諸行無常のかねもぉと… 虎穴に入らずんば虎児を得ず
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    虎穴に入らずんば虎児を得ず

    秋山完封!おまけに無四球とな!! なんてルーキー!なんという19歳! 秋山サイコウー! 生え抜きサイコー! 来年は中西コーチでおねがいしやす!

    育成方法がいいのか、それとも素材がいいのか。 西村にしろ、藤原にしろ、 ここ最近の若虎は活きがいいねぇ。 自身でもタイムリーを打っちゃうし。 まさに「虎穴に入って虎子を得て、その虎子に起こしてもらった」状態? とにかく秋山は、今や阪神の立派なローテの一角 といっていいだろうね。 えらい出世やで!おかあちゃんもさぞ喜んでるやろな! 孝行息子やな!阪神でも、秋山家でも。 3タテくらわんでほんま良かった、ほんとに良かった。 「アッキャマン、悪い遊び覚えて昼弱くなるなよ」に同感!と言う方は「ポチッ」と押してやってください。

    関連記事

    2010/09/12 16:45 | 秋山拓巳COMMENT(6)TRACKBACK(16)  TOP

    コメント

    虎穴に入らずんば虎児を得ず

    >>ポンセンさん
    コメントありがとうございます。
    TBでコメントいただけるなんて
    大変恐縮しております。
    ブログ村のトラコミュも
    使わせていただいております。
    のにもかかわらず、挨拶が遅れまして申し訳ありません。
    ちょっとこの場を借りまして
    「これからも宜しくお願いします」
    失礼いたしました。

    No:7 2010/09/13 08:28 | higaryo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    虎穴に入らずんば虎児を得ず

    TBありがとうございました。
    楽しい記事ですね。
    お気持ちよく伝わりました。

    No:8 1970/01/01 09:00 | ポンセン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    虎穴に入らずんば虎児を得ず

    >>じえべえさん
    コメントありがとうございます。
    秋山、本物のようですね。
    私もほんと目尻が下がりっぱなしで
    ひげのようになっておりますです(うそ)
    真弓監督は打たれ弱い印象がありますが、
    やっぱりベンチも仲良しグループで固めてるんでしょうか?
    今季の成績から、Kコーチは退陣を余儀なくされることは確実だとは思いますが、
    全権をコーチに丸投げするやり方はいいと思いませんね。
    そういうところは是非落竜を見習ってほしい、
    と思いますけどね。

    No:9 1970/01/01 09:00 | higaryo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    虎穴に入らずんば虎児を得ず

    秋山投手いいですね。
    目尻が下がる感じです。
    中西コーチいいと思うんですけど、確か上の人にも言う人ですよね?
    真弓監督は、そんなコーチ扱えられるのか?と言うか、使おうとするんですかね。
    という根本的な所が・・・

    No:10 1970/01/01 09:00 | じえべえ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    虎穴に入らずんば虎児を得ず

    >>拉麺さん
    まいどコメントありがとうございます!
    中西コーチ株、かなり上がってきましたね。
    個人的には今季ブルペンのみで稼動している
    山口コーチとの両輪でお願いしたいんですけど。
    Kコーチはゴルフキャディ転向って言うことで
    いいんじゃないでしょうか。
    そうなればゾノや石川も期待できますもんね。

    No:11 1970/01/01 09:00 | higaryo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    虎穴に入らずんば虎児を得ず

    本当、来年は中西コーチ上がって来てほしいですねぇ~
    秋山はもちろんメッセも中西さんが直しましたし、鶴や西村もきっちり育て上げてますしね。
    真弓の仲良し首脳陣にはほとほと愛想が尽きました。

    No:12 1970/01/01 09:00 | 拉麺 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    1970/01/01 | FUKUHIROのブログ・其の弐 |

    【阪神】秋山が再び連敗を止めた!

    (甲子園)ヤクルト000 000 000=0阪  神200 000 21X=5<投手>(ヤ)村中-渡辺-橋本(神)秋山○秋山3勝1敗●村中10勝8敗ルーキー・秋山が先週日曜日の広島戦に続き、チームの連敗を止めた!1回裏に平野・鳥谷・新井・ブ....

    1970/01/01 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... |

    シーズン末救世主伝説

    3番鳥谷4番新井連続タイムリー幸先良く、初回に2点を先制するあのレフト前ヒットがタイムリーになるんは球界広しと言えど、急造レフト畠山かうちのレフトぐらいなもんやな7回裏...

    1970/01/01 | デラシネ(deracine) |

    ルーキー秋山拓巳、初完投は初完封。虎の新ヒーロー誕生。

    twitterで試合開始直後に、「秋山投手にも頑張ってもらいたいが 主役は打線にならないと」と書いた。それは最近さっぱりの打線に奮起してもらいたいと思ったのが第一だけど、同時に、さすがに秋山がそうそう何...

    1970/01/01 | 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)  |

    竜と百獣の王が一歩リード!!虎を救ったゴジラは竜の前に立ちはだかるか?【プロ野球 レギュラーシーズン】

      プロ野球レギュラーシーズンは12日、阪神×ヤクルト、西武×ロッテ等、セ・パ合わせて6試合が行われた。   セ・リーグでは首位の中日が森野選手の4打点の活躍で横浜を5-2で下し4連勝。首位の座をキープした。2位の阪神は秋山投手がヤクルトを無四球で完…

    1970/01/01 | 小田大獅子保存会 |

    平成生まれ秋山拓巳完封劇!

