諸行無常のかねもぉと… ある意味大事なOP戦
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ある意味大事なOP戦

    昨日は高濱ショックがひどく、 ツイッターでもついきつくぼやいてしまった管理人です(涙 ほんでその後もあちこちの虎ブログをハシゴしながら、 やっぱり高濱は惜しかったな~と。 彼にとってはむしろチャンスが増えたわけなんやが、 [[こういう記事|http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110301-742753.html]]を見ると阪神から出た方がええかも? なんて思ったりもするわけで。

    球団は育成を諦めたんやろか? とでも言いたくなるような記事。 高濱流出のあと、時期が時期だけに、 左翼候補といわれる狩野や林、広大あたりが不憫でならない。 おそらくは今回の高濱獲得で登録選手枠を確保したい ロッテ側の行動を先読みしての記事やとは思うが、 ほんま名前を出された選手としてはたまったもんやない訳やで。 そうでなくとも、若手にとっては死活問題の大事なこの時期に。 こうやっていちいち踊らされてる方にも問題はあるのやが(苦笑)なぁ。 今日はOP戦の話に移る前にもう一つ。 対戦相手との私語禁止=プロ野球実行委 こういうことは非常に大切やと思う。 中継を観ていても、塁上で笑いながら会話してるのとか観ると、 「こいつらほんま真剣なんか?」なんて思ったりもするもんな。 こうなったらベンチ内での談笑も禁止して欲しいわ(笑) まあそこらへんは「モラル」の問題になってまうが(苦笑) さあここから本題。 福岡でソフトバンクとのOP戦、注目はもちろん岩田。 今日の出来次第で阪神のローテも変わってくるかも?という 大事な登板になるわけで。 首脳陣は当然のことながら「先発枠の一角」という方向を示しているが、 本音は「どうなんや?」というか常に「?」が付き纏っていると思う。 故障後投げたのは昨年のフェニックス、今季は紅白戦・シートと、 信用を勝ち取るにはまだまだ足りないわけや。 ボスは開幕投手に早くも能見を指名したが、 現在ローテ入りを確実視されているのは 前述の能見・久保の2人。そこに榎田が4,5番手で控えている状況。 スタンは間違いなく入ってくるやろし、 スローペースの下柳もなんだかんだ言って間に合わせてくる。 岩田はそこに入っていかんとならないわけで。 1年の長丁場で見たときに、一番怖いのは故障でのリタイヤ。 岩田はその「怪我に弱い」という貼られたレッテルを剥がせるか。 これは今季の阪神の行方を占う上で非常に大切になってくる。 昨季城島に褒められたあの「汚い球」。 今季はその武器を「持ち続けられる」ことができるか。 そういった意味でも今日のOP戦、非常に楽しみやね。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/03/02 09:30 | 岩田稔COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ある意味大事なOP戦

    >>虎キチ酔狂派さん
    コメントありがとうございました。
    シークレットにするって言ってました(苦笑)
    まあいつもの「あれ」ですよ。きっと。
    私も野球部だった時は「水道禁止」やったんで、
    そういう意味では昭和の考え方なんでしょうかね。
    クチャクチャするときは
    せめて口を閉じてほしいですわ(苦笑)

    No:660 2011/03/03 12:23 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です!

    higaryoさん♪今日は更新連発されてたんですね!私は只今、祝勝会も終わり宿へ帰還しました。
    ところで真弓監督って、先日「オープン戦も開幕戦も先発投手はシークレットにする」なんて言ってませんでしたっけ?
    なのに既にただ漏れ状態。ホンマにFXと真弓監督は分刻みで変化しますね。今年も変わってないなあ(笑)
    あと私語や挨拶禁止ですが、私は選手がくちゃくちゃと噛むタバコやガムも…止めさせて欲しいと思ってます。考え方が昭和なもので(^-^*)

    No:661 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ある意味大事なOP戦

    >>他ファンですさん
    コメントありがとうございました。
    残念ながら桜井広大は、
    昨年オフに右肘を手術して現在はリハビリ中です。
    林は…絶好調。なのに補強の話ですわ。
    また記事に躍らされてます(苦笑)

    No:662 2011/03/02 12:25 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ある意味大事なOP戦

    >>品川ドアラさん おいでませ~
    コメントありがとうございます。
    広大は昨年頑張って使ってましたが、
    芽を出しかけて野次に壊されました(苦笑)
    まああの守備では致し方ないかなとも思いますが。
    林も20本以上打つ力がありますが、
    金本の穴を埋めるとなると難しかった様子。
    狩野にしても怪我が先行してます。
    …金本の後釜を探すからややこしくなるんですよね。
    欲しい欲しい病っていわはるんですか。
    この病名は(笑)

    No:663 2011/03/02 12:21 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    ある意味大事なOP戦

    チームの詳しい現状を把握していない他球団ファンからすると、レフトだったら桜井選手・林選手等で補えると思えますよね。
    絶不調やら故障やらで出遅れてるのかな?
    狩野選手がヘルニア手術って記事は見た覚えがありますが・・・

    No:664 2011/03/02 11:31 | 他ファンです #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    Re

    はじめまして。
    高浜は残念でしたね。うちで言うと、岩崎恭平をとられた感覚かな。
    「トレードで外野手補強を検討」大きいの打てる選手って、桜井、狩野、林、みんな一発のある良い選手じゃないですか。1年間フルで使えば、いい数字残すと思います。
    最近の阪神は、巨人から欲しい欲しい病がうつったのかなと
    いう気がしてしまいますw

    No:665 2011/03/02 11:03 | 品川ドアラ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
