諸行無常のかねもぉと… パ・私的順位予想~その?
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    パ・私的順位予想~その?

    OP戦が始まる前に、 もう一回やっておこうと思った順位予想。 2日ばかり出遅れてしまいましたm(。v_v。)mペコリン 理由?高濱の記事を先にしたからちゃうんと思っている方、 その通りでございますぅ。(汗

    まだ観ていないが、昨日もタイムリーを打ったらしいやん♪ もうお祭りやん! ってな訳で前回のおさらい。 ?オリックスBu ?福岡ソフトバンクH ?北海道日ハムF ?東北楽天ゴールデンE ?千葉ロッテM ?埼玉西武L ~2月1日記事より さて、まず1位予想のオリックスやけど、 ご存知の通りエース金子が右ひじ遊離軟骨の手術で離脱。 昨日宮古島でリハビリを開始したらしいが、 やはり復帰までは2~3ヶ月はかかると言う話。 年間15勝は固いエースである彼の離脱はかなり大きいわけで、 かなりの戦力ダウンとなるであろう、と。 2位予想のホークスは中継ぎで期待の 甲藤投手が右肘違和感を訴えているとかで検査をしたらしいが、 結局原因はつかめず。 その他は大きな怪我の情報は入ってきていないし、 新垣投手も久々に名前を聞いたが、『新垣投手復活へ』 もし彼が真新しく復活したら、ホークスはかなり手ごわいかも知れんな。 3位予想の日ハムはかなり良さげ。 斉藤投手が疲労でダウンしたらしいが、 まだ早い時期なのでゆっくりできれば大丈夫やろ。 ダルは相変わらず凄い球を投げるし、 特に中田翔は今季ものすごい数字を残しそうな気がする。 4位予想の楽天もかなりいい印象を受ける。 星野名物「ワシが育てた流捕手教育」も健在で、 嶋がその恩恵を受けているとかいないとか。 キーマンの稼頭央も俊足振りは健在で、 あとはまさお君の調子が戻れば、といったところか。 一つ気になったのは牧田の怪我。 守備に定評のある牧田の離脱のしわ寄せは大きい、か? 5位予想のロッテ、虎ファンとして気になるのは補償やが、 そのコバヒロの穴を埋めるべくして獲得したマクローリー、 どうも拍子抜けな感じらしい。 ここが抜けてしまうと、内・藪田・伊藤といった投手を クローザー候補に仕立て上げる必要があるわけで。 ほんま外国人はどの選手も未知数なだけに怖いな。 6位予想の西武は捕手の話題が入ってこないが、 その他の選手の仕上がりは順調見たいやね。 特に菊池雄星投手は昨年の汚名を返上するような勢い。 昨日は制球儘ならずに打たれはしたが、以前の球威が戻りつつある。 駒は揃っているだけに、大石と共に戦力に加われば 首位争いもできると思われるな。 っちゅうことで以上のことをふまえて吟味した現時点での予想は ?福岡ソフトバンクH ?北海道日ハムF ?東北楽天ゴールデンE ?オリックスBu ?千葉ロッテM ?埼玉西武L 正捕手の問題が解決できていない時点でのこの評価は、 西武ファンの方には非常に申し訳ないと思うが、 こればっかりはベンチからの采配でどうなることでもないわけやしなぁ。 でも、シーズン開幕したら銀仁朗が大ブレイクした、なんてことも、 当然のことながらある訳やし。 あくまで個人的な予想ですので、 ほんま悪気は全くありませんのでご理解の程を。 開幕前にまたやります、懲りずに(苦笑) セも?そっちはやりません(笑)あしからず。 ああこんなんもいたわ(笑) いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/02/21 08:12 | パ・順位予想COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    パ・私的順位予想~その?

