諸行無常のかねもぉと… 昨日の紅白戦・ようつべまとめ
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    昨日の紅白戦・ようつべまとめ

    仕事で観戦出来なかった紅白戦。 その鬱憤を晴らすように、今日のデイリーには 高濱卓也の4文字がぁ! 久々に見たわ。 しかし自分のブログで高濱を記事にできるなんて、 こんな幸せなことないで~。

    確かに久々には見たんやが、 やっぱりファンとしては期待している選手の一人であることは確か。 しかし、入団以降は怪我に苦しんで、 まともに働いたシーズンが殆どない訳やね。 あのセンスの塊のような鋭い打撃が見られたのは嬉しい限り。 で、昨日の打席をちょっと振り返ってみましたん♪ 最初の小嶋から打った球はタイミングを崩されながらも 右側に壁をしっかり作って上手く打った。 その前の球に反応できなかったのは、まあご愛嬌として。 打たれた小嶋からすれば、 もうボール半個分のコントロールが欲しいところやが、 まあこの時期としては十分合格点やろね。 2打席目はvs藤原。 当たり自体は良くはなかったが、結果ヒットになった。 泳がされながらもバットに当てていけるセンスは、 高評価に繋がるところ。 そう、今はこの「結果」が出ることが若手にとって非常に重要。 それも好調の1軍クラスの藤原から打てたのは 本人にとってかなり大きいわけやね。 そして3打席目vs筒井。 折角投げた筒井のベストボール(笑)を 上手くカットしながらの見事な長打。 解説の長老吉田はんも仰っていたが、まず選球眼がいい。 そして持ち味である巧みなバットコントロール。 1軍での試合経験さえできれば、という逸材なだけに、 ほんまこれからが楽しみですなぁ。 ~you tube参照~ しかし相変わらずなのは筒井。 昨日の記事ではないが、何が悪いのか、自分を見つめなおした方がええかもな。 コーチに言われていることを消化するだけではプロとして生き残れない。 なにかきっかけが欲しいところやね。 他では育成枠の吉岡。相変わらず球は速いし伸びも素晴らしいが、 問題はやはり制球。 なんかフォームが、元西武の大沼投手を見ているようやった。 気持ち体格も似てるやんか。 吉岡もあのくらい球威があれば一軍でも通用するとは思うが、 まだまだやろね。頑張ってほしいな。 しかしようつべはほんまありがたい。 今日もUPしてくれた主様に感謝の祈りを忘れない管理人でした。(うそ) ロッテはん、軌道修正せんといてなぁ~。 いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/02/20 12:31 | 高濱卓也COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    昨日の紅白戦・ようつべまとめ

    >>寅之助さん
    コメントありがとうございました。
    私も同じように思いました。
    少し出来過ぎですよ、体。
    なるほど、ストレートには振り遅れていましたか。
    上手くカットしているなとは思ったんですが、
    そういった見方もあるんですね。
    榎田は私もいけると思っています。
    こちらも出来過ぎ感が強くて心配なんですが(笑)
    森田、前評判通りに活躍、とは
    なかなかいかない様子で。頑張って欲しいもんです。

    No:615 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    高濱

    higaryoさん
    こんにちは。
    高濱は本物と見ました。まず体が出来上がっていること。もう体型はプロのそれですね。少し絞ったほうが良いと思ったくらいです。
    今日はショートで2番でしたが、ショートも2番も不適格、サードか外野で勝負すべきだと思います。鳥谷同様、守備で獲った選手でないならショートはやらせるべきではないですね。肩も強いし。
    センスの良さ、適応能力、左投手から3本打ったところを見ると開花してきてますね。昨日打ったのは全部変化球、ストレートに負けないだけの鋭いスイングができるのかどうか…
    見守っていきたい選手が出てきました。
    あ、榎田も本物ですね。かなりやると思います。
    今日、森田から三振取ったインコースのストレートを見て確信しました(^^)

    No:616 1970/01/01 09:00 | 寅之助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    昨日の紅白戦・ようつべまとめ

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    いきなり「俺の高濱!」ですものねぇ。
    俺の高濱でもあるんやで~、なんて(笑)
    隠れファンというよりも、
    なんか「隠れられちゃったファン」みたいな感じです。
    だって記事が少なすぎて、
    全く近況が分かりませんでしたから。
    筒井情報、ありがとうございます。
    指導法が統一されていないとは。
    もしそれがほんまなら育成枠撤廃を望みますわ。

    No:617 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れさまです♪

    higaryoさん♪も高濱選手の隠れファンでしたか!(゜o゜;
    高濱選手については、かれいどさん♪がブログに書かれている通り、『いきなり今年一軍に割り込んで来いとは言わないから、二軍で常時試合に出ていてほしい。』と私も思ってます。
    とにかくケガをしないこと。そうすれば彼なら一軍もそう遠くはないと信じています( ^-^)v
    筒井投手については、指導法がコーチ達の間で割れてるようですね。本人の意識もさることながら先ずはこのあたりがネックかな?と思いますが…。

    No:618 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
