諸行無常のかねもぉと… 相手目線で見る打順
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    相手目線で見る打順

    4安打3四球。 なにがって昨日のオープン戦ですやん。 相変わらず打線が機能しませんな。 その中で光ったのが 我等がゴールデンルーキー榎田大樹! はしゃぎすぎ?すんまへん。

    さてさてオープン戦初日。榎田を少し振り返ります。 初回は危なげなところなく3者凡退。 本人曰く「緊張していた」らしいが、 そんなことは微塵も感じさせないマウンドやった。 2回にスンヨプに打たれた球は 「井川お前もか(笑)」 と言いたくなるような甘い甘い球やったが、 それ以外は間違いなく合格点。 ローテ入りは「間違いなし!」と 太鼓判を押したくなるような投球やった。 特にランナー1塁で本日初めて迎える右打者という場面。 その右打者「広志(ヒロシ)」を三振にとったスライダーはお見事! しかしオリの打線は 「どん」だけーっちゅうくらい左打者を並べて、 ほんでそのあとは右打者が4者連続って。 まるで榎田・小嶋育成フラグが立ってるようやったわ(笑) 個人的に注目していたのが藤井のリード。 特に目立ったわけでもないが、 至極普通のリードとお見受けしたで。 経験豊富やし、安心して見てられるタイプっちゅうことで。 まあ試合自体は散発の4安打に抑えられて、 投手では小嶋が1失点で負け投手になってしまい 反省点の多い内容やった。 また、昨日の采配には 多々文句を言いたいところがあったらしいお方も(by平田)。 ~黒虎さんブログ参照~ まあそういうところは一昨年のDONの再来になってまうので プロとして極力止めていただきたいと思うわけで。 ただ、一つだけ言いたいのは昨日の打順。 真弓はんが公言していた「1番中堅は若手で」というのを 実戦で試したに過ぎないだろうが、 相手からしたら1番俊介or坂というのは まだまだ怖さを感じるまでにはいかないだろうと。 ましてや練習試合や紅白戦で いい打撃を見せていたのならいざ知らず。 所詮OP戦と言ってしまえば元も子もないが、 これからの打順、どう動いてくるか これは今季の阪神の順位を占う上で 非常に大切になってくると思う。 もし万が一、昨年と同じ打順でくるようなら、 ・・・ん~ブログ辞めようかなぁ。(うそ) ちなみに2併殺の藤井さん、バントめっさ上手らしいですよ。 2番候補?まさかぁ。 いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/02/27 07:21 | 榎田大樹COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    相手目線で見る打順

    >>黒虎さん 
    無事のお帰りお待ちしておりました!
    そしてご完走おめでとうございます!
    私は高校の時に10kを走って以来、
    マラソンなんていう競技は
    耳に入らないようにしておりました、ので
    ますます尊敬してしまいます。
    真弓はんですが、昨年後半にバテましたよね。
    あれを考慮してスローにしてるんじゃなかろうか、
    という考え方もあるようです。
    だとしたら、ほんまにアカンかも。

    No:649 2011/02/28 08:38 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です♪

    higaryoさん♪、黒虎やってきました!タイムは4時間40分と平凡でしたが完走です。黒ユニを東京の街でしっかりとアピール(^-^*)
    安芸も今日は勝ったみたいですね♪昨日は1失点、今日は完封…オリックスのオーダー的には投手陣の仕上がりは、良かったんじゃないでしょうか?
    打線も真弓監督はあれこれ試してるみたいですが、私的には他球団みたいにほぼベストオーダーを組んだ方が良いのではないか?と思います。
    若虎達がエンジンかかって嬉しいのですが、それで一軍戦で出場機会がなければ…なんか反動が今年は怖そうですね。

    No:650 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
