諸行無常のかねもぉと… なんやかんやで最終クール
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    なんやかんやで最終クール

    大きな離脱者もなく、 ここまで「ほぼ」順調に来ている我がタイガース。 昨日の紅白戦は5回限定で行われたらしい、が、 正直ここまでしつこいくらいに内輪で試合なんて ほんまに必要なんかねぇ。 ・・・なんて、ふと考えもする。

    要は早く試合が観たいだけ、なんやけどね(笑) さて、昨日の紅白戦、先発は蕭・鄭の台湾コンビ。 ここまではドラ1の蕭の存在が薄かったが、 昨日目立ったのは蕭のほうやった。 まずはフォームのバランスが良くなり、制球が定まってきたこと。 変化球の精度はこれから高めるとして、 以前観た時よりは安心して観ていられた。 鄭は今季一番悪かったように観えた。 おそらく疲れがピークなんやろ。 結果は2回1安打と残せたが、貧弱打線に救われた感があったわ(苦笑) 結局昨日は(紅)蕭-江草-藤原 (白)鄭-加藤-若竹と 6人投げた訳やが、ほぼ使える投手と調整不足の投手がはっきりしてきた感じがした。 特に加藤と江草の2人が非常に出来がいい、っちゅうこと。 江草はこのまま開幕でもOKなくらい、 あのテンポの良さがいい方向にでているし、加藤は速球の切れがいい。 球速表示は140Kそこそこなんやが、 左右関係なくインコースに突いてくるあの投球は やはり細やかな制球云々やな、という感じがした。 大胆かつ不敵な城島ンとのコンビが待ち遠しいわ。 右では若竹が良かった。 昨年は同い年の鶴がブレイクしかけたが、 今季、現時点では若竹のストレートのキレの方が上に観えた。 藤原は相変わらずいい。 しかし首脳陣の信頼を得るには、vs右打者への結果を残す必要があるか。 昨日は新井に内角よりの甘い球を打たれていた。 そろそろ若虎の、特に投手陣の疲れが出る頃。 明日からはいよいよオープン戦に入るわけやが、 「照準は開幕」ということで、 怪我のないように無事にを切に願う管理人でありました。 いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/02/25 09:01 | 阪神ネタCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    なんやかんやで最終クール

    >>酔狂さん
    早速お邪魔させていただきました。
    なるほど、ツーシームでシュート回転する
    変化球なんですね。
    確かにそうかもしれません。
    シュートというほどは
    左に曲がっていませんでしたから。
    昨今の野球界、
    変化球が多すぎて覚えるほうも大変です(汗
    またおいでくださいませ♪

    No:639 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんやかんやで最終クール

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    ほんまですよね~。
    怪我はいつでも付き纏う、それがスポーツですから。
    久保田も大したことなかった様子。
    ほんまよかったですぅ♪

    No:640 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:なんやかんやで最終クール

    管理人様、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    昨年のオフシーズンから、ファイターズ酒場というブログを始めました。
    ここのところ、月イチ~ニの更新ですが(苦笑)
    http://mobi.plus-blog.sportsnavi.com/p/plusblog/suikyou/article/16?ySiD=lVVnTVbF7KkVG7WwVKyW&guid=ON
    気が向いたときにでも、ご来店いただけたら嬉しいです。
    藤原のツーシームは、多分管理人さんがおっしゃるシュートと同じではないかと思います。
    野球小僧でのインタビューで、大学の先輩の金刃(現ジャイアンツ)の姿を見て色々覚えていったとありました。
    これからも、時々おじゃまします。

    No:641 1970/01/01 09:00 | 酔狂 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です♪

    higaryoさん♪、いよいよ「始まる」って気がしてきましたね!
    私もhigaryoさんと同じで、紅白戦には疑問を感じてます。だったら対外練習試合をもっと増やした方が良いんじゃないか、と。
    まあ実際には、球団や監督自身のパイプがないとこれは組めないんですけどね(昔、ノムさんが言われてました)。
    投手ばかりが目立つ今年のキャンプでしたが、野手の方も安心して見ていられる今年のキャンプでした。
    あとはオープン戦で壊れないよーに♪南無南無…

    No:642 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なんやかんやで最終クール

    >>酔狂さん おいでませ。
    コメントありがとうございます。
    藤原、いいですよ~♪
    実は今季一押しの投手です。
    昨年はフォークとシュートを少し投げていましたが、
    紅白戦では使っていなかったようですね。
    ツーシームもあるんですか?
    それは知りませんでしたが、
    投げていないとすれば何か原因があるんでしょうね。
    ブログはやってらっしゃるんですか?
    もし宜しければURLを教えてくださいませ。
    これからも何卒よろしくお願いいます♪

    No:643 2011/02/25 12:41 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re:なんやかんやで最終クール

    コメント失礼します。
    ファイターズファンの酔狂と申します。
    大学3年のときから気になっていた藤原が順調で嬉しいです。
    ただ、一年間怪我なく過ごしたことが少ないので、一年間戦える体を手に入れてほしいですね。
    出どころの見えにくいフォームからのキレのある真っ直ぐとスライダーが魅力的です。
    中継ぎだと、フォークやツーシームは投げてないのでしょうか?
    今年は、個人的に各球団の入団2~3年目までの大卒投手の飛躍を観戦ポイントにしてみようかなと考えていて、
    タイガースでは藤原にとても期待してます。

    No:644 2011/02/25 11:16 | 酔狂 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
