諸行無常のかねもぉと… なごり雪。
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    なごり雪。

    昨日の東京は雨が霰に変わり、そして雪になった。 なんか仕事をしながら感慨に耽ってしまう私。 頭の中にはあの名曲「なごり雪」が流れる。

    今朝の産経新聞スポーツ欄。 「ロッテ人的補償へ。対象は高濱有力」との記事が。 一般紙に高濱の名前が載ったのはドラフト以来のことやろか。 それも阪神のネタが希少な東京では、特に。 卓越したセンスを持ちながら、故障続きで満足に試合にも出られんかった。 どんなに苦しかったかは本人しか分からんやろが、 ファンからしたら 「完成寸前のプラモを子供に踏まれた」ようなもんやわ。 正式に決まってない時点での こういった報道にはもう慣れたはずやが、 この一般紙で記事にされたっちゅうのはかなり堪えた。 阪神ではショートと三塁は鉄板の2人がおるし、 高濱からしたら千葉に行った方がええと思うしな。 今江の故障によって空いた三塁。 今後は今岡あたりと争うことになるんやろか。 5番高濱(三)、6番今岡(DH)なんてスタメンも見られるかもな。 「君が去ったホームにのこり 落ちてはとける雪を見ていた 今春が来て 君はきれいになった 去年よりずっときれいになった」 なごり雪歌詞 ずっと応援するからな~!千葉に行っても頑張ってやぁ~~~~! いつも応援ありがとうございます! 最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/03/01 08:38 | 高濱卓也COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    なごり雪。

    >>前略 虎キチ酔狂派さん
    ノリの可能性、確かにあると思います。
    その記事には「打てる外野手」とありますが、
    高濱が補償対象になってから
    水面下で話が進んでることも十分考えられます。
    外野手、必要ですか?必要ないでしょ?
    何を考えてるんでしょうか。
    ほんまに暗黒の臭いがプンプンしてきました(涙

    No:653 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    前略 虎キチ純情派 様

    いきなり本文と違う内容のコメントで申し訳ありません。
    「外野手緊急補強」の件ですが、中村紀洋ってことはないですかね?
    それはそれでイヤなんですけど…酔狂派としては。

    No:654 1970/01/01 09:00 | 虎キチ酔狂派 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なごり雪。

    >>的外れな予想師さん
    コメントありがとうございました。
    十分理解できます。ありがとうございます。
    悲観ですか。
    今季優〇できればもうけもん、
    真弓政権にあまり期待していない私にとって、
    一番辛いのは若手選手が蔑ろにされている事です。
    珍采配を棚に上げて、
    後半バテたのは選手の責任とばかりに、
    過剰な補強をする。
    駒ばかり増やしても、所詮同じ事を繰り返すだろうと。
    そういう1ファンの楽しみは、
    「ワシが育てた」ばりの生え抜きを見守ること。
    勝利至上主義ではないファンですので、
    そこのところは逆に汲み取ってやってください。

    No:655 2011/03/01 12:58 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なごり雪。

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます。
    虎キチ純情派。すごく気に入りました♪
    でも使うとこあらへん(笑)
    FAで「メジャーのおこぼれ」とはいえ
    小林投手を獲得。
    彼はロッテの主力でしたから、
    「その力に見合った形で補償をする」
    こういう制度がありそれを利用した以上は、
    阪神としても仕方がない部分ですよね。
    むしろ高濱にとってこれは大チャンス。
    彼には今江の穴を埋めるような大活躍を
    期待したいものです。
    P.S だから要らんいうたんや~!
    なんて口が裂けてもいえません。(←しつこい)

    No:656 2011/03/01 12:45 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なごり雪。

    日本語がおかしくなって申し訳ありません。
    そこは何とか汲み取ってください<(_ _)>
    投稿する前にチェックするべきでしたね・・・

    No:657 2011/03/01 10:53 | 的外れな予想師 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    なごり雪。

    そんなに悲観するようなことでしょうか?
    ベテランの獲得に伴う若手の放出なので長期的に見れば大きな痛手ですが短期的、特に今年に限って言えば
    サード 新井
    ショート 鳥谷
    セカンド 平野
    ファースト ブラゼル
    調子を上げてきた今高濱を使う器量が今までの采配を考えると真弓監督に大英断できるかどうか?
    むしろ藤川の前に一枚置くことができる小林のほうが使い勝手はいいような気がします( 右が3枚並ぶのは気になりますけど・・・ )
    ただ、小林が故障したり優勝争いに加われなかった時はエジプト、リビアを想像させます・・・( ̄ ̄ll)

    No:658 2011/03/01 10:48 | 的外れな予想師 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です(_ _)

    higaryoさん♪、まさに昨日の東京はなごり雪でしたね。それを見ながらあの名曲が自然と頭に流れてるとは…さすが虎キチ純情派です☆
    今回の騒動、現には我々ファンが慣れるしかないのでしょうが…。たまたま相手球団が、昨季の覇者であり育成にも評価が高いロッテだから、私は高濱くんへの寂しさよりも将来に希望を持てますが。
    「そうでなかったら」と思うと、こういう理不尽な制度は改訂されることを望みます。

    No:659 2011/03/01 10:38 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
