諸行無常のかねもぉと… 降雨注意報はずれる。
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    降雨注意報はずれる。

    好天に恵まれた安芸での紅白戦。 前日予想では、おすぎ登板予定による 降雨注意報が出ていたとかいなかったとか。 あまり言い過ぎると本人のプライドにも関わってくるので、 これ以上は言いませんが(笑)

    この日の試合は下さんがマートンにタイムリーをプレゼント(?) 球児とコバヒロの共演、岩田復活のマウンドなど、 よだれの出るようなごちそうが出たんやね。 その中でもスタンリッジとメッセンジャーの両助っ投が、 非常にいい出来で仕上がっていたのに驚いた。 カバーが遅かったのは反省材料としても、 この2人と鄭のハイレベルな争いは、チームだけならず、 お互いのレベルUPにもつながる訳やから、ほんまええことやね。 実際問題、去年開幕にはいなかった 岩田・スタンリッジの先発候補が揃っているだけでも、 今季は100勝するんちゃう?くらいの勢いやからなぁ。 他は江草が貫禄の仕上がりを見せたが、鶴と上園が共に失点。 鶴は制球、上園は下半身の粘りがなかった様子。 残念ながらともに課題を残した登板になった。 打者で光ったのは大和。 体幹がより強くなった様子で、球児からもヒットを打つなど3安打。 チェンキラーでも知られる大和、 より速い球について行けるようになってる感じがした。 あとは野原祐。 最終回にHRを打ったのはおすぎの温情(笑)としても、 失投を見逃さずしっかりバットを振れていたのは さすが思い切りの良い「虎の祐ちゃん」。 前日もヘッスラをかますなどベンチへのアピールもまずまず。 そして満を持しての登場はこの人 66高濱卓也。 昨日は6番ショートで出場。 で、最初の相手は下柳。2回先頭打者、ランナーなしの場面。 初球ボールになるカーブを見送ったあとの2球目。 真ん中高めの甘い球を見逃さずに引っ張った当たりは1,2塁間を抜けた。 まあこれは下さんがくれたプレゼントみたいなもんやろけど(笑) 2打席目はvs岩田。1点リードの4回、1死走者1塁の場面。 岩田は緊張したか全体的に球が高かった。 しかし、要所を〆ていたのはさすがやったな。 その岩田からカットを2球続けた後の7球目、 真ん中の甘いストレートを振り切ってレフト前。 岩田の球威に押されてはいたが、ポイントを近くしてスイングできている。 やから、しっかりボールを見る事ができているし、自分のスイングで振り切れているということなんやね。 3打席目はvs秋山。6回1死走者1塁3塁。 球種は139kやったが、終速が落ちていたのでカットボール? しっかり捕え、当たりは良かったが惜しくもサード正面。 昨日は得意の流し打ちだけでなく、 ライトへもヒットが出たのは好調の証。 さあ遠慮せんとボコボコ打ったれ~! ・・・って、紅白戦やったわ。さすがにそんな訳にはいかんわな(汗 高濱残ったぁ! いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/02/22 08:30 | 高濱卓也COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    降雨注意報はずれる。

    >>黒虎さん
    コメントいつもありがとうございます。
    そうですか。そうお感じなんですか。
    私は坂もそうですが、例のポジ変にしても
    やはり試合に出してやりたいからこそ、
    だと思っていたんですけどね。
    しかしこれだけ駒を増やして
    しかもライバル竜が両エースを欠くらしい今季。
    もし、もしもですよ、
    これでダメなら退陣してくれるんでしょうなぁ。
    ほんで次期監督にキヨ?お・わ・た。

    No:628 2011/02/22 10:22 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れさまです♪

    higaryoさん♪降水予想が外れたから、おすぎも覚醒するか?なんて思う私です(笑)
    ところで大和なんですが、どういう扱いを首脳陣は考えてるんでしょうね。なんか結果を出しても報われない、そんな閉塞ムードを感じるんですが…。

    No:629 2011/02/22 10:13 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
