諸行無常のかねもぉと… 「言われると思った」ほほほ
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    「言われると思った」ほほほ

    昨日で宜野座キャンプが無事終了。 [[MVPは球児|http://www.daily.co.jp/tigers/2011/02/18/0003811236.shtml]]だそうな。 まあキャンプのMVPと言われてもいまいちピンとこんけども、 話題と言う意味ではいろいろ心配させてくれましたから。 しかし球児には、ほんまのMVPを獲らせてやりたいな。

    と、ここでクローザーがシーズン・シリーズ共に MVPと言う栄誉に輝いた記憶がとんとないのに気付いた。 そこでちょっと調べて見ましたん♪ クローザーとして、セーブポイント制が確立されてからは 実は2人しか選ばれていないことが分かった。 その中の一人が広島時代の江夏豊投手。 1979年、未だに語り継がれる西本近鉄との日本シリーズ「江夏の21球」の年。 リリーフエースとして大活躍した年やね。 (ちなみにシリーズMVPは高橋慶彦) そしてもう一人が1998年横浜ベイ、大魔神佐々木主浩投手。 (ちなみにこちらもシリーズMVPは鈴木尚典) ~wiki最優秀選手の項を参照 (1988年度MVP、郭源治投手が抜けていました。大変失礼いたしました。 ちなみに息子さんは明大でラグビーをやっておられますね。) まあシリーズMVPはまた別物やとしても、 球児はこの3人の中に入るだけの資格は十分にあると思う。 昨日の記事やないが、例の番組内でやくみつるさんが、 「大魔神のフォークを継がせたい投手」に球児を挙げていたで。 「小魔神」と岡田監督に命名され、同じ背番号22を背負う者。 このままメジャーには行けんやろし、ファンとしても行かせたくはないし。 いよいよ明日から安芸での合同キャンプ。 しっかり調整してシーズン・シリーズ共にMVP獲ったって! ほんで「言われると思った」と言ったって! それには史上初のシーズン通算防御率『0.00」しかないやろな。 いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします! '追記その1 12:00「失礼いたします。」さんに ご指摘頂いた箇所を削除いたしました。 大変失礼いたしました。

    関連記事

    2011/02/18 08:40 | 藤川球児COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    「言われると思った」ほほほ

    >>enokoさん
    ご指摘ありがとうございました。
    あーまたやってもうた、です。
    郭源治、なんで見落としたんでしょ?
    よく存じております、はい。
    早急に修正いたします。
    ファンの皆様申し訳ありません。

    No:607 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「言われると思った」ほほほ

    こんにちは。
    失礼します。
    記憶でたどれるだけですが、
    1988年のMVP、郭源治(ドラゴンズ)は当時「抑え」でしたよ!
    7勝6敗37セーブ 防御率1.95の堂々たる成績でした。
    投球回数が111イニングもあるのは時代のなせるところでしょうね。
    彼のこともぜひよろしく!

    No:608 1970/01/01 09:00 | enoko #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「言われると思った」ほほほ

    >>失礼しますさん
    ご指摘ありがとうございました。
    早速削除させていただきました。
    『「言われると思った」おほほ。』んなあほな。

    No:609 2011/02/18 12:16 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「言われると思った」ほほほ

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    てぃーさんのブログ、私も拝見していました。
    確かに素晴らしい投手ですよね。
    でも、その球児を見出したどんは
    もっと凄いと思いました。
    だって戦力外になるかも知れなかった投手ですよ。
    ほんまあの人はすごいです。
    いらんこと言わなければ…ねぇ。

    No:610 2011/02/18 12:14 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    「言われると思った」ほほほ

    江夏投手がオールスターで9連続奪三振を達成したのは1971年7月17日の西宮球場です。失礼いたしました。

    No:611 2011/02/18 11:56 | 失礼いたします。 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れさまです♪

    higaryoさん♪こんにちは!
    私はあまりデータとか気にしない派なんですが(笑)、球児に関してはあるブログで検証されてるのを拝読し、目からコンタクトが落ちました。
    そのブログとは、higaryoさんもリンクされている寅之助さんの「虎戦士への想いVol.19 藤川球児 2011/01/27付」にリンクが貼られてある、てぃーさんのブログです。
    寅之助さんも自身のブログで書かれてますが、「記録だけ見ればたぶん佐々木や江夏よりも球児のほうが上だろう。」…私もそう思います。
    時代やチーム背景など様々な要素がありますが、球児には名実共に、いやシーズン・シリーズ共にMVPを獲ってナンバーワンに輝いて欲しいですね!!!

    No:612 2011/02/18 11:22 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
