諸行無常のかねもぉと… 去るものは追わず、来るものも拒まず、グリーン○ェルも追わず
    現在の閲覧者数:



    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    去るものは追わず、来るものも拒まず、グリーン○ェルも追わず

    最後はなんか余計でしたが。 昨日の試合、若きエース誕生の裏には 谷博審判員が引退だそうで。 谷さんがいる時は、結構勝率良かったんだよな~。 85年の「バックスクリーン3連発」も一塁塁審だったし。 2003の「平成版」も二塁塁審でいてくれた。 阪神ファンにとっては勝利の女神的な存在の方。 ほんっとお世話になりました。 そしてお疲れ様でした。

    すでに昨年定年を迎えられて、 今年からは嘱託審判員としての所属だったとか。 最後の試合が秋山の無四球完封とは。 http://www.daily.co.jp/baseball/2010/09/13/0003429602.shtml 谷さん、いつでも戻ってきてくださいな。 さて、話はガラッと変わり今週の予定などを少し。 今日から横浜入りで明日から3連戦。 中日とは1.5まで開いてしまっているので、 これ以上離されないためにもできれば3タテしたい。 それには、まず先発だね。 終盤に来て秋山が計算できるのが大きい。 スタン、能見、久保、メッセ、秋山、下柳のローテが ほぼ固まった。 ん?蕭はどうした? メッセが使えなければ次の先発に、 という補助介助措置的な存在であったようで。 ファンとしては非常に残念だが、 メッセに前回のようなピッチングをされたら、まあ致し方ないかも。 さて問題は中継ぎ。特に球児へ繋ぐまでの7回8回をどうするか。 8回は久保田でいい。というか現状では彼しかいない。 7回は1人1殺でもいいから、江草を戻したほうがいい気がする。 そして渡辺、江草、西村の3人で何とか抑える。 福原は負け試合のロングリリーフでよろ。 打線は・・・いじりようがないでしょ。 変えるとしたら金本のところか。 まあ、うちのボスにそんな度胸ありまへん。 秋山だって能見がローテ守ってたら 早期1軍はなかったでしょうから。 ま、頑張ってもらいましょ。 ・・・ところでアニキ、また怪我してるんとちゃう? スイング変やで。 「谷さん、ここで引退せずにナゴドにも来て~な」に同感!と言う方は「ポチッ」と押してやってください。


    2010/09/13 13:47 | 谷博審判員COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    去るものは追わず、来るものも拒まず、グリーン○ェルも追わず

    >>りらくさん
    コメントありがとうございます。
    言ってしまいましたね。
    私はまだ怖くて言えてません。「優○」の2文字。
    矢野の胴上げ、是非実現してほしいですね。

    No:13 2010/09/14 09:09 | higaryo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    去るものは追わず、来るものも拒まず、グリーン○ェルも追わず

    こんばんは、コメント遅くなり申しわけありません。
    本当にお疲れ様ですといいたいですね。
    でも最後に村中、秋山という将来をしょってたつ二人の
    投げ合いといういいゲームだったので、
    良かったのではないでしょうか。
    今年は優勝をして矢野捕手を胴上げして欲しいですね。
    でもそれだけでなくどんどん若い選手がでてきています。
    2003年の優勝時よりわくわく感が多いかもしれません。
    またお邪魔させていただきます。
    宜しくお願い致します。

    No:14 1970/01/01 09:00 | りらく #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
