怖がるあまり、前で裁くことが多かった昨季、 確かに打率・打点の数字は残したが、 首脳陣とファンが求める「4番新井像」とはちと違うんやな。 マートンや西岡、イチローが言うとおり、 「ゲッツーを怖がらず、ポイントを限界まで引き付けて打つ」ために、 重心をやや右足に残し重心移動を利用して飛ばす。 ポイントはやはり右手の使い方。 キャンプでは絶賛されているらしい新井の新打撃フォーム。 「良かったのはキャンプだけやん」なんてことのないように祈ってます。 できれば「4番」以外の打順で打たせてやりたい、と思うのは私だけ? これぞ理想系!ん、ちょっと脇が甘いか? いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/02/16 08:23 | 新井貴浩COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    不安要素その?

    >>黒虎さん
    ほんまですか。
    わても捨てたもんやないですねえ。
    ちょっと自信持てました♪
    ネガファン卒業とまではいきませんが。
    ↑しつこい

    No:599 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    いえいえ!

    higaryoさん♪連コメすみません!
    「新井さん1番」は、昨年か一昨年前に張本さんや金森さん、そして達川さん等が言われてましたよ。(記事が見つかったら報告入れますね)
    ですからhigaryoさんの「読み」も笑い話ではないです。素晴らしい!

    No:600 1970/01/01 09:00 | 黒虎◆ジェンくんに萌え♪ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    不安要素その?

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    黒虎さんの言うとおり、
    昨日は仕事に集中できていませんでした(笑)
    新井1番も面白いかな?と考えてみたり。
    その場合は3番マートンで4番トリでしょうか。
    やっぱり私は監督向きではないようです(苦笑)

    No:601 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    不安要素その?

    >>りらくさん
    コメントありがとうございました。
    りらくさんには不愉快な記事でしたね。
    お詫びいたします。
    しかしファンによる叱咤激励の数々は、
    新井選手の能力は
    この程度ではないはずと思っているからこそ。
    「球を飛ばす能力は天賦の才」
    それには今季なんとしてもHRを40本以上打ち、
    与えられた4番でないことを
    証明する必要があると思います。

    No:602 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    新井さん!

    higaryoさん、お仕事集中出来てますか?更新お疲れさまです。
    新井さん。去年一年を見ていて、やっぱり「この人しかいないかな」とは思いますが(単純に一年を通して任せられる選手が他にいないので)。
    反面、出来るなら今年一年くらいは後ろに下げて打たせてあげたいとも思ったり…
    つまり、分からないのが新井さんです(笑)
    ブラゼルか城島の4,5番で、新井さんの6番とか面白そうなんですがね(^-^*)

    No:603 2011/02/16 12:07 | 黒虎◆ジェフに引退試合を♪ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    不安要素その?

    色々言われていますが、僕は新井以外に4番いないと思います。
    プレッシャーに弱いといわれていますが、
    タイガースの4番で去年のあの打点をあげているのですから、
    そのレッテルは僕はもういらないと思います。

    No:604 2011/02/16 11:47 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
