諸行無常のかねもぉと… 春野での出来事
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    春野での出来事

    祝オープン戦初勝利! オープン戦とはいえ、 やはり負ければ悔しく勝てば嬉しいわけでありまして。 しっかし、漏れドラ1とはいえ、 オリの駿太はええなぁ。

    17歳とは思えぬ打席での威圧感、というか、 もう若さゆえの怖いもの知らずなところがええな。 確かに群馬のイチローと言われてただけあるわ。 テクニック云々、あの雰囲気が大物を予感させる。 そういう意味では うちの高濱も負けてはいないわけでありまして。 ほぼノーステップに改造したスタイルから、 昨日は3打数2安打1打点 と、 まあ千葉からおいでなすった刺殺、もとい、 視察団の皆様に手土産を渡すような活躍を見せた。 ロッテ側も3・1には結論を出すということやから、 明日本部で会議をして、ほぼ決定で間違いないないやろ(涙) あとは平田はんに出向いてもらって、 ごねてもらうしかないやろな(苦笑) 冗談はさて置き、試合では オリのほぼスタメンっちゅう打線を5投手のリレーで0封。 8安打打たれはしたが、 昨日今日で1失点というのは評価に値する。 特に先発の鄭。 悪い状態をキープしているが、 要所要所でいい球を放る悪運の強いところ(苦笑)も見せた。 今季は大崩せんよ、という十二分なアピールが出来たと思う。 2番手の鶴もストレートがよかったし、 若竹・藤原にいたっては安定感すら感じたわ。 ・・・江草も江草らしかったしな。 OP戦初勝利っちゅうことで、 まあとりあえず心配事が一つ減ったんやが、 やはり気になるのはセンターを誰にするのかっちゅうところ。 昨日は坂がスタメンで入ったが、結果を残せなかった。 そのあと俊介が入り、2安打したが、 ここまででは柴田が一歩リードしている感が強い。 浅井も存在感はあるのだが、 無死1,2塁で進塁打を打てんようではアカンなぁ。 誰に言われるでもなく、自分の役割をきちんと果たしてほしい、 ましてや浅井クラスの選手なら当たり前のようにできないとアカン。 熾烈とされている外野争いやが、ライトはほぼ決定。 残り2枠のうち1枠のレフトは林<金本らしいので、 若手(+浅井)が鎬を削るのはセンターのみっちゅうことらしい。 まあ金本の肩が使えるようならスタメンは間違いないんやが、 現時点ではかなりのリスクを背負いことになりそうやね。 さて、オープン戦はこのあと2日空いて福岡で2連戦。 初戦に岩田が登板予定なんでまたドキドキ。 その前に補償回答がある予定やし。 あー心臓に悪い日が続きます。みなさんお体お大事に。 いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/02/28 08:28 | 阪神ネタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    春野での出来事

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    まさに仰るとおりです。
    一虎ファンとしては非常に残念ですが、
    高濱ファンとしてはロッテに行くのが
    …まだこの先は言えませんわ。さすがに。

    No:651 2011/03/01 09:30 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    おはようございます!

    higaryoさん♪更新お疲れ様です(^-^*)
    高濱が補償対象としてクローズアップされてますが、それはそれで彼のためには良いことですよね。
    このチャンスを彼にはどんな形であれ、またどこの球団であれ活かして欲しいと思います。
    そしてまた「FA」について、もっと野球機構や我々も考えるべきだとも思いますね。

    No:652 2011/02/28 09:42 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
