諸行無常のかねもぉと… 追いつき追い越せ♪
    現在の閲覧者数:

    スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    追いつき追い越せ♪

    投手6人継ぎ込んで被安打6でまたまた完封。 しかし打線はまたまた4安打でこちらも寒風。 「うまい!」言うてる場合やおまへん(苦笑)

    まだまだOP戦始まったばかり、とはいえども、 他の球場で他球団が「ボコスカ」打ってる実情を見ると、 羨ましい反面、そらいろいろ言いたくなるわな~。 相手先発が杉内っちゅうことも念頭に置かないとアカンのやが、 いい当たりが野手正面に行ってるちゅう不運も重なって もうファンの間では不満爆発寸前に達している感じやなぁ。 まあここは明後日からの横浜銀行さんに がしっと無利息で太っ腹なとこ見せてもらうしかないやろな(うそ)。 さて打者はそんなこんななんやが、 投手では満を持して右のエース久保が先発登板。 やはり1年間ローテを守り200回数を投げただけあって、 去年の今頃に比べると貫禄が全然違う感じがしたな。 まあこれは観ている方の「きもち」の問題かも知れんが(笑) しかし、ほぼフルスタのHに対して、 なんか余裕さえ窺わせるマウンドやった。 現にいろんな球種を試しながら、そして修正しながらの投球は、 首脳陣も「今年も心配なし!」の太鼓判を押したことやろ。 開幕投手争い、これでまた悩みの種が増えたんちゃいますかねぇ。 まあ不安だとそれはそれで悩むんやけど(苦笑) そしてお次に待ってましたとばかり下さん登場! フォームを修正しての初実戦マウンドとなったが、 まあなんとも「らしい」投球術をご披露くださいましたな。 例年より少し早めの調整で、これまたローテ入りに一歩近づいたわけで。 これで下さんがローテに入るとなると、 能見・(久保)・岩田・(スタン)・榎田・下柳、と 6人のうち4人が左腕ということになるわけやねぇ。 まあなんとも豪華ではありませんか。 そしてその後が「KK」リレー。 コバヒロは「他称魔球」コバフォークをお披露目。 スプリット系の握りからボールを滑らせるように抜くフォークらしく、 指にかかるタイプのこの球では非常に有効なんやろか、 ロッテ時代にみた時よりも角度が鋭く落ちている感じがした。 ストレートの軌道も上からの投げ下ろし方なんで、 また打ち辛そうやったしな。 同じパ出身ということで、藤井との相性も良さそうとなんかいい事尽くめ。 球児はまだ調整段階。とにかく疲労を抜くことが先決か。 しかし川崎ムネを三振に取るなど順調さを見せた。 3番手エグは相変わらず好調キープちゅうところ。 左の中継ぎ陣のこの豊富さ、うちのコーチにはもったいない感じ。 最後に出てきた若竹が失点のピンチに陥ったが、なんとか回避。 まああれは野原祐のせいでもあるから仕方ない、との声もちらほら。 昨日は全体的にそんな感じやったが、 「やはり出てきましたか感」が強いのは下柳投手やな。 まだ空白となっている6番手のローテ枠。 ここに若手が入るのか、はたまた下さんが滑り込むのか。 アニキもしかり、まだまだ阪神はベテラン頼り(多寄り)なんですなぁ。 いつも応援ありがとうございます! ↓最後にポチッとよろしくお願いします!

    関連記事
    スポンサーサイト

    2011/03/04 08:58 | 下柳剛COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    追いつき追い越せ♪

    >>黒虎さん
    いつもコメントありがとうございます!
    その日は残念ながら会社から呼び出しがかかりまして、
    途中から抜け出した始末でした。
    野原祐は見ていて気持ちがいいですね。
    ムードメーカーですか、なるほど。
    試合の雰囲気を変えるのにはぴったりですね。
    頑張って欲しいです。

    No:682 2011/03/05 11:25 | 管理人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    更新お疲れ様です☆

    虎キチ純情派さん!昨夜はつぶやき過ぎて指が痛くありませんか(笑)←スタンドより盛り上がってましたね、さすがです!
    祐也ですが、動きは一番良かったですよ。守備につく時、帰る時、ハツラツとしてました。
    結果はアレなんですが(笑)、ああいうムードメイカーが何か「火を点けてくれる」と期待しているんですが☆
    (参考までに)
    昨夜元気いっぱいだったで賞
    ・祐也
    ・セッキー
    ・鳥谷
    ・わさお
    ・俊介
    ・平野
    空回りしてたで賞
    ・新井弟

    No:683 2011/03/04 11:20 | 黒虎 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
