諸行無常のかねもぉと… ?おかえりなさいませご主人様?
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    ?おかえりなさいませご主人様?

    水道橋ドームでは澤村と大石、札幌ではハンケチ。 各地でドラ1の競演となった昨夜、 我が虎は福岡にてホークスと一戦交えた。 注目はもちろん実質1年ぶりの実戦登板となる 22 岩田稔投手!

    昨日のブログでも書いたとおり、 この登板の意は非常に大きいものになるわけで、 それは選手達も十分分かっていたはず。 そんな中、 能見に続く2番手で出てきた岩田の表情は若干緊張気味。 それを救ったのが俊介のファインプレーと捕)藤井の強肩。 その後は久々に見る「淡々とした」ピッチングやった。 結局昨日は計3回を投げたが、 以前の岩田が戻ってきたなっちゅう感じやね。 課題はvs右打者への変化球の制球、と、 まあいろいろ言いたくなるが、これだけ投げられたらもう御の字やね♪ 欲を言えば先発で観てみたかったっちゅうことやろか。 まあまあ慌てず騒がず、と自分に言い聞かしたところで(笑) 投手はその他に前述の能見、岩田から藤原-阿部健太と繋ぎ、 見事完封リレーを達成。 藤原は文句なし、 阿部ケンなんかは昨季オフに「戦力外」の噂まで出たくらいやから、 観られた事がほんま嬉しかったわ。 仕上がり具合は60%くらいやろか。 しかし、藤原の台頭で左のリリーフ陣が盛り上がっている反面、 どうも久保田をはじめとした右の手薄感が否めないわけで。 そこに阿部や若竹、鄭なんかが入ってくると 今季本格的に期待してしまうんやけどな~。 それに西村の話題があれ以来ちっとも出てこないのはちょっと不安になる。 鳴尾浜で調整中らしいが、ブルペンとか入ってるんやろか。 昨季の登板過多の疲労が影響してないとええんやけど。 あと主力打者を少しだけ。まずは鳥谷。 昨季よりも若干バットを寝かせるフォームに変えてきたが、 球を待つ・捕えるタイミング、重心移動なんかみても ほぼ仕上がっている感じがする。 というより、昨年より数段いいような気がするな。 ほぼ完璧。 新井さんも若干フォーム改造したが、もう2,3試合観たい感じ。 重心移動の意識は高いようなんで、 あとは結果が出ればあれこれ悩まんですむ、か。 ブラは相変わらず。 統一球になっても当てに行かずにブンブン振り回してもらって、 どんだけHR打てるかっちゅうのも見たい気がするわ。 問題はマートン。 やはり大きいのを狙うために上げ始めた左足がネックになって、 タイミングが合ってないわな。 ここは「OP戦で全く打てない→フォームを戻す」の流れもありか(苦笑) しかし、昨日のブログでもやった打順の話やが、 5番マートンっちゅうこれが実際一番ええかも、なんて。 それには「俊介が1番で結果を残し続けること」が 大前提となるわけやが。 とにかく昨日は岩田の復活を祝うような勝利でしたな。 今度は聖地で、それも是非先発で見たいもんやが、 そのときはメイドの格好をして「お帰りなさいませご主人様~」って あー気持ちワル。1回ももちまへん(笑) いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事

    2011/03/03 12:16 | 岩田稔COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ?おかえりなさいませご主人様?

    >>虎キチ酔狂派さん
    いつもコメントありがとうございます。
    今日も参戦おつかれさまで~す。
    西村の情報、ありがとうございました。
    更新がいつもPCからなんで、
    マッキーさんのブログは繋がらなかったんですね。
    今度伺いたいと思います。

    No:680 1970/01/01 09:00 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です♪

    higaryoさん♪がメイド服着るなら、私も着ますっ(笑)
    昨夜試合前のアップで、岩田がグランドに姿を現した時。スタンドのあちこちから「お帰りなさい」の声や拍手が聞こえてました。
    それに照れくさそうに応える岩田。もうそこからは虎キチ純情派としては、涙で曇って見えなかったです。
    西村投手ですが、鳴尾浜でブルペンに入り投げ込み始めてますよ。私のブログにリンク貼っているマッキーさん♪のブログ(アメブロ)に動画も紹介されてます。ご参考までに☆

    No:681 1970/01/01 09:00 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