    >>「あ」さん
    コメントありがとうございます。
    確かに例年の感じだと
    「エンジンのかかりが悪い投手」という印象ですが、
    ファンとして見てやはり昨季後半の大活躍は
    「エース金子千尋の覚醒」とは
    見て取れないもんなんでしょうか?
    そうでなければ、あの「13連勝」なんていう
    とんでもない数字は残せないような気がするんですが。
    しかしそこら辺は、オリファンの方が
    分かっているんでしょうね。

    No:619 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    金子は毎年春先は良くありませんので、単純に3分の1という計算は当てはまらないと思いますよ。
    昨年も6月ぐらいまで4勝7敗で防御率も4点台だったと思います。
    前半でノックアウトされる事も多く、むしろチームの足を引っ張っていたぐらいですしね。
    去年は外国人の先発が一度も無かったですし、計算していた日本人投手も出来が良いとは言えませんでした。
    今年は先発の頭数も揃ってきましたので、全体でカバーすれば去年より星を落とす事は少ない気がします。
    何より、去年構築したリリーフ陣が開幕からいるのは心強いでしょう。
    ちなみに自分の期待は西です。5、6番目辺りで育てて欲しいですね。
    金子は無理をせずに5月後半か6月前半ぐらいで戻って来てくれたら良いと思いますよ。

    No:620 1970/01/01 09:00 | あ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    コメントし辛かったでしょう。
    こんなブログで申し訳ありません(汗
    いいですね~安芸進出ですか。
    羨ましい限りです。
    お杉登板ですかぁ、いい天気ですけどね~
    一応折りたたみは必需品でしょう(笑)

    No:621 2011/02/21 12:59 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    >>通りすがりさん
    いきなりのきついお言葉。
    1~5位までどう順位が変わってもおかしくない、
    という前回の記事を参考にして立てたつもりです。
    金子は前年17勝してますよね。
    そのうちの3分の2、たとえ10勝だとしても
    単純にこの差は大きいと思うのですが。
    実際に昨年の勝ち星、
    パは1位のSbと5位のBuの差は7です。
    意外に大きいですよ。先発の柱が抜けると。

    No:622 2011/02/21 12:49 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    >>茂憲さん
    >>Loya;さん
    正しくは汚名返上が正しいようです。
    いろいろな解釈の仕方があるようで、
    大変勉強になりました。
    皮肉で言ったつもりは毛頭ございません。
    失礼いたしました。
    早急に訂正いたします。

    No:623 2011/02/21 12:38 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れさまです(^-^*)

    higaryoさん♪こんにちは。今日の紅白戦、おすぎが登板するようなので傘を持って出掛けた方が良いですかね?(笑)
    さて私の現時点でのパ・リーグ予想ですが、パ・リーグは上にも下にも抜けてるチームがないので、去年の順位が思い切り変わる可能性がありますよね。
    ロッテは西岡の穴が埋まるかどうか…1,2番の出塁がカギになりそうですし、西武はバランスが良く控えもレベルが高いので誰かが故障しても容易に代えが利く。(去年も中村、岸、石井が離脱して2位ですし)
    オリックスは色々ありながらも、カブレラの離脱など岡田監督の手腕が存分に発揮出来る体制。ソフバンは充実した補強に日ハムは勢いがある。
    そんな中、楽天だけは新しいチームが果たしてどこまで機能出来るのか?星野さんは就任一年目から勝負してくるのか?(中日・阪神時代には2年目に勝負)
    いや~、パ・リーグはホントに混戦で今年も面白そうですね(これだけ長文となりながら予想しなくてすみません<(_ _)>)。

    No:624 2011/02/21 12:38 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    汚名挽回もひどいけど、金子1人いないだけで順位が3つ変わるってどんな予想よ

    No:625 2011/02/21 11:00 | 通りすがり #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    >特に菊池雄星投手は昨年の汚名を挽回するような勢い
    汚名は返上では…?
    あの左腕が本来の力を発揮したらお手上げになりそうです。
    大石も入ってますし、西武は本当に人材に恵まれていて羨ましいものです。

    No:626 2011/02/21 09:40 | Loya; #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    パ・私的順位予想~その?

    >>特に菊池雄星投手は昨年の汚名を挽回するような勢い。
    汚名を挽回するって皮肉ですか?

    No:627 2011/02/21 09:39 | 茂憲 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