    平成生まれの秋山 拓巳(あきやま たくみ、1991年4月26日 - )投手が我が阪神タイガースを救ってくれました\(^_^)/たまには趣向を変えて我が阪神タイガース特集をお送りします☆野球こそスポーツ中のスポーツ!小田小学校の皆さん「小田ロイヤルズ」メンバー募集中ですよ♪

    1970/01/01 | けいいちの日記 |

    救世主現る!

    阪神の秋山投手が21年ぶり快挙 高校出ルーキーが完封勝利(共同通信) - goo ニュース(陳腐な表現ですが…)救世主誕生と言っていいでしょう!昨日は(絶頂時と比べれば物足りないとは言えども、今の阪神の絶対的守護神の)球児が3ランを喰らっての逆転負け。8回から球児を登板させるという『禁じ手』を駆使しても勝てず、中日と1.5差。致命傷とも言える敗戦で、ヤクルトに3タテを喰らえば中日よりも残り試合が多くても優勝が絶望的になりかねない、まさに瀬戸際でした。そんな重要な一戦をルーキーに託すのは阪神の台所事情の苦し

    1970/01/01 | ポンセンとゴマ豆腐 |

    秋山君、真弓さんよくやった~~~!!

    真弓監督、良くぞ最後まで投げさせたまさか、まかさと思うけど、7回で秋山君を変えたらどうしようって、内心ヒヤヒヤだったんだわ。二日連続、痛い継投失敗で、真弓監督もさすがにねぇ…みてよこの秋山君の投球内容惚れ惚れするわいなぁ勝利敗戦S試合回

    1970/01/01 | ANQ Ritzberry Fields |

    ルーキー・秋山、プロ初完投初完封! 打っては中押しタイムリー!

    ◆T5-0S◆初回、阪神は一死から平野がライト前へ弾き返すと、鳥谷が先制のタイムリー二塁打。続く新井もレフト前へタイムリーを放つと、ブラゼルもヒットで続いたが、キュラソ星人,J.マッケンジーと打ち取られ、2点止まり。2回以降、ヤクルト先発・村中の粘りの...

    1970/01/01 | りが・みりてぃあ野球殿堂 |

    秋山プロ初完封は甲子園!

    いやいや、今日は・・・というか、今日も秋山ですね。またも連敗を止めてくれました。しかも、甲子園初登板で、見事なプロ入り初完封。打つ方でも初打点。お見事でした。

    1970/01/01 | スポネト |

    秋山、プロ初完封の大活躍で阪神連敗ストップ!(9月12日)

    秋山凄いよ!阪神 5-0 ヤクルト

    1970/01/01 | My虎春 HappyLife! |

    ヤクルト23回戦(甲子園)

    新星秋山、甲子園で初完封![:野球:]試合結果ヤクルト | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0阪神 | 2 0 0 0 0 0 2 1 x | 5勝:秋山3勝1敗0S負:村中10勝8敗0SHR:「総評」19歳高卒ルーキーが甲子園で4安打初完封や!お見事!今日は秋山につきる、7回は自らのバットで貴重な追加点を叩き出した。にほんブログ村

    1970/01/01 | 吉岡家一同おとうさんのブログ |

    秋山投手の投打の活躍で投手交代なしの試合をものにする!

     一二三四五六七八九 計HEヤクルト000000000 041阪  神20000021x 5121

    1970/01/01 | しっとう?岩田亜矢那 |

    聖地に救世主が舞い降りた!「伊予のゴジラ」秋山拓巳が完封勝ち!!

    スワさんは秋山拓巳が「伊予のゴジラ」と呼ばれていた事をお忘れか?いや、そんな事は無い筈神宮大会でバックスクリーン右横に130メートル弾をブチ込んだ時おたくの岡林スカウトが「すごいねえ。スター誕生!!」と絶賛されて...

    1970/01/01 | こちら、きっどさん行政書士事務所です! |

    聖地に救世主降臨!「伊予のゴジラ」秋山拓巳が完封勝ち!!

    スワさんは秋山拓巳が「伊予のゴジラ」と呼ばれていた事をお忘れか?いや、そんな事は無い筈神宮大会でバックスクリーン右横に130メートル弾をブチ込んだ時おたくの岡林スカウトが「すごいねえ。スター誕生!!」と絶賛されていたくらいだから。下手すると野

    1970/01/01 | 仙丈亭日乘 |

    【2010 公式戰】 9/12 ○ 阪神 5x - 0 ヤクルト (甲子園)

    ルーキー・秋山がプロ初完封、プロ初タイムリー!マートン184安打。

    1970/01/01 | 拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ |

    甲子園初見参の秋山、ありえないっす

    この選手をドラ4まで残していた他球団のスカウト、もったいないですねぇ~♪阪神 5○ - ●0 ヤクルト投げてよし、打ってよし、喋ってよしときたもんだ秋山。許したヒットは4本で、無死四球と完璧な投球!スライダーなどできっちりカウントを取り、カーブでもストレートでも面白いくらいきっちり決まってました。それだけでなく、ラッキーセブンの7回には見事な流し打ちでプロ初打点!彼の“野球能力”をこのヒットに見ました。野手の方は新井・平野が猛打賞でそれぞれ...

     | BLOG TOP | 
